So-net無料ブログ作成
検索選択

Japan v.s. Canada [イベント]

学校が終わった息子「sushi」を連れて、シティのFanZoneへ・・

息子「sushi」とママは、日本で体験済みだけれど、パパがまだなので・・・「ラクビーボールパビリオン」へ。今回のRWC2011の為に、ロンドン、パリ、東京シドニーの四都市をまわって来たラグビーボールちゃんです。(終わった後、どうなるのかな[ふらふら][exclamation&question]

             DSC000.JPG

日本では一時間以上並びましたが、グフフフ、今日は待ち時間なしで入れました~[わーい(嬉しい顔)]

キックオフまで時間があるので、シュミレーションで遊んだり・・・ブラブラ。

DSC001.JPGDSC002.JPG

平日なので、空いています[ハートたち(複数ハート)]

DSC003.JPGDSC004.JPG

大画面でいよいよ最後の試合を観戦まさかの日本リードで迎えたハーフタイム[exclamation×2][exclamation×2][手(チョキ)][exclamation×2][exclamation×2]

最後の試合に、かなり期待し、「ニッポン、チャチャチャ!」の掛け声でかなり盛り上がりましたが、惜しくも23対23の同点で終了~[むかっ(怒り)]

         DSC005.JPG

ハラハラドキドキ、悔しい思いも沢山したけれど、

夢を与えてくれました!お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

明日からはAll Blacksサポーターになりまーす[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(3) 

シルバークレイ Part.6 [ママの事~仕事&趣味~]

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

前回「森の中のお教室」に行って以来です。久しぶりのシルバーアクセサリー作り[わーい(嬉しい顔)]

 雪心先生のblogで紹介して頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]こちら

         DSC0006.JPG

雪心先生と相談して「つなぎ目の無い指輪」に挑戦です。今回は、雑貨やさんで見つけたスタンプを模様にする事に・・・・・。

いつもは先生にやって頂く細かい工程。先生に見守ってもらいながら、挑戦させてもらいました[むかっ(怒り)]

     IMG_1500.JPGphoto by雪心先生

                完成[ぴかぴか(新しい)]7作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]

          IMG_1507.JPGphoto by雪心先生

着けるとこんな感じDSC000.JPG

雪心先生が、細かく、私の希望を聞きだし、辛抱強く、優しくご指導下さったので、想像通り(それ以上)の出来上がりになりました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]そして、デジカメメディアを入れ忘れた私の為に、画像まで送って頂き・・・・・・・クゥッ~、本当に何からなにまで[ふらふら]すみませんっ)            

        DSC0005.JPG

そして、オーナーKさんが、わざわざ買って来てくれた美味しい美味しいパン[ハートたち(複数ハート)]ありがたいです。Kさんご馳走さまでした。

またまた心も、仕上がりも200%大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]こんなに楽しい世界を教えてくれた雪心先生には、本当に感謝。雪心先生、ありがとうございました[手(チョキ)][手(チョキ)]

これからも宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 

Japan v.s. Tonga [イベント]

先日のオールブラックス戦は、、7対83[ふらふら]

ゲームが始まる直前まで「オールブラックスと、日本、どちらを応援していいか分からない・・」なんて、思っていたけれど、いざ始まったらやっぱり日本を応援[パンチ]

トンガ戦は、うちのテレビじゃLIVEで観れないので、、、、 

お出かけしてDSC000.JPGボケちゃった

大画面で応援[exclamation×2]

DSC001.JPGDSC002.JPG

結果は、18対31

負けず嫌いの息子は、、、トンガがトライする度に大声で喜ぶサポーターに、悔し涙を流しておりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

次のカナダ戦に期待です・・・がんばれっニッポン[むかっ(怒り)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

Japan v.s. NewZealand [イベント]

フランス戦は、21対47

    DSC000.JPG

途中、フランスに追いつくかと思いました、興奮しました、日本がんばりました[むかっ(怒り)](゛帰り際に、わざわざ呼び止められ「日本、がんばったね!」「グット スタートだよ!」と声をかけてくれるNZ人もいました。)

いよいよ、今からAll Blacks戦が始まります[exclamation×2][パンチ][exclamation×2]

(行きたかったけれどぉ~、お家で応援・・・LIVEで観れる様にデジタル放送が見れるテレビ買い替えました[ふらふら]

     DSC001.JPG

        がんばれ~、日本[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(3) 

RWC2011 開幕 [イベント]

待ちに待った「ラグビーワールドカップ2011」開幕しました。

パパがこの日に合わせて、シティのホテルを手配してくれました(今までにない大きな、そして派手な花火を打ち上げると聞いたからです)。開幕日を迎えたこの日、シティの中は異様な盛り上がり・・・・

シティに向かう電車はどれも満員状態、

駅のホームに入れない人も、

人がQueenst.から溢れ出し(皆、何処に行くんだい?)、

信号が赤でも、平気で横断している人々、

それをクラクションで威嚇しながら走る車、

イベントをやっているウォーターフロントは収容人数以上の人が押し寄せ、

派手に装飾し、クラクションを鳴らしながら走る車(怖かったよ~[たらーっ(汗)])、

あまりの人に、海沿いのホテルまで辿り着かず、、、SKYTOWERに停めてホテルまで歩いて行きました。(初めて見たよ、こんなに人がいるの。)

DSC000.JPGDSC002.JPG

とにかく、想像以上の人、人、ひと、、、、[exclamation×2]渋谷の交差点どころの騒ぎじゃありません。東京駅からオフィスに向かう人々どころの数じゃありませんっ。初詣で、鶴岡八幡宮に行っちゃった~。位の混みようでした[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

盛り上がってきました、始まりました!RWC2011[ぴかぴか(新しい)]

今夜はいよいよJAPANDSC003.JPG

                   行って来ま~す[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(4) 

1day to GO! [イベント]

残すところ・・・・・・

      DSC0000.JPG

          あと1日[exclamation×2](あと21時間後!)

領事館に教科書取りに行くついでに、図書館に本を返しに行くついでに、友達が修理に出していたカバンを取りに行くついでに、、、、、、盛り上がっている街をブラブラ[るんるん][るんるん]

なんと[exclamation×2]偶然にRugbyWorldCupの優勝トロフィー発見[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

DSC0001.JPG本物ですっっっっ[むかっ(怒り)]

しかも、触っちゃったり、写真も一緒に撮れたりしちゃいます[ふらふら]えっ、、、、こんな大事な物、土産やさんにポンっと置いてあって、、、、、そんな扱いでいいのかい[exclamation&question]ニュージーランド・・・・。

友人と「さっすがNZだね~あり得ん!」と笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

人も多ければ、観光客も沢山!イベントもそこら中でやっているし、警備の為か警察官の姿もそこら中、、、、高級ホテルの前はVIPが泊まっているのか厳重体勢だし、、、なんだか、いつもと雰囲気違うよ~。

マオリのカヌー「WAKA」も停泊していました[ハートたち(複数ハート)]

            DSC0005.JPG

世界の主要都市に出没した『ニュージーランド・ジャイアント・ラグビーボール・パビリオン』も、NZに帰国[手(グー)]日本の様子はこちら

       DSC0004.JPG

DSC0002.JPGDSC0003.JPG

そそ、そして、なんと、AllBlacksのメンバー発見[目]

      DSC002.JPG

リ・リッチーだぁっ~[揺れるハート]あとは・・・・あの背からしてアリ??ん~わからんっ[たらーっ(汗)]とっても気さくに、手を振り返してくれたり、写真撮影に応じていました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日の本当の目的は友達と久しぶりに「シティでランチ」だったのに、思いがけず、ラッキーな事が沢山あった日でした!

DSC000.JPGDSC001.JPG

     明日、いよいよキック・オフです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 

Official team welcome ceremonies [イベント]

ラグビーワールドカップ2011までDSC000.JPG

[exclamation×2][exclamation×2]あと、6日[exclamation×2][exclamation×2]

JAPANチームのセレモニーは逃してしまいましたが・・・

息子「sushi」を連れて、NZチームのセレモニーに参加しました[グッド(上向き矢印)]

DSC003.JPG歓迎の儀式・・・・

DSC001.JPG市長LenBrown(先日息子「sushi」の学校を訪問!なんと、首相JohnKeyも来てくれた事があるのだ[わーい(嬉しい顔)]子供達は大喜びでした[揺れるハート]

         DSC002.JPG

ALL BLACKS キャプテンリッチー・マッコウ(RichardHughMcCaw)

DSC004.JPG

ひゃっ~!皆、カッコいいね~。さっすがNZ。かなり盛り上がっておりました。(日本チームのセレモニーに来れなくて、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

これからの予定[左斜め下][左斜め下]詳しくは(こちら

Tonga - Tuesday 6 September, noon
Pre-event activities from 11.30am
Papakura Marae, Hunua Road

Australia - Tuesday 6 September, 5pm
Entertainment from 4pm
Aotea Square 

セレモニーの間、息子「sushi」を負ぶったり、抱っこしていたので、あんまりいい写真が撮れなかったぁ~[ふらふら]明日は全身筋肉痛だぁ~[どんっ(衝撃)]

[満月][満月]オマケ[満月][満月]

00000.JPG

Wellingtonから来ている「WetaCave」ショップ[カメラ]


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。