So-net無料ブログ作成

Sky Tower V.S. Tokyo Tower ??

仕事が終わったパパと待ち合わせをし、SkyTowerに行きました[晴れ]

何回来ても、何度来ても、タワー好きな私には、飽きない場所[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](本当は、一人で来て、ボッ~と、ずっーと景色を見ていたい・・・・)

DSC05849-1.JPG328m   DSC02626-00.JPG333m

 さて、どれが、スカイタワー、東京タワーからの景色か[exclamation&question]

DSC05853-4.JPG   ②DSC02639-000.JPG

DSC05852-3.JPG   ④DSC05850-2.JPG

80km先まで、見渡せるらしいです。Aucklandも、こう見ると、ビルが多いし、大都会ぽいし、なかなか、スカイタワーも負けていません[exclamation×2]南半球で、一番高いタワーですからね[ダッシュ(走り出すさま)](でも、やっぱり東京タワーも好き[揺れるハート]

[晴れ]が良いので、足をのばしてVictoriaParkMarketへDSC05863-5.JPG

少し、離れて見るスカイタワーも、素敵[揺れるハート]

 DSC05861-5.JPGDSC05864-6.JPG

VictoriaParkで、遊んだ後、、[晴れ]が良いので、これまた足をのばし、ウォーターフロントへ。

[右斜め下]左に見えるのが、cityのビル群。かなり、離れた所から見るスカイタワーも好き[揺れるハート]

          DSC05871-7.JPG

パパは、ここから見る景色が一番のお気に入りらしいです。


nice!(0)  コメント(5) 

NewZealad Eel

『Eel』イール、ウナギです[ふらふら]

子供の頃、『土用の丑の日』になると、必ず出てきたウナギちゃん[むかっ(怒り)]今では、見るのも、食べるのも出来れば、遠慮したいモノの一つです[バッド(下向き矢印)]

ニュージーランドにも、ウナギちゃん沢山います。公園の池などには、いつもなら一匹、二匹、と数えるほどしかいないのですが・・・・・・

あれ[exclamation&question]ウナギだよ~[るんるん]見てみてぇ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC05840-1.JPG

あれれっ[exclamation&question]なんだか、沢山いるね~[がく~(落胆した顔)]

DSC05841-2.JPG

ボエッ~[exclamation&question]すごい沢山いるよ~[exclamation×2][exclamation×2]気持ち悪っ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

DSC05842-3.JPG特大サイズ

あ~、この写真を載せて、書いている今も、気分が悪い・・・・(じゃ、写真撮らなきゃいいじゃん。書かなきゃいいじゃん。しかしながら、怖いもの見たさ、載せたさ・・・・)

以前、キャンプサイトに行った時に、ウナギを川から捕まえて来て、共同キッチンでさばいている人が居たと・・・・・・・息子「sushi」と旦那が、始終見ていて、報告してくれた・・・・恐ろしい~[もうやだ~(悲しい顔)]見てたら、卒倒していたよ。間違いなく[ダッシュ(走り出すさま)]ブルブル。ブルブル。


nice!(0)  コメント(5) 

Teed St Larder [食べる]

[晴れ]晴天の水曜日。

Yさんと「Teed St Larder」でカフェランチをしました[レストラン]

(Yさんとは、日本人幼稚園で知り合いました。が、なんと、私達家族にとっては、とっても関わり深い人だったのです[手(チョキ)]不思議な縁。嬉しい出逢いでした[ぴかぴか(新しい)]

私は、Yさんが教えてくれた爆弾ドーナツ[どんっ(衝撃)]を注文。(勝手に私が命名[ふらふら]本当は、チョコレート、なんちゃら、ドーナツです)

           DSC05831-1.JPG

ドデカイ、ドーナツはナイフで切って頂きます。中には、濃厚なチョコレートが[揺れるハート]

YさんはこちらDSC05832-2.JPGサーモンと、なんちゃらサンドイッチ(やはり名前を忘れてしまった[ふらふら]

美味しかったぁ~、そして二人でいろいろな話をして、楽しかったぁ~[るんるん]あっという間にランチタイム終了。

        DSC05834-1.JPG

今日は、一日中穏やかな天気で、ビーチで見る夕暮れが、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

 

        

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

Cross Country [息子の事~学校&いろいろ~]

息子「sushi」の学校で、Cross Countryが行われました[ダッシュ(走り出すさま)]

Cross Country = マラソン大会 の事です[手(パー)]男女別、学年ごと(?)に走りました[手(グー)]Senior(高学年)の子達は、地区大会もかかっている為、真剣[ちっ(怒った顔)]Junior(低学年)の子達は、遊びの続き・・・みたいな雰囲気[るんるん]

「位置についてぇ~、よ~い。」

        DSC05825-1.JPG

「どん!」

        DSC05827-2.JPG

校庭を一周して、急な階段を昇り、校舎を一周し、またまた急な階段を駆け降り・・・・・・

ゴール[exclamation×2][exclamation×2]DSC05829-3.JPG

[右斜め上][右斜め上]この写真の後、後続の子が衝突し、ゴール直前で息子「sushi」転倒[ふらふら]ママの顔を見て、泣きそうになったけれど、起き上がり、完走。

なんと、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でした。(25~6人中??)落ち着きが無く、常に飛び跳ねている、息子「sushi」。『なかなかやるじゃん。よくやった。』と、見直した瞬間でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(5) 

Open Day [イベント]

「Newmarket Connection Community Open Day」に行きました[手(グー)]

Newmarketの街の上を横切るMotorway高架橋の工事中。そのオープンデーでした。どのように工事を進めてきたか、これからの計画、最終的にはどうなるか・・・・街の上を横切る巨大な、長い橋・・・・安全に工事している事を、地元の皆に知ってもらうというのが、目的。

一応メインイベントは・・・・・

その橋の一部になる所にDSC05792-1.JPG

DSC05794-2.JPG名前を書ける[exclamation]もちろん書きました[わーい(嬉しい顔)]

これが、橋の一部になるのね~!(どれだか、見分けがつかないけれど・・・)

DSC05804-3.JPGその橋の下で、コンサートが行われたり屋台が出たり、不思議なお店が出たりと・・・・Newmarketの街の片隅で、こじんまりとしたイベントでした。

夕方からは、いつもお世話になっているYさん宅で「餃子パーティ」[揺れるハート]大人12人+子供2人の大人数。作る数も半端じゃありません[むかっ(怒り)]

DSC05815-4.JPGDSC05816-6.JPG

皆でおしゃべりしながらの餃子作りは、楽しぃ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC05820-9.JPG持ち寄った料理DSC05817-8.JPG

どの料理も個性的で、素晴らしかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]奥様方は、NZ在住長いだけあって、お料理上手[わーい(嬉しい顔)]ニュージーランドの旦那様たちも、餃子好きなんだぁー。あっという間に、ペロリでした[手(チョキ)]

             DSC05819-5.JPG

日本から戻って来た友人を、朝から空港にピックアップしに行ったり、、、、長い1日でしたぁ~。明日から、また一週間、がんばるぞぉー[パンチ]


nice!(0)  コメント(2) 

Zumba [遊び]

友人に誘われて・・・・・ウワサのZumbaを「CLUB PHYSICAL」で体験[るんるん]

zumba-page-pic.jpg

運動神経は、鈍い方ではないけれど(と、思っている)・・・・実はリズム感が全く無い私[ふらふら]ゾンビのような、動きになってしまった~[どんっ(衝撃)]

悔しいから、もう一度、チャレンジしたぁーい[exclamation×2]結構、踊れると快感かも[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ストレス発散にぜひ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(1) 

N's sweets [食べる]

St.Heliersにある「N's sweets」[プレゼント]日本人経営のスイーツのお店[揺れるハート]ここのスタッフの方は、皆さんとっても感じがよく、素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC05788-1.JPGDSC05789-2.JPG

カスタード・ブリュエは、お持ち帰り30分以内ならカラメルソースを乗せて、焼いてくれます[わーい(嬉しい顔)]チーズケーキ二種と、苺のショートケーキ[バースデー]を注文。

     DSC05791-3.JPG

こんなに可愛いくしてくれました~[ハートたち(複数ハート)]どれも、日本人好みの味。美味しかったぁー[ぴかぴか(新しい)]次は、このお店自慢の焼き菓子にチャレンジしたいなぁ[るんるん]

N's sweets    58 waimarie St. St Heliers


nice!(1)  コメント(5) 

WRC Drivers test Auckland Domain [イベント]

18時のニュースで流れていた「Rally New Zealand 2010」。それを見て、息子「sushi」が「見に行く[exclamation×2]」と、張り切りだした[ふらふら]

夜なのにすごい人で溢れているAuckland Domain。

DSC05780-1.JPGすごい爆音[どんっ(衝撃)]

        DSC05783-2.JPG

世界中から集まった、トップラリードライバー。私には、誰だか分からないけれど、有名な人が乗っているんだろうな~[モータースポーツ]日本人ドライバーもいるらしい[目]ファンには、この雰囲気たまらんだろうな[グッド(上向き矢印)]

             DSC05786-3.JPG

大興奮の夜のお散歩でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]注※普段は絶対にしません[むかっ(怒り)]危険だから[むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(2) 

こどもの日 [Kindy&日本人幼稚園]

日本人幼稚園で、こどもの日の為に作った「こいのぼり」。

     DSC05779-1.JPG

手前が、今年作った「こいのぼり」。奥が去年。(あれっ[exclamation&question]なんだか去年の方が可愛いい[たらーっ(汗)]

この日の為に、かしわ餅を用意して下さった、N先生。感謝かんしゃ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。