So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園入園 [日本]

日本で幼稚園に通い始めました。

息子「sushi」にとっては、初めての「制服」、「バス通園」。一年半通っていた保育園でも、泣き続け[もうやだ~(悲しい顔)]ニュージーランドのkindyでも一年間、新学期が始まる毎に泣いておりました[がく~(落胆した顔)]とっても、心配だったけれど、なんとか泣かずにバスに乗せることに成功[ひらめき]一安心。

息子「sushi」が通っているマンモス幼稚園、なんと園児数は1000名以上、先生は100名以上[ふらふら]園内に、畑や、森、ローラー滑り台があり、毎日遠足気分[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question]

Image325.jpg
お弁当にちょっと苦手で、食べれなかった物を入れても、残さず食べて来て感動~[揺れるハート]毎日「お弁当、おいしかったぁ~」と笑顔で、バスから降りてきてくれます。何よりだ。

DSC02350-3.JPG絵の具で遊ぶイベントに参加

一人っ子で甘えん坊の息子「sushi」。いろいろ心配し過ぎちゃうことあるけれど、ちゃんと一人でいろんなことが出来るようになっていました。成長しているんだね[パンチ]

数ヶ月の園生活、楽しんでくれますように[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(4) 

キッザニア東京 [日本]

先日、キッザニア東京に潜入[ひらめき]ここでは、お仕事を体験し、お給料を貰い、そのお金で買い物できたり、習い事が出来ます。

息子「shisu」のお目当ては「消防士」[ぴかぴか(新しい)]長い待ち時間の末、念願の消防士体験。

DSC02295-1.JPGDSC02297-2.JPG

その他、はとバスの乗客・・・携帯電話レンタル・・・そして、どうしても「レンタカーがしたい[車(セダン)]」と言い出し、免許を取得してから、レンタカー[手(パー)]ここで残り時間45分・・・・・・駆け込みで警察官体験。で、タイムアウト[ふらふら]入れ替えの15時ギリギリまで、思いっきり遊びました~[揺れるハート]

次回は「パイロット」に挑戦したいとの事。日本滞在中に、もう一度行けるかな?


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。