So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園

今日でTerm2終了[手(パー)]

振り返れば、英語なんて教えた事もないのに、ニュージーランドに連れて来られ、「Hello」「My name is xxx」「What's your name?」の三語だけ覚えさせ、kindyに放り込まれた息子「sushi」。

それでも一週間で友達の名前を半分以上聞き出し、覚えてきた息子「sushi」[わーい(嬉しい顔)]

息子「sushi」だけでなく、私にとっても言葉の壁は厚く、「どっちが友達多く作れるかな?どっちが英語の上達早いかな?頑張ろうね。」なんて、親子二人で励ましあいながらの、スタートでした。

今でもヘンテコリンな英語を話しますが、それでも、ちゃんと友達が出来、今では「帰りに遊びに来て~」とか、「この日に遊ぼうよ!」「誕生日会に来て」とお誘いを受けるほどに[もうやだ~(悲しい顔)]。よく頑張ったと褒めてやりたい・・・・[パンチ]

DSC01747-2.JPGDSC01746-1.JPG

DSC01766-3.JPGDSC01781-1.JPG

そんな思い出深い、一年半通ったkindy[手(パー)]当たり前のように、毎日送り迎えしていた場所。

事情があり、日本へしばらく帰国。次にニュージーランドへ戻ってきた時には、PrimarySchool(小学校)へ入学なので、kindyは今日で最後、卒園です。

感慨深いです。親の方がシンミリ。せっかく慣れたのに・・・涙。という感じでしたが、本人は至ってポジティブ。

「kindyの友達とは、もう最後なんだよ~。寂しいね。」と言うと

「全然!平気だよー。だって、日本に帰ったら、○○ちゃんと遊ぶの~、楽しみぃー[黒ハート]

だって・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]いい性格だ。来週の今頃には[飛行機]日本です。


nice!(0)  コメント(9)