So-net無料ブログ作成

パパがいない週末 [生活]

『パパがいない週末』二週目を迎えました。

(先週はNZ国内出張、今週から日本へ行っています[ふらふら]

先週は、息子「sushi」と歩いてcityまで。歩くと、色々な発見があるから楽しいね[ハートたち(複数ハート)]

DSC000.JPGDSC001.JPG

お気に入りのgiftshopに立ち寄ったり、大好きなringaringaで手作りコスメセットを購入したり・・・・寄り道しながら、二人でブラブラ、ラブラブ[ハートたち(複数ハート)]

       DSC002.JPG

たまには、何もしない、何も予定のない、車も使わない・・ゆっくりした週末もいいね[晴れ]

DSC003.JPGDSC004.JPG

今週末は、二人でバドミントンしたり、お友達と一緒に遊んだり、夕飯に呼んでもらったりしました。(パパが居ないからね。「sushiと二人じゃ、寂しいでしょ!?」て。ありがたいです。)

DSC000.JPGDSC0001.JPG

[右斜め上]チャイニーズ&サウスアメリカン料理・・・・・・もちろんNZなので、食後のデザートもあり[わーい(嬉しい顔)]子供達も仲良く遊んでいたし、ママさんともゆっくり話せて、とっても楽しい夜でした[夜]

明日から、また新しい一週間。がんばるぞ[パンチ]


nice!(0)  コメント(6) 

Term2 [息子の事~学校&いろいろ~]

二学期が始まり、気付いたら三週間が過ぎていました[exclamation×2](早っ!)

こちらの学校では、初日からお弁当持参のフルタイム。またお弁当作りが始まる[ふらふら]

息子「sushi」の今期の習い事は、プール、サッカー[サッカー]

DSC000.JPGDSC001.JPG

なんてったって、冬のAucklandは雨[雨]アメ[霧]あめ[小雨]ばかり。この時期は、インドア系が一番[手(チョキ)]男の子なんで、身体を動かすのが一番[パンチ]

それに、どちらも歩ける距離の場所[わーい(嬉しい顔)]助かります。がんばってね。


nice!(0)  コメント(4) 

武蔵 ~Japanese Cuisine~ [食べる]

ミルフォードにある日本食レストラン「武蔵」に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

ここのランチスペシャル、とってもとってもお得なんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC000.JPGDSC001.JPG

こんなに色々あって、量もすごい、目でも楽しめる。大満足のランチセット。

               なんと・・・・ $15[exclamation×2][exclamation×2]

スタッフの方もフレンドリーで、丁寧な応対。お料理の解説メモ付き。満席で、待っている人がいるほど。ウワサどおり、お料理の味、接客共に好印象なお店でした~[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

シルバークレイ Part.5 [ママの事~仕事&趣味~]

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

予約が先までうまっているほど大人気[ハートたち(複数ハート)]あり難い事に5回目の体験をさせて頂きました。

                雪心先生のblogで紹介して頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]先生のblogはこちら

そして、何と!雪心先生手作り「ガトーショコラ」まで頂き[わーい(嬉しい顔)]感謝感激。

DSC001.JPGDSC000.JPG

今回は(今回も!?)、先生に「こんなのを作りたい」と無理な相談をさせてもらいました。シルバークレイも、普段より多く使うので、なかなか最初の行程が上手くいかず・・・・・・途中で

やはり無理でしょうか?」と言う私の弱気な言葉に、

今なら引き返せますよ」と、

でも、やっぱり作ってみたいです」という無謀な発言に、

じゃ、やってみましょう!」と優しく、心強く励ましてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

この瞬間から、「雪心魔法」にかかった私。

一度、失敗してしまい、最初からやり直した時でさえも、先生の魔法の言葉のお陰で・・・・根拠もない「次は大丈夫、失敗しない」という余裕っぷり、意味のない大胆っぷり・・・・。

DSC002.JPGDSC003.JPG

[右斜め上]失敗をお直ししている所。修復不可で[右斜め上]やり直し、出来上がった作品(上:練習 下:本番)刻印を押す位置を少し間違えましたが、ほぼ練習通りにいきました!

DSC004.JPGDSC005.JPG

研磨⇒焼成⇒冷まして、磨いたら・・・・・ 

       完成[ぴかぴか(新しい)]5作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]

                       ブーメランネックレス[exclamation×2]   

           DSC006.JPG

着けると、存在感ある大きさになりました[目]

Vネックに合いそう・・・・・・DSC0000.JPG

シルバーアクセサリー作り、最高に楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

雪心先生、本日もありがとうございました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

楽しい時間、貴重な時間をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]次回も宜しくお願いいたします


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。