So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタパレード2011 [イベント]

日曜日の朝だというのに・・・・・今朝は6時半に起きて、息子「sushi」の学校で行われた「CarBootsSale」へ。

DSC000.JPGDSC001.JPG

こんなに朝早く、、、、誰も来ないよ~。息子「sushi」の学校では初の試みとなる「CarBootsSale」。「宣伝をもっとする・・・出店の場所を変える」などなど、反省点を残し第一回(二回目があるかは不明)目は玉砕ですっ[どんっ(衝撃)]

だって、今日は年に一回楽しい「サンタパレード」の日。皆、cityに行っているよ~[ハートたち(複数ハート)]

私達もサッサッと片付けて、cityへ[車(セダン)]パレード開始一時間前に到着。(レジャーシート、日傘、時間つぶしの本を持参

DSC002.JPGDSC003.JPG

ママ友から「スタート地点が人が少なくて穴場なのよ!」と情報を得、スタート地点で待機。なぜか「サンタパレード」の日は、いつもお天気が良くて暑いのだ[晴れ]

DSC004.JPGDSC005.JPG

いつも観ているNZドラマ「ShortlandStreet」の俳優さんも登場[左斜め下][左斜め下]

      DSC006.JPG

日本を代表[exclamation&question]して「ピカチュウ」登場DSC007.JPG

そして、サンタクロース登場[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート] やっぱり一番人気

       DSC008.JPG

やっぱりこれを見ても「クリスマスが近くて、年末なのね~。」と感じない・・・・・長年染み着いた「年末=寒い(冬)」というのがあるんだな・・・[ふらふら]

でも、大好きなイベント(クリスマス)と季節(夏)が同時に味わえるので、嬉しいな[手(チョキ)]

DSC009.JPG思わず「ハンバーガー投げてぇ~!」と叫んでしまった[がく~(落胆した顔)]

忙しい、楽しい一日になりました。Term4も残り三週間です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3) 

ハマリ物 ~親子~ [生活]

最初にハマッタのは息子「sushi」で、DVDを買い揃え、観始めました。

ママは、なんとなく、読む本が無くなったし、図書館で見つけて読み始めたのがきっかけ。

「Harry・Potterハリー・ポッター」シリーズ

       DSC003.JPG

義母が送ってくれた「ハリーポッター死の秘宝part.2」DVD。平行して読んでいる友達から借りた本。もうすぐ下巻に突入。

先日、素敵なランチ会に招かれました[ハートたち(複数ハート)]

人間的に尊敬できる、とっても素敵な方。「あ~、こんな人がいてくれるなら、NZにずっと居ても安心」と思わせてくれる温かみがある、心強い有難い存在の方。(家族や親友達と離れて暮らしている私にとって、時々寂しくなる時があるからね)

DSC000.JPGDSC001.JPG

Yさん宅も本当に素敵なんです。家って、その人の「人柄」があらわれます[わーい(嬉しい顔)]

DSC002.JPG新入り君[ハートたち(複数ハート)]

もうすぐ「ハリー・ポッター」の物語が(私の中で・・)完結します[手(グー)][手(グー)]

どうなるのかなぁ~[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(1) 

森の中のお教室part.2 [ママの事~仕事&趣味~]

シルバーアクセサリーの雪心先生は個人教室の他に、毎月「森の中のお教室」も開催されています。

場所は、市内から車[車(セダン)]で30分位の所にある「PineValleyB&B」。

         DSC001.JPG

今年最後になる「森の中のお教室」に参加させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

お天気が良くて、とっても気持ちいい~[晴れ]

本日は気持ちのいい日差しが入る「グラスハウス」での作業だったのですが、空気が乾燥していて、銀粘土が乾く乾く・・・・どんなにがんばって手際よくやっても、ヒビ割れ続出[もうやだ~(悲しい顔)]。何度も粘土を替えたり、コテージに移動させてもらったり、いろいろありましたが、、、、お陰で(?)、皆、大満足の出来。

乾燥ひび割れで上手く形が作れず、、正直「しぇんしぇ(先生)~今日は出来ませんっ!」と諦めようと思ったほどです[ふらふら]

DSC003.JPGDSC002.JPG

そんな苦労(?)を分かち合った、本日ご一緒させて頂いた方々の作品[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

        DSC000.JPG

個性的で、どれも本当に素敵な作品。

小さな小さな私の「SweetHeart」DSC000.JPG

今回は特別な[ぴかぴか(新しい)]想いを込めて二つ作りました。

雪心先生、本日も楽しい時間をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]先生!いつか「クローバー」完成させますネ[手(チョキ)]次は自分の分を作るぞぉ~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(3) 

Orakei Marae [息子の事~学校&いろいろ~]

「Marae」マラエ=集会所。マオリの人達にとって、とっても神聖な場所です。OrakeiMaraeに遠足でした。

DSC000.JPGDSC001.JPG

この立派なMaraeの周辺には、ORAKEI氏族の集落があります。きちんと、お迎えの儀式をしてもらい、生徒全員(女の子が先、男の子が後)ソロリソロリと、厳粛に中へ。

       DSC002.JPG

とっても、立派なMarae。この彫刻の模様は、種族によって違います。靴を脱いで中に入ると、柱という柱に、彫刻が施され、天井にも一つ一つ違う模様が。※中は、とても神聖な場所なので、写真を撮るのは遠慮しました。

「ホンギ」という、鼻と鼻とを合わせる挨拶を交わし、お話を聞いた後は、子供達の質問タイム。

博物館や、観光地にあるMaraeには入った事がありましたが、どこかの種族に属しているMaraeに入るのは、初めてでした。

          DSC003.JPG 

息子「sushi」だけではなく、ママもいい経験になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(5) 

紅酢(ホンチョ) [生活]

韓国で大ブレークして、日本でも流行っている(多分?)紅酢(ホンチョ)。

DSC000.JPGざくろ味

韓国スーパーマーケットが沢山あるAuckland。韓国でもない、日本でもない、ここNZでも[exclamation×2]買うことが出来ちゃうのだ。(しかも安い[exclamation×2]900ml+500mlパックがセールで$10=700円位

紅酢には色々な効果があるのですが・・・

血行促進・冷え予防

美容効果・便秘解消

脂肪燃焼効果 などなど。

私は、どんなに暑くても、汗をかいた後も、水をガブ飲みする事ってあまりないのですが、、、、これだと身体にスッーとしみ込んでいく感じで飲みやすい[手(チョキ)]

[左斜め下][左斜め下]運動をする時にはこの携帯マグに入れ持参

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【ワンタッチオープン】 350ml SM-DB35-PA ピンク

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【ワンタッチオープン】 350ml SM-DB35-PA ピンク

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン

片手でオープン出来るので、運転している時にも飲めるし、何より保温・保冷に優れているので[手(グー)]息子「sushi」も、大きめタイプを愛用中。朝入れた氷が、夕方までちゃんと融けずに残っているし、ホットヨガのスタジオに持って行っても、冷たいまま!

紅酢は、水や牛乳で割って飲んだり、ヨーグルトにかけたりして摂る方法がありますが、スパークリングワインで割って飲んでも美味しかったぁです[ハートたち(複数ハート)][バー][ハートたち(複数ハート)]

「紅酢」、健康の為(ダイエットにも効果あるらしいし・・)にしばらく続けてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)