So-net無料ブログ作成
検索選択

元気でいなきゃ! [生活]

40歳を目前に、最近思うこと「心身共に元気でいなきゃ(いつまでも若くいたい?)。」。

お医者様にお世話になる事はほとんどなく、頭痛薬、胃薬、風邪薬という類を服用する事も、一年間であるかないか。

でも、気管支系は弱いんです[がく~(落胆した顔)]小さい頃から、喘息・アレルギー鼻炎持ち。大人になってから治まっていた症状も、NZに移住してからひどくなりました。

で、毎日心がけている事・・[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 

[ぴかぴか(新しい)]「コンビタ プロポリス」と「コンビタ ビーポレン」。

大好きな、コーヒーですが、夜飲む時にはハーブティを。(シルバーアクセサリーの雪心先生のお薦めです!)

[ぴかぴか(新しい)]LiverDetoxTea : 肝臓と胆嚢、すい臓をサポートするオーガニックハーブティ。毒素、老廃物、過激なコレステロールの除去。

[ぴかぴか(新しい)]ImmunoBoostTea : 免疫力をサポートするオーガニックハーブティ。呼吸器系の感染症や発熱、風邪、インフルエンザの症状を和らげる。

[ぴかぴか(新しい)]韓国人の友達に薦められて飲んでいる「高麗人参茶」。

         DSC002.JPG

[ぴかぴか(新しい)]「コンビタ 喉スプレー」 : 乾燥している朝晩は欠かさず。抗菌・殺菌作用に優れています。

癒しグッズ系は・・・・

[ぴかぴか(新しい)]大好きなringaringaの石鹸は100%アロマの香。顔も洗えるほど優しい仕上がり、この香り、かなり癒されます[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]「Eucalyptus」精油。呼吸器系が辛い時、症状を和らげてくれます。リラックスしたい時にアロマランプをたいて芳香浴。           

         DSC001.JPG

こんなグッズで、ストレスを溜めない様、健康であるように心がけていますが、やっぱり何と言っても、寝るのが一番[exclamation×2]疲れた時には、タイマーかけて、いつでも何処でもお昼寝[わーい(嬉しい顔)]

愚痴りたい時には、パパにドバッーと一方的に喋っています[わーい(嬉しい顔)]これで元気回復です[手(チョキ)]冬を元気に乗り切らなきゃね[手(パー)]


nice!(0)  コメント(3) 

霊気 [ママの事~仕事&趣味~]

霊気」の言葉を知るきっかけとなったのは、息子「sushi」が通っていたKindyの父兄に、「霊気ドクター」が居た事。

「〇〇が悪かったんだけれど、彼の所に行ったら治ったわぁー」と話しているのを小耳に挟んだりして、てっきり普通の医者かと思ったら、実は「霊気ドクター」だった。

大好きなringaringaさんのワークショップで「オーラヒーリング」というのを受けた時に、ヒーラーの玲子先生に出会い、話を聞いて、勉強してみようかな?と思って始めてみました。

霊気」。てっきり、誰かの病気を治すものだと思っていたのですが、自分の心身も癒してくれるんだ。と聞いて、 かなり興味を持ちました。だって、自分が疲れていたら、パパや、息子、他人になんて、優しくなれないもん[手(グー)]

         DSC000.JPG

久しぶりの勉強。面白いです[わーい(嬉しい顔)]ちゃんと勉強して、私の大事な人達を、必要な時に癒してあげれるようになりたい[ハートたち(複数ハート)]いつも、ハッピーオーラ全快でいたい[ハートたち(複数ハート)]

取り合えず「霊気 1」終了し、感じた事は「今まで私の中でバラバラになっていた思い、考えが、一つになった!?」でした。

出来るのかな?頑張りま~す[パンチ]私の想いが、離れている大事な人達に届きますように。


nice!(0)  コメント(2) 

Art for All [息子の事~学校&いろいろ~]

昨日、息子「sushi」の学校で行われた「Art for All」。

DSC000.JPGDSC001.JPG

ここに飾ってある、絵画や、作品達はほとんど売れ、大成功に終わりましたぁ[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

前日までは、作品の制作や、準備、打ち合わせで忙しく、当日はイベントのお手伝いと慌しく、ゆっくり作品を見て回る事や、オークションに参加する事が出来ませんでしが[もうやだ~(悲しい顔)](競り落としたい物があっのにぃー)食べ物が振舞われたり、喫茶室のような休憩所があったり、各教室に飾ってあるアートを見て周れたり、ちょっとしたフリーマーケットみたいな雰囲気で、忙しかったけれど楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]

編みぐるみは完売[ぴかぴか(新しい)]。追加注文まで頂くほど。意外なことに、男の子も買っていました[わーい(嬉しい顔)]今朝、買ってくれた子が学校に持って来ていて、嬉しそうに抱きしめていました、、、、、そんな姿を見て、私も幸せな気分になれました~。ありがとうです。

陶芸作品も、Kiwiの人達は、鮮やかな色が好きなんですね。青系の作品は、全て売れました。残っているのは、渋い色たち。好みが出ます。

      DSC002.JPG DSC000.JPG

息子「suhsi」の作品「3Dflowers」&「フィンガーペイント自画像」(って、これ、アートギャラリーの遠足の時に、作った物じゃん!担任の先生、完全手抜き・・・・・・)

小さい学校なので、ヘルプする側にまわると(いろいろ大変だけれど)、よりイベントを楽しめます。ママ友も増えるしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]息子「sushi」も、ママも学校生活楽しんでいます。


nice!(0)  コメント(2) 

展示即売会? [息子の事~学校&いろいろ~]

息子「sushi」の学校で[右斜め下][右斜め下]こんなイベントがあります。

分かりやすく言うと「生徒の作品、アーティスティックパパさん、ママさんが作品を持ち寄り、学校で、展示即売会をしよう。そして、その売り上げの一部は学校へ[exclamation×2]」というイベントです。

DSC000.JPG※PSG会長と二人で描きました

私、全然アーティスティックでは無いのですが・・・・何もかもド素人なのに・・・・なぜか?それに向けて、作品作りをしてきました。そして、本日無事に納入となりました~[パンチ]

絵画、写真、手作りクッション・・・・皆さん、プロっぽい(プロなのかっ?)です[がく~(落胆した顔)]

  作品展示会場DSC000.JPG

私が出品するのは、陶芸作品と、編みぐるみ達。(本当は「シルバーアクセサリを出して。」と頼まれていたのですが・・・・[ふらふら]

DSC000.JPGDSC001.JPG

スクールカラーを着ている編みぐるみ達[わーい(嬉しい顔)]

DSC002.JPGDSC003.JPG

陶芸の先生、陶芸友達Tさんにも、協力して頂き、何とか、格好がつきました[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]さてさて、どれだけ学校に貢献できるでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]私の可愛い子達、売れますように~[ハートたち(複数ハート)][手(パー)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(6) 

「森の中のお教室」 [ママの事~仕事&趣味~]

いつもお世話になっているシルバーアクセサリーの雪心先生が、「森の中のお教室を始めました。

場所は、市内中心部から30分位の所にあるPineValleyB&BこちらのB&Bでは、お料理、編み物、ビーズアクセサリー、色々なワークショップをされています。

何度も、お世話になっているのに、、、先生に会いに行きたくて、シルバー作りに行きたくて、車[車(セダン)]を走らせて、行ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

           DSC0001.JPG

静かで、素敵な所です。そして[exclamation×2]すっごく大きな犬が!!この犬の顔、私の顔より大きいですっ[ダッシュ(走り出すさま)]

「ローデシアン・リッジバック」という犬で、なんと、ライオン狩りの猟犬[むかっ(怒り)]

DSC0002.JPGでも、とっても甘えん坊で大人しいの[ハートたち(複数ハート)]

さて、今日は7人一緒にレッスンです。先生は、あっちへ呼ばれたり、こっちで説明したり大人気[わーい(嬉しい顔)]

焼く前に最終チェックDSC0003.JPG

先生が、私達の作品を焼いてくださっている間に・・・・私達はティータイム。神戸で、パティシエをされていた方の手作りケーキ[ぴかぴか(新しい)]

DSC0004.JPGマクロビオティックスイーツ[ぴかぴか(新しい)]

そして、ちょうど食べ終わった頃に、焼きあがりました~[手(パー)]

真っ白な作品、もう「」になっていますDSC0005.JPG

これを、真鍮プラシで、ゴシゴシ磨くと・・・・・・ピカッピカッのシルバーアクセサリーに[わーい(嬉しい顔)]

            DSC0006.JPG

皆で、同じ材料を使って同じように作ったのに、個性がでて面白いです。先生と、二人だけのレッスンの時間も貴重なひと時で大好きですが、同じ趣味をもった人と、集まり、おしゃべりしながらの時間もいいですね~。普段の生活では、出会えないような人達と交流する事、何かを皆で分かち合える時間は、とっても刺激になります。

また、一つ、宝物が増えました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]もっともっと、シルバーの勉強をして[右斜め上][右斜め上]上達したいな。

雪心先生、B&Bのスタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 

日本から買ってきた物 Part.3 [日本]

日本では、今年、小学校入学の息子「sushi」。お勉強も、そろそろがんばらないとね。

グランマが遊びに来てくれた時に、買って持って来てくれた「チャレンジ小学国語辞典」。今回、パパが持って帰って来てくれた「チャレンジ辞書引き道場辞書引きワーク」。

「〇〇って、どういう意味?」とか「〇〇って、何?」と聞いてくる、息子「sushi」。厳しい母は「自分で調べてね。」と[ちっ(怒った顔)]頑張ってね~[ハートたち(複数ハート)]

そしてこの二つで、辞書の引き方を学ぶ事が出来ます[手(チョキ)]

DSC000.JPG

チャレンジ小学国語辞典 第五版

チャレンジ小学国語辞典 第五版

  • 作者: 湊 吉正
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 単行本

チャレンジ辞書引き道場 はじめての辞書引きワーク

チャレンジ辞書引き道場 はじめての辞書引きワーク

  • 作者: 深谷圭助
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 単行本

そして、グランマが買ってパパに持たせてくれた「ドラえもん ふしぎ探検シリーズ」。まんがなので、楽しく、分かりやすく知識を増やす事が出来ます。

息子「sushi」はゲラゲラ笑いながら、何度も読んでいました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]こういうシリーズはこれから、役に立ちそうです。

恐竜大探検 (ドラえもん ふしぎ探検シリーズ)

恐竜大探検 (ドラえもん ふしぎ探検シリーズ)

  • 作者: 藤子 F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3) 

大きな虹 [生活]

オークランドの冬は、霧[霧][雨]曇り[曇り]晴れ[晴れ]と、一日の中でコロコロと天気が変わります。

朝、雨が降っていたからと言ってずっと降り続いている分けじゃなく・・・・[ふらふら]、カッと太陽が出てきて、カラッとしたりします[わーい(嬉しい顔)]で、また雨・・・・・と予測不可能な天気。

天気予報も、いつも[晴れ][曇り][雨](晴れ・曇り・雨)と出ていたりして、当てにならない[どんっ(衝撃)]

でも、いい事は・・・・[ハートたち(複数ハート)]そこら中で、が見られるという事[ぴかぴか(新しい)]

             DSC000.JPG

遠く離れた大切な人達に、想いが届きますように[かわいい]


nice!(0)  コメント(4) 

ニッティングクラブ(?) [ママの事~仕事&趣味~]

Tさんとは、何かと気が合います[わーい(嬉しい顔)]

陶芸、ビーズアクセサリー、アロマ、食べ歩き、霊気(レイキの話はまた今度)・・・

二人で始めた「ニッティングクラブ」[ぴかぴか(新しい)](メンバーは、まだ二人・・・)編みかけの物沢山あって、一人じゃ進まなくて・・・・・器用なTさんが、教えてくれる事になりました。

DSC000.JPGDSC001.JPG

ミッフィー&メラニー」私は白、Tさんは茶色を担当[グッド(上向き矢印)](手前のゾウは以前作ったお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

三回目で完成~DSC000.JPG

でも、編み物していると話があんまり出来ない事に気がついた[ふらふら]だって、二人で編み目を数えながら作っているからさ、話しかけても、ロクに返事が出来ないし、返ってこないっっっっ[がく~(落胆した顔)]

次はこれかな[exclamation&question]DSC001.JPG

お花のモチーフを沢山編んで、つなげるとバックになります。さてさて、いつ完成するやら[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 

クイーンズバースデーウィークエンド [生活]

今週末は、ロングウィークエンド=三連休です。

225px-Elizabeth_II_greets_NASA_GSFC_employees,_May_8,_2007_edit.jpgエリザベス二世ウィキペディアより

イギリスの女王、エリザベス2世の誕生を祝う日です。この誕生を祝う日ですが、毎年違う日です。そして、国(イギリス連邦王国)によって祝う日も違います。

NZでは『6月の第一月曜日』と決まっています。女王の本当の誕生日は4月21日[がく~(落胆した顔)]

パパが居ない週末は、ただでさえ「何しよっか?」と考えてしまうのに、更に一日長いとは[exclamation×2]

でも、あり難い事に誘ってくれる友達が居るのです[もうやだ~(悲しい顔)]

「どーせ暇でしょ?夕飯一緒に食べよう。」とか、「午後から遊んで、アフタヌーンティ一緒にしましょう。」とか、「一日暇なので、一緒に編み物しましょう。」[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]と。

今日は、親子で仲良しSちゃんにお呼ばれされました。(「卵、白身と黄身に分けて、皿洗って、クリームあわ立てて、玉ねぎ刻んで、肉混ぜて!!!」と、指示を受け、お夕飯の用意は一緒にさせて頂きます。)

DSC000.JPGDSC001.JPG

今夜のメニューは「ハンバーグ」。あの『つ〇めグリル』にも負けないくらいのお味[ハートたち(複数ハート)]「ハンバーグ」にはこだわりを持っている彼女。さっすが美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

一緒に作っていても、彼女の手際が良すぎて、さっぱり何をどう入れて、どうやってこうなったんだかわからんっ[ちっ(怒った顔)]ダメな私。

         DSC003.JPG

このケーキも一緒に作りましたが、さてはて?早業のように作ってしまう彼女・・・(それともワインを片手に作っていたから記憶が飛んでいるのか?)・・・・やっぱり今回も業を盗めず終わってしまいました。

息子「sushi」とH君は、お風呂まで一緒に入り・・・本当に仲良し。

NZに来て、一番最初に友達になった彼女。酔っ払うと、いつも「私達は運命的な出会いをした!」という話で盛り上がります。おばあちゃんになっても、よろしくね。いつもありがとう[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 

学校生活いろいろ [息子の事~学校&いろいろ~]

MATARIKI[ぴかぴか(新しい)]=マオリ・ニューイヤー。なぜか、息子「Sushi」の学校では「MatarikiDisco」が開催されます。

DSC000.JPGDSC0001.JPG

今年のテーマは「女の子・妖精 男の子・海賊」[わーい(嬉しい顔)]音楽に合わせて、踊ったり、叫んだり、親も一緒に踊ったり[ハートたち(複数ハート)]右は、マオリ工芸。本当は、フラックスという植物で作るのかな?一応★です。

プレイデート[ぴかぴか(新しい)]。時々、学校のお友達と放課後プレイデートをします。この日は、仲良しのKと、公園のグランドを走り回り、プレイグランドで遊び、GYMまでしちゃいました。

DSC002.JPGDSC003.JPG

CrossCountry[ぴかぴか(新しい)]。マラソン大会が開催されました。[小雨][雨]雨が多い時期なのに、なぜ、毎年この時期?とちょっと疑問ですが・・・・・この日は快晴[晴れ]

DSC004.JPGDSC005.JPG

同じ学年の子と走りました。結果は、3位[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

よほど嬉しかったのか、「僕、すっごく速かったよ~。ぶ~ん、ぶ~んて、後から抜かしたんだー。」としばらく言っていました[ふらふら] 頑張りました[グッド(上向き矢印)]

学校のジャンバー。脱いだら、ちゃんとカバンに入れるように・・・・言っているんだけれどね~[ちっ(怒った顔)]「ぼく、ちゃんとカバンの上に置いたよ~。でも、帰り見たら無くなってた。」だって。上に置くんじゃなくて、中に入れてよぉ~[ふらふら]ジャンバーが一番高いんだからっ。

買いません。見つからなくても、出てこなくても、買いません。出てきますように。

こんな学校生活です。


nice!(0)  コメント(2)