So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵なランチ会 [生活]

素敵なランチ会に参加させてもらいました。

旦那の会社関係の人達なのに、とても気さくな人達で、そして、とっても素敵な人達[ぴかぴか(新しい)]

DSC06001-1.JPGDSC06002-2.JPG

持ち寄りランチ。皆、腕はプロ並み[exclamation×2]どれも、美味しかったー。そして、食べ過ぎました。私ももっと、もっとお料理の勉強しなきゃなぁ~[ふらふら]

 

                DSC06006-3.JPG

時々雨がパラパラ降っていましたが、夕方はこの通り。夕陽がとっても綺麗でした[揺れるハート]

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

TummyBug [生活]

[雨][曇り]お天気もよくない週末。

息子「sushi」がウイルス性の腹痛でダウン[ふらふら](パーティに招待されていたのだが[exclamation×2]仕方がない)

土曜日の朝方から、嘔吐し出し、その後はケロッと元気だが、やはり食べると[バッド(下向き矢印)]の繰り返し。殆ど、食わず、飲まず。『ポカリスエット』だけは、ひたすら飲ませ。熱も38度まで上がったけれど、日曜日に復活[パンチ]

発熱時には『飲む点滴!ポカリスエット[むかっ(怒り)]あって良かった『電解質溶液ポカリスエット[むかっ(怒り)]一家に一本『水分補給にポカリスエット[むかっ(怒り)]

         DSC06000-2.JPG

[右斜め上][右斜め上][右斜め上]金曜日に、Aちゃんに教えてもらいながら一緒に作った蜜蝋(みつろう)ロウソク。ガラスのコップに、キラキラ光る金色の小石を入れて、素敵にしてくれました。Aちゃんとおそろい。

あと、一週間で冬休みに入りま~す[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

All Whites [息子の事~学校&いろいろ~]

今週は「MuftiWeek」。この一週間は、お金を払うと私服で登校出来ます。

なぜか、曜日ごとにテーマが決まっていて、本日は「WhiteOutDay」[ぴかぴか(新しい)]

南アフリカで行われているサッカーワールドカップ。ニュージーランドのチーム「the All Whites」が、ワールドカップに出場するのは、なんと1982年以来[exclamation×2]約30年ぶりのこの快挙に国中大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、本日の「WhiteOutDay」[ぴかぴか(新しい)]は『皆で、白い服を着て来て、「All Whites」を応援しよう』だそうです[ふらふら]

DSC05976-1.JPG白い風船を飾って、白い服を着て・・・。

なぜか、この模様がTVのニュースで放映されました・・・・子供達は「TV1が来たよ!カメラマンが来たよ~[揺れるハート]」と大興奮だったそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC05993-3.JPGDSC05989-2.JPG

息子「sushi」も自分の姿が、チラッと映り「僕が居たよ!Eちゃんもいたぁ~!」と大はしゃぎ。

       DSC05977-5.JPG

テレビ局の人にもらった飾り[サッカー]。背番号11番 LeoBertos。(なんじゃ?こりゃ?)

この人[右斜め上][右斜め上]150px-Leo_Bertos.jpg

決勝トーナメントまで、がんばれっ日本!がんばれっNZ!


nice!(0)  コメント(2) 

一週間 [生活]

月曜日  「MatarikiKites」デー

ママ : 午前中HotYogaで汗を流す

息子「sushi」 : 大型バスをチャーターし、全校生徒ドメインに移動[バス]皆で、凧揚げを楽しみました。

DSC05945-1.JPG

アフタースクールは、Aちゃん家にお邪魔。

二人で、同じ教材を使ってお勉強sansuu-1.jpgAちゃんママから頂ました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]負けず嫌いなこの二人・・・・・競って問題を解いていました。

そして貝殻の研究?!

DSC05947-3.JPGDSC05946-2.JPG

石で貝殻の表面を削ると、ツルツルピカピカになるんだって[ぴかぴか(新しい)]Aちゃんが教えてくれました。

     DSC05948-4.JPG

          [右斜め上]Aちゃんコレクションの貝殻達

火曜日 「KellySports」デー

ママ : 午前中、英語のクラスで頭をつかう。午後は、永住権の申請手続きに移民局へ。

息子「sushi」 : 放課後に様々なスポーツを体験。今週は「ネットボール」[バスケットボール]

DSC05949-5.JPG

水曜日 「日本人幼稚園」デー

ママ : 午前中、1歳児のお世話バイトDSC05950-6.JPG

息子「sushi」 : 学校が終わった後、日本人幼稚園へ。今週は息子「sushi」以外の園児がお休みで、急遽クラスがお休みに(せっかく行ったのだが[ふらふら]仕方がない)・・・・・パパも出張中だし・・・・二人だし・・・・[手(グー)]

「夕陽を見ながら」Fish&ChipsDSC05952-7.JPG 

DSC05954-7.JPGDSC05965-8.JPG

木曜日 「あともう少し」デー

ママ : 午前中、英語のクラスでまたまた頭をつかう。午後は、Aucklandに来ていたホストマザーとランチ[揺れるハート]

息子「sushi」 : アフタースクール、同じクラスのJちゃんが遊びに来る。

金曜日 「ホッと一安心」デー

ママ : ランチの約束がキャンセルに。久々のフリーデーは読書で過ごす。東野圭吾「秘密」。意外な結末。

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫

 

 息子「sushi」 : クラスの集合写真と、個人写真を撮る。あまりの天気[晴れ]の良さに、学校の後二人で散歩。ついでにPSG会長宅へ寄り、キャンプの時に立て替えてもらっていたお金を返しに。

こんな感じで、一週間が飛ぶように過ぎていきます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

Matariki Disco [息子の事~学校&いろいろ~]

"Matariki"マタリキは、マオリ(ニュージーランドの先住民)ニューイヤー[ぴかぴか(新しい)]の事です[わーい(嬉しい顔)]

息子「sushi」の学校では、新年のお祝いにスープ作り。(野菜切りのお手伝いに行きました)

クラスの子達が持ち寄った野菜。すごい量で、急遽二つの鍋に。(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、サツマイモ、カブ、トマト、ブロッコリー、セロリ、、、、etc)

DSC05938-1.JPGDSC05939-2.JPG

このスープ、月曜日に皆で頂きます。(ちょっと味見したけれど、美味~[ハートたち(複数ハート)]

夜は子供達が楽しみにしている"Matariki Disco"学校のホール(体育館のような所)に集まって、皆で、踊ります。ニュージーランドでは恒例の学校イベント。息子「sushi」と同じクラスの男の子は、発光するメガネを、女の子は光る魔法のスティックを、それぞれ買ってもらい、大はしゃぎでした[ひらめき]

DSC05944-3.JPGDSC05943-4.JPG 

新年を祝うイベントが、これから続く予定です[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

Kawau Island [NZ国内旅行]

今週末は、Queen’sBirthdayのため三連休でした。

PSG会長(本当は会長ではないけれど・・)に誘われ[雨][台風][曇り]曇りの中、「KawauIslandに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

Sandspitからフェリーで島へ渡りますDSC05892-1.JPG

その前に、SandspitCafeで腹ごしらえ。このWedgesの味付けがすごく私好み[揺れるハート]

DSC05893-2.JPGDSC05894-3.JPG

さて、フェリーに乗って着いた所は・・・・山奥?秘湯?とにかく未知の世界。

       DSC05925-1.JPG

泊まる所は「CampBentzon」[左斜め下][左斜め下]PSG会長ファミリー&フレンズ50名で貸切です[がく~(落胆した顔)]各自、寝袋、シーツ、枕カバー、水着、ビール、おやつ、トイレットペーパー持参。

DSC05896-5.JPGDSC05895-4.JPG

KawauIsland初体験のsushi一家。参加する前は、ここが離島とも知らず、何処にあるのか、何が出来るのか、まったくもって分からない状態でした。ただただ、言われた通り、フェリーを予約し、Kiwiスタイルキャンプに参加しちゃったのだ[ふらふら][たらーっ(汗)]

DSC05897-6.JPGWeka(飛べない鳥)が沢山

遊具で遊んだり、山の中を散歩したり、カヤックや、ヨット、海で泳いでいる子もいれば・・

DSC05898-7.JPGDSC05922-14.JPG

釣りをしている子も・・・・・・なんじゃ?この魚[exclamation&question]

DSC05910-10.JPGDSC05913-11.JPG

卓球をしたり、ゲームをしたり・・・・・

DSC05917-3.JPGDSC05918-2.JPG

息子「sushi」とシーカヤックに初挑戦[むかっ(怒り)]すごく面白かった~[手(チョキ)]

DSC05900-8.JPGDSC05901-9.JPG

枝にソーセージを刺して、焚き火の所で焼いて食べたり・・・おやつを皆で突っついたり・・・

DSC05915-12.JPGDSC05921-18.JPG

夜は、真っ暗な山の斜面へ。懐中電灯を各自持ち、肝試し・・・・。KawauIslandには、昔、持ち込まれたワラビーが逃げ出し、野生化し生息しています。夜になると、山から下りて来るのですが、残念ながら、私達は見れませんでした。

寝袋に入ってDVD鑑賞DSC05919-13.JPGNZスタイル?

食事は、シェフを雇い、全て用意してくれましたぁ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ある日の食事DSC05923-16.JPG

驚いたのは、皆、かなり海遊びに慣れている[目][ぴかぴか(新しい)]息子「sushi」と同じくらいの子供でも、一人でカヤック漕いで、沖の浮きに行き、そこからダイブしたり・・・[手(グー)]パパ達も皆、普通にヨットを操っているし。ママさん達も扱い方を知っている。さすが、海に囲まれたAucklandに住んでいるだけあります。

KawauIslandキャンプに参加して思った事、「せっかくニュージーランドに居るんだから、もっといろんな遊びを経験しなきゃ(させなきゃ)。」でした[パンチ]

帰りは、少し時間があったので、ホストファミリーのファームへ。

DSC05926-1.JPGお庭を改装中。ホストママは「牛がね太ってきたから、7頭売るのよ~、でも、3頭はまだ痩せているから、まだ売れないわぁー。」と・・・笑顔で話してくれました[ふらふら]

ホストママと鶏にエサあげDSC05929-19.JPG

          DSC05930-2.JPG  

Kiwiスタイルキャンプは強烈な印象[むかっ(怒り)]貴重な経験[ぴかぴか(新しい)]でした。誘ってくれたPSG会長に感謝(なかなか会話に入っていくのは、難しいけれどね。英語がんばらなきゃ)とっても楽しい週末でした[ひらめき]


nice!(0)  コメント(4) 

親善試合 [イベント]

ラグビー日本代表チームが、ニュージーランドで合宿をしています[手(グー)]

最後に、ノースハーバー地区代表チームと、試合[むかっ(怒り)]「寒いから、行きたくない。」というママ。何が何でも「行きたい。」という、スポーツバカ好きなパパと息子「Sushi」。多数決により、完全防寒[車(セダン)]で出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05891-2.JPG「君が代」斉唱[るんるん]

さすが、日本代表チームの試合だけあり、観客の三分の一位は日本人。知人がチラホラッ。

手作り旗で応援[パンチ]DSC05890-1.JPG

残念ながら、23-19 で日本チームが負けましたが、頑張っていました。これから、トンガや、サモアなどをまわりながら、試合をするそうです。

がんばれっ[exclamation×2]日本[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 

Eiji Japanese Cuisine [食べる]

St.Heliersにある、美味しいと評判の『Eiji Japanese Cuisine』。

[晴れ]だし、金曜日だし、パパ休みだし、[車(セダン)]ドライブがてら、ランチに出かけました。

二人共、スペシャルランチセット$23を注文

DSC05880-1.JPGDSC05881-2.JPG

サラダから始まって、お寿司&刺身の盛り合わせ、白菜味噌汁・・・・更に、PaperPotか、陶板焼きを選べちゃう[手(グー)]

DSC05882-3.JPGDSC05884-4.JPG

パパは、すき焼き鍋、私はてりやきチキンをチョイス[ぴかぴか(新しい)]

ウワサ通りすごく美味しかった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]スタッフの方もキチンとした応対で素敵。満足満腹[揺れるハート]お薦めです!


nice!(0)  コメント(5)