So-net無料ブログ作成
検索選択

アリゾナからNZへ帰国 [(NZから)海外旅行]

約10日間のアリゾナ旅行。友人Tomo&家族には大変お世話になり、息子「sushi」と二人で無事にNZへ辿り着きました~[わーい(嬉しい顔)]

まるで表札のように、家の前に立っているサボテン。(私にとって、サボテンが身近にある生活はかなり魅力的・・・・・惹かれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC000.JPGDSC001.JPG

友人は色々な所に連れて行ってくれました。昔栄えた金鉱の街、ボーリング、映画館、科学館、図書館、プール、室内遊技場、アイススケート、ショッピングモール、アウトレット、スーパーマーケット・・・

皆で「絵付け」にも行きました。友人Tomoとは、お互い作った写真立てを記念に交換[わーい(嬉しい顔)]仲良しの子と、何かを交換するなんて、なんだか学生に戻った気分[ハートたち(複数ハート)]子供達の作品も可愛いく仕上がりました。(子供達の個性がそれぞれ出ている作品になりました[るんるん]

DSC006.JPGDSC007.JPG

そして、一泊旅行で行ったセドナ。素晴らしい景色でした[ぴかぴか(新しい)]ここはまた訪れたい場所になりました。

DSC002.JPGDSC003.JPGDSC004.JPGDSC005.JPG

アメリカは、何でも大きいです。びっくりです。そして、何でもあります。物価もNZより安い気が?

「何でもドライブスルー」と聞いていたけれど・・・・図書館で借りた本を返却するのも、ドライブスルー。ポストに手紙を投函するのもドライブスルー・・・・[ひらめき]「おおっ!アメリカ!」て感じ[exclamation&question]

          DSC008.JPG

Tomoと会うのは、約二年ぶり。久しぶりに会ったにも関わらず、会うとまるで昨日まで会っていたような感覚になる、そんな大事な友人です。心がとっても広く、穏やかで、こんな私と、20年も付き合ってくれています。

息子「sushi」も、最初は恥ずかしがっていたけれど、すぐにEちゃん、Mちゃんと打ち解け仲良く遊べました。最後、別れる時にハグしている姿が可愛かったな・・・[ハートたち(複数ハート)]

DSC000.JPGDSC001.JPG

Tomo、沢山たくさん想い出が出来ました。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]別れる時、ちょっぴり寂しくなっちゃったけれど、バイバイの後は、また次に会う「楽しみ」があるものね。 

            DSC009.JPG

             ありがとう[キスマーク]

     楽しいスクールホリデーになりました。


nice!(0)  コメント(5) 

Sedona [(NZから)海外旅行]

Tomoが、Sedonaに連れて行ってくれました。赤い岩がそびえ立つ、不思議なところでした。

      DSC000.jpg

またきっと訪れるだろうなと思わせる、強い印象の場所でした。


nice!(0)  コメント(4) 

アリゾナ到着 [(NZから)海外旅行]

息子「sushi」との二人旅。無事に友人Tomo家族に再会。
      DSC000.jpg

Arizona、初めて来ました。想像通り、サボテンがいっぱい。二年振りに再会したけれど、昔からの友達はいいね~。話がつきません[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

      DSC001.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

Term.2 終了 [息子の事~学校&いろいろ~]

今日で二学期が終了し、明日から二週間の「冬休み[雪]

プールとサッカーを始めた息子「sushi」。プールはまだまだビギナーちゃんだけれど、二つクラス進級。サッカーもドリブルはまだまだだけれど、走るのは誰よりもがんばっていたよ~[exclamation×2]ずっとやっているYMCAは、身体が硬いのか、なんだかちっとも上達の兆しが見えません[ふらふら]

学校では大きなお兄ちゃんたちに混ざって、頑張っている息子「sushi」。先日、学校のニュースレターには「金魚」(なぜ金魚[がく~(落胆した顔)][exclamation&question])をテーマにした息子「sushi」のリポートがのりました。英語も上達しているようです。日本語(チャレンジ)も頑張っています。

ママも、陶芸の他、今期はピラティスを始めたり、バドミントンチームに入ったり、学校のママ友とウォーキングしたりと、頑張りました~[わーい(嬉しい顔)]

明日から、息子「sushi」とママの二人は、友達に会いにアリゾナで~す[飛行機]しばらく留守にするので、三人でお食事。「武蔵」。本日はセントへリアス店へ。

        DSC002.JPG

食欲旺盛の息子「sushi」。マグロの握り14コをペロリ[ふらふら]白米も、ご飯茶碗に半分、その他、「美味しい[ハートたち(複数ハート)]」と言って、照り焼きチキン、サーモン巻き、仕上げにアイスクリームも・・・・。

DSC000.JPGDSC001.JPG

このお店、ミルフォード店ではランチも営業されているのですが、ミルフォード店も激込みで、どちらも人気店[ぴかぴか(新しい)]店員さんの対応もよく、味もよく、ボリュームもありリーズナブル。納得です。

パパ、明日からお留守番よろしくね~。Tomoヨロシクお願いします。会いに行くね~[手(チョキ)][手(チョキ)]

しばらく、冬の(雨で鬱陶しい)Aucklandとはおさらばです。


nice!(0)  コメント(1) 

お泊り [生活]

息子「sushi」は、昨夜お友達の家にお泊りでした。仲良くしているクラスメイトのK。

今日は、ママさんがKと息子「sushi」を映画に連れて行ってくれるとの事。

家族と遠く離れて暮らす私達には、夫婦二人きりで過ごせる夜[夜]は、滅多にありません。(事実、三度目)

息子「sushi」を預けた後二人で街へ~[車(セダン)]このホリデー、お友達に会いに行くので、お土産屋さんや、DFSを物色後・・・・こんなチャンスはなかなか無いので、二人で一杯飲みに「禅」[ぴかぴか(新しい)]

               DSC0000.JPG

楽しい夜を過ごせましたが、私達にとってはやっぱり家族三人揃うのが一番[ハートたち(複数ハート)]息子「sushi」の成長を喜びつつ、ちょっぴり寂しくなった夜でした~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

ラーメン道(DO) [食べる]

「結構美味しいよぉ~」という噂をチラホラ聞いていたので、行って来ました[ハートたち(複数ハート)]

「ラーメン道」

        DSC000.JPG

ラーメンは「こってり派」の私。かなり好みのお味です。すりゴマ付きで、こんな気配りも日本のラーメン屋さんみたい[exclamation×2]ラーメンにうるさい小生意気な息子「sushi」も連れて行ってあげなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

最近、ニューマーケットに続々(?)と、新店オープン。

鉄板焼き「平蔵」

DSC000.JPGDSC001.JPG

昼と夜とで、お店が違う「びあん」「GYOZAKING」

DSC003.JPGDSC002.JPG

アメリカ南部から進出した「サザンメイド・ドーナツ」日本では福岡だけらしい?ここNZでは日本人の方がオーナーです。

        DSC004.JPG

食べてばかりいないで、運動もしなきゃね~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

Walking with Dinosaurs [イベント]

息子「sushi」は、恐竜好き(だった?過去形??)。

schlleich社のフィギュア

大恐竜展

A T.rex Named Sue

Dinosaur Petting Zoo

恐竜のイベント等は、気付けば欠かさず行っている気が[ふらふら]

今回はモアナさんに教えてもらったWalking with Dinosaurs」へ行って来ました。

DSC000.JPG前から四番目の席[ぴかぴか(新しい)]

動く「日本の大恐竜展」て感じ[exclamation&question]出てきた恐竜は、全部で10種類。

DSC001.JPGDSC002.JPGDSC003.JPGDSC004.JPG

 ママが好きなのはプラキオサウルス。(スピノサウルスがいなくて残念)息子「sushi」はティラノサウルス[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC005.JPGDSC006.JPGDSC007.JPGDSC008.JPG

動きがリアルで素晴らしかった[むかっ(怒り)]最後に全部の恐竜を並べて欲しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

        DSC010.JPG

バスが来なかったので、散歩しながら帰りました。旧オークランド駅舎。現在はアコモデーションになっています。中は重厚な趣。

DSC000.JPGDSC001.JPG

               綺麗な景色が見れました[ぴかぴか(新しい)]

        DSC002.JPG

お天気も良く、家族三人揃った楽しい週末でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。