So-net無料ブログ作成
検索選択

 [息子の事~学校&いろいろ~]

スカート & 頭蓋骨[むかっ(怒り)] 

 DSC000.JPG

スケート &  スキー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

DSC001.JPG

なめくじ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 DSC004.JPG

毛布&ブロック[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

DSC005.JPG

滑り台&スリッパ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

DSC002.JPG

 

。。。。。。。。。。。。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(7) 

SKY TOWER JAPAN COLOUR [イベント]

9月9日よりRugbyWorldCup2011が開催されます。

オークランドのシンボルSKY TOWERが、出場国の国旗の色にライトアップされています。(本当は知らなくて、日本に居るワーホリ仲間のMちゃんが教えてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

今日は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]日本カラー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

00000.JPG

もちろんスポーツバカのパパと息子「sushi」は、観に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]ママもついて行きますが・・・。

[左斜め下]これからのライトアップの予定

  • 27 Aug - Samoa
  • 28 Aug - Fiji
  • 29 Aug - Tonga
  • 30 Aug - Italy
  • 31 Aug - Argentina
  •  1 Sep - Scotland
  •  2 Sep - Ireland
  •  3 Sep - Wales
  •  4 Sep - France
  •  5 Sep - England
  •  6 Sep - South Africa
  •  7 Sep - Australia
  •  8 Sep - New Zealand
  • ガンバレッにっぽん[パンチ]ガンバレッNZ


    nice!(0)  コメント(4) 

    バイアダクト~フィッシュマート [生活]

    以前、フィッシュマートに行くにはシャトルに乗るか、車で行くか、ブラブラ歩きながら行くか・・でしたが[手(グー)]

    この度、メデタク(?)近道(?)の橋が完成しました~[ハートたち(複数ハート)]

    バイアダクトの入り口から、橋までは・・・・

    DSC011.JPG340mだそうです

    なんだかすっごい人ですっ。この橋は「跳ね橋」なのですが、ちょうど上がっている所に出くわしました。

    DSC000.JPGDSC0001.JPG

    ヨットが通過した後は、また戻る・・・・

    DSC002.JPGDSC003.JPG

    橋を渡った側から見る景色もまた素敵[ぴかぴか(新しい)]

          快晴[晴れ]DSC004.JPG

    新しく出来たレストラン街を通って・・・この雰囲気横浜の「赤レンガ倉庫街」にちょっと似ている[exclamation&question][exclamation&question]海が近くて、人が沢山居て、なんだか楽しい気分になる、感じが似ている。

    DSC005.JPGDSC006.JPG

    プレイグランドやら、展望橋やら、トラムもぐるぐる走っています・・・・・

    DSC007.JPGDSC008.JPG

    カモメに見られながら・・・DSC010.JPG

    お寿司とフィッシュ&チップスを頂きDSC009.JPG

    また橋を渡って帰りました。ラグビーワールドカップ開幕まであと少し[ひらめき]まだまだ工事中の所はありますが・・・・どうするの???)オークランドに限らず、ニュージーランド、だんだん盛り上がってきた感じです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


    nice!(0)  コメント(1) 

    散歩 [息子の事~学校&いろいろ~]

    息子「sushi」を学校まで迎えに行った帰り道、時々二人で散歩をします。

                DSC003.JPG

    図書館まで行ったり、オークランド博物館に行ってみたり、ドメインを探検したり・・・・

    DSC001.JPGDSC002.JPG

    Aucklanderは入場料が無料なので、いつでも気軽に行けちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

    今日は、以前から息子「sushi」と約束していた蒸気機関車を見に行きました。ドメインにある散策道を抜けて行くと、、、、、、

    小さなトンネルがあります、、

    DSC000.JPGDSC001.JPG

    ちょうど、電車が来ました、、、

            DSC002.JPG

    さらに行くと、線路沿いにある機関車修理(?)工場に出ます。

    今日はラッキーな事に「機関車トーマス」がいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       DSC000.JPG顔なしだけれど・・

    修理工場のおじ様達に、トーマスの運転席を見せてもらい、大喜びの息子「sushi」。

    DSC001.JPGDSC002.JPG

    調整後はGlenbrookに帰って行くそうです。線路を走って戻る姿見たいなぁ~。(こんなに小さいけれど、ちゃんと蒸気機関車なんだよぉ~。試運転姿も見れて本当にラッキー[手(チョキ)]

    「トーマス見れて良かったね。」とウキウキ気分の帰り道、なんと[exclamation×2]

    オークランドの街中では、絶対に見れないと思っていた・・・・・・・・・

    ニュージーランドピジョンおデブちゃんNZネイティブ鳩)に遭遇[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

        DSC004.JPG

              これっ⇒400px-Hemiphaga_novaeseelandiae_-Kapiti_Island-8.jpg

    短い小さな冒険だったけれど、大きな発見が沢山あった今日の放課後でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


    nice!(0)  コメント(3) 

    Term3 スタート [息子の事~学校&いろいろ~]

    三学期がスタートとして、早三週目。楽しい冬休みが終了し、息子「sushi」も、ママも通常生活にもどりましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

    ニュージーランドは「50年に一度」と言われる(?)大寒波が到来。南極から冷たい風が~[台風]

    ここオークランドでも、1939年以来雪が降ったと大騒ぎ[霧][雪][霧]と、言っても本当にヒョウ・アラレに交じって、チラッホラッと降っただけ・・・・・でしたが寒いっ[がく~(落胆した顔)]

    先週は息子「sushi」の学校で個人面談がありました。成績表もなぜかこの時期にもらいます。

    Reading・Writing・Mathematics を四段階評価。「負けず嫌いなので、誰よりも早く課題を終わらせたがっている。時には丁寧さ、ゆっくりやる事も大事」と言われましたが、、、「勉強も友達関係もよくやっている」との事で、まずは一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

    スイミングもゆっくりだけれど上達中・・・・・サッカーも大好きで頑張り中。ジムはただただ走り回っているだけなので、一種目集中でトランポリンに変更~[パンチ]

                 DSC000.JPG

    元気いっぱい、いつもの生活しています[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]


    nice!(0)  コメント(2)