So-net無料ブログ作成
検索選択

Scandrett Regional Park [1dayトリップ]

「明日[晴れ]晴れたらビーチに行くよ。良かったらお出で」と、ホストマザーからtext[phone to]携帯メール)がありました。

集合場所はAucklandから80km離れた所「ScandrettRegionalPark」。

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

日焼けの心配をしていましたが、ホストファザーがパティオタープを張って待っていてくれました。良かった[わーい(嬉しい顔)]

1863年からここに住み始めたScandrettファミリーは酪農家でした。当時陸路が無かったのか(?)搾乳し終わったミルクは、海から運んだそうです。

1998年にAuckland市がScandrettファミリーから買取、市管轄の公園になりました。

息子「sushi」は、干潮時にカニを集めたり、砂浜で遊んだり、泳いだり、波も無いのにブギボー持ち出したり、、一日中海の中で遊んでいました。

DSCN002.JPG捕って来ては皆に見せる・・・[たらーっ(汗)]

この日はマザーの誕生日だったので、ホストブラザー達も集合[手(チョキ)]

マザーが作ってきたパンや、採れたての野菜、ブラザー手作りのクッキーなどを食べた後、Scandrett一家が住んでいた家や、搾乳小屋などをブラブラ見学。

DSCN003.JPGDSCN004.JPG

何もない所だけれど、いいね~。こういう所。大好きなNZピジョン(デブなネイティブ鳩)も、バサバサッ沢山飛んでいました。

      DSCN005.JPG

この公園の敷地内にはBach(バッチ:小別荘)が三棟あり、半年先まで予約はいっぱい[exclamation×2]いつか泊まって、ビーチでのんびりしたいなぁ~[るんるん]

DSCN006.JPGDSCN007.JPG

Auckalndから約一時間のドライブで、こんなに素敵な所があるんだね~[ぴかぴか(新しい)]まだまだ「いい所」沢山あるんだろうなー。行って見たいな。

満潮を待っていたらすっかり遅くなり、皆でfish&chipsを買って途中ビーチで食べて帰りました。楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

ゴールドコースト 終 [(NZから)海外旅行]

さて、今回のゴールドコースト。最後の日に晴れました~[晴れ]

          DSCN000.JPG

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

ビーチにも、朝から沢山人が出ています[手(チョキ)]これぞゴールドコースト[exclamation&question]

さて、NZ帰国は夕方の便なので、、、思い切ってByronBayまで行く事に(サーファーズパラダイスから約90kmも離れています[ふらふら]

ByronBay、ここはオーストラリア最東端のとっても可愛らしい街。

DSCN002.JPGDSCN0.JPG

ビーチも人でいっぱい[exclamation×2]うっ~、でもでも雨雲が追いかけてきます[曇り]雨雲に追いつかれる前に、灯台へ・・・・・。

           DSCN003.JPG

灯台の中がちょっとした資料館になっていて、案内人の方がいろいろ説明してくれます。鯨のヒゲ(本物)も展示してあり、その役割などを面白く息子「sushi」に説明してくれました。

DSCN004.JPGDSCN004.JPG

6月頃から鯨を見る事が出来、9月~10月頃には、北へ南へ行き交う鯨を沢山見る事が出来るんだよ。と教えてくれました。ベイビーも見れるんだって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これは、ぜひ、またその頃に訪れたい[手(チョキ)][手(チョキ)]

大きな街では見かけないような、可愛い雑貨や素敵な洋服の店が沢山あり、次回はこの街に滞在したい[揺れるハート]と思わせる街でした。

灯台の周りを散策した所で、タイムアップ[exclamation×2]空港へ向かわなければ[飛行機]

振り返ると、、、DSCN001.JPG雨雲が、、、、、セーフです。

長年の友人、Mさんに会いに行けた事。

家族三人揃って、楽しい時間を過ごせた事。

いろいろな発見をした事。(NZとAUS似ているけれど違う所。でも、共通するものも沢山あった事)

お天気が悪くて、少し残念だったけれど、それでも一日一日充実し、最後の最後まで、とっても楽しい旅行でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

ゴールドコースト ⑤ [(NZから)海外旅行]

さて、お天気があまりよくない今回の旅行ですが、、、何をしていたかというと、、、お友達Mさんが働いているお店に顔を出したり[ハートたち(複数ハート)]

あき時間に、テニスをしたり、街をブラブラしたり、ショッピングに出かけたり、、、、。

DSCN00000.JPGDSCN000.JPG

Mさんと一緒に買出しに行き、夕飯を作ったり。色々な話をしたけれど、それでも話足りないよ~[ふらふら]

彼女が住んでいるアパートの目の前の海には、イルカが迷い込んだりするんだって[ぴかぴか(新しい)]そして、ペリカンも[るんるん]

キッチンから、中洲にペリカンらしき姿を発見[exclamation×2]DSCN001.JPG望遠で撮って確認[カメラ]

やっぱりペリカンでしたぁ~感動[わーい(嬉しい顔)]ペリカンの飛ぶ姿を見たのは初めて[手(チョキ)]すごいなぁ~、やっぱりオーストラリアだぁ~[揺れるハート]

あとは、、「世界一高い居住タワー」(今でもそうなのかな?)と言われているQ1リゾートの77階にある展望台に行ったり。(天気が悪いのにぃー)

DSCN003.JPGDSCN000.JPG

             DSCN006.JPG

ここからAucklandまで2778kmDSCN001.JPG

       東京までは7220kmDSCN002.JPG

お天気が悪くても、暗くなったら景色は同じ[exclamation&question]

DSCN004.JPGDSCN005.JPG

素敵な眺めでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3) 

ゴールドコースト ④ [(NZから)海外旅行]

パパの強い希望[exclamation&question]で、「ラミントン国立公園」に行きました。

出迎えてくれたのは・・・・

カラフルな鳥達DSCN000.JPG

001.JPG000.JPG002.JPG0000.JPG

まずは、壮大な景色の中でランチ休憩~

DSCN008.JPGDSCN005.JPGDSCN006.JPGDSCN007.JPG

生憎の雨でしたが、ブッシュウォークへ。ここのハイライトは、地上15Mの木と木の間にある吊り橋。大きな木に架かっているハシゴを登れば、上から壮大な景色が見えるはずぅぅぅぅなのですが、雨[小雨]の為、断念。(にも拘らず、登っている人もいました。)

000.JPG001.JPG003.JPG004.JPG

散策の後、ママの腕に鳥が止まっているのを見て、息子「sushi」の「僕も鳥乗せたい~」のリクエストに応え、、、、鳥に餌付け($4)

エサを持った途端、すごい勢いで寄って来た鳥達・・・・[ふらふら]

ご希望通り、頭にも、腕にも、肩にも、、、好き放題[ハートたち(複数ハート)]タップリと、鳥と戯れました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

行きも帰りも、野生のカンガルーに遭遇[ぴかぴか(新しい)]オーストラリアに居るんだね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]とテンション上がった瞬間でした[手(チョキ)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

まだ続く・・・・


nice!(0)  コメント(1) 

ゴールドコースト ③ [(NZから)海外旅行]

この日は、Wet'nWildという所に行きました。

流れるプールや、波の出るプールの他、御殿場ファミリーランドにあった様なウォータースライダー、ウォーターループなどが多数あるアミューズメントパーク。

ママ、実はこの手の物が苦手。その昔、初めて乗った時、あまりの激しさに、壁に激突するのでは[exclamation&question]あまりの速さに、放り出されるのでは[exclamation&question]と恐怖で顔面蒼白し[がく~(落胆した顔)]以来、20年近く、近寄った事はありませんでした。

が、しかし、息子「sushi」の手前、「ママだけここで見ているね~」と言うわけにも行かず[exclamation&question]

挑戦[むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

が、案外面白かったぁ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]です。

この日は、残念な事にお天気は曇り[曇り]→雨[雨]→曇り[曇り]→雨[雨]とあまり良くなく(それでも次から次へと入園者が訪れます[ふらふら])、しかも、プールだったので写真も無く。残念。

ホテルに戻る途中、アウトレットに立ち寄りました。

街で発見した面白いモノ。

カラフルな鳥が街の中に、沢山居ます。なぜか、あんなに沢山Aucklandには居るカモメを見かけなかったな。

DSCN003.JPG

「横断歩道」の標識。ニュージーランドとは違いました。ここで渡る歩行者が居たら、車は必ず止まらなければなりません。

DSCN002.JPG

Motorwayでは制限速度110km[どんっ(衝撃)]の所も。

DSCN003.JPG

アメリカのバーガーキングは、OZだと「HungryJack's」に変身[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN001.JPG

なっ、なんとっ、ゴールドコーストには「モスバーガー」があるのだっ[るんるん][るんるん]懐かしいぃ~、照り焼きチキン、ライスバーガー、モスチーズバーガー、和牛バーガー、、どれも日本の味だぁ~。息子「sushi」はモスバーガー初体験[揺れるハート]美味しかったぁ[手(チョキ)]

DSCN000.JPG

ゴールドコースト まだまだ続く・・・・


nice!(0)  コメント(3) 

ゴールドコースト ② [(NZから)海外旅行]

ゴールドコーストには、沢山テーマパークがあります。短い滞在だと、何処に行くか迷ってしまいますが、、、、遊園地で遊びたいし、コアラも見たいし、、、、で、選んだのがここ

    DSCN000.JPG

「ドリームワールド」

オーストラリアを代表する動物たちにも会え(ママの楽しみ)、乗り物やアトラクションも楽しめる(息子「sushi」の楽しみ)一度で、二度おいしい[ハートたち(複数ハート)]場所。

DSCN004.JPGDSCN003.JPGDSCN005.JPGDSCN006.JPG

コアラって、一日20時間も寝るんだって。(でもこの子は、お目目がパッチリ[目])ユーカリの木は800種類もあるそうですが、コアラちゃん達が好んで食べるのは、数十種類。美食家なんだね~[手(パー)]ユーカリは毒をもっているらしいのですが、コアラちゃん達はそれを解毒出来るんだって[exclamation×2]知らなかった。

園内には、珍しいホワイトタイガーもいます。が、タイガー・ライブ・ショーでは、寝てばかりでした。代わりに活躍していたのは、スマトラタイガー。

牛乳欲しさに、座りますDSCN008.JPG

さらに、、飛びつきますDSCN009.JPG

大きい手[手(パー)](足[ふらふら])飼育係りの人よりでかい[exclamation×2]しかも、、

飛べるし[exclamation×2][exclamation&question]DSCN011.JPG

オーストラリアにしか居ない特有の鳥や、動物がいたり、ニュージーランドでも見たことがあるような、ないような生き物がいたり、、、、、(似ているが何かが違う)。

DSCN007.JPGプケコ?

トゥアタラ?             ニュージーランドピジョン?

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

ママにとって、ここが一番面白かった[わーい(嬉しい顔)]

あとは、息子「sushi」のために、絶叫系に乗ったり、グッショリ濡れるアトラクションに乗ったり、DreamWorks系のキャラクターショーがあったり、、、丸々一日楽しめました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

なぜか「観覧車に乗りたい!」としつこく言っていた息子「sushi」。券売所のお姉さんに「いくらですか?」「何分乗れますか?」「何周しますか?」と、何度も自ら聞きに行き、パパ、ママ根負けし、乗った街の中心部にある小さな観覧車。(久しぶりに観覧車を見たからか?)

    DSCN010.JPG

結果、6周もグルグルグルグル[ふらふら]

楽しい一日でした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(5) 

ゴールドコースト ① [(NZから)海外旅行]

ニュージーランドに来てから、家族三人で初めての海外旅行[飛行機]

AUSに移住した、大好きなMさんに会いに[ぴかぴか(新しい)]Mさんは、三年前にNZに遊びに来てくれました。「次は、私たちが会いに行くね~」と言い続けて、あっという間に三年も経ち。やっと、実現[ハートたち(複数ハート)]

ホテルに荷物だけ置き、早速会いに[車(セダン)]。オーシャンフロントの素敵なApartment[ぴかぴか(新しい)]

    DSCN000.JPG

DSCN001.JPGDSCN000.JPG

三年ぶりに再会したけれど、なんだかそんな気がしないね~[わーい(嬉しい顔)]やっぱり、友達っていいな~。Mさんがいなかったら、「NZに移住するぞ」と決心出来なかったであろう私たち。私たちの人生を変えた[exclamation&question]と言っても過言じゃないかも[手(グー)]

サーファーズパラダイスは、プチワイキキって感じ。お店も沢山あるし、夜中まで人で溢れているし・・・・・。大都会だ~[exclamation×2]びっくり[目]

DSCN003.JPGDSCN004.JPG

ゴールドコースト ②に続く・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

Cityでデート [遊び]

朝起きると[小雨]雨が降っていて、、、降ったり止んだり[曇り]曇り空、午後になると[晴れ]晴れてきたり。というハッキリしないお天気が続いているオークランドの夏。

お家の中ばかりで、子供達もストレス溜まります[ふらふら]たまには仲良しのお友達と「Cityでデート」[ハートたち(複数ハート)]

SkyCityで待ち合わせをして、Skytowerに上りました[手(チョキ)]お天気が悪い日だから、展望エリアに居る人も少なめ。それをいい事に、息子「sushi」とお友達は、展望エリアをグルグルグルグル何周もしていました。

000.JPG000.JPG

「合成写真」を撮ってくれる場所で、カメラ係りのお姉さんと仲良くなり、勝手に写真まで撮っておりました・・・・・[がく~(落胆した顔)](ちょっと笑えた・・・)

Skytowerをこれでもかっ!?という位満喫した後(景色を満喫したかどうかは不明)、ランチタイム。お目当ての日本食レストランが、改装中でお休みだったので、急遽ラーメン屋さんへ。

満腹になって満足した後は、クイーンストリートをずんずん下って、「MaritimeMuseum」へ。(Auckland市民は無料です[ハートたち(複数ハート)]

002.JPG001.JPG

Sちゃん親子MaritimeMuseum初体験[ぴかぴか(新しい)]

最後にライフジャケットを着て、桟橋でお魚さん達に餌付け体験をさせてもらいました。

004.JPG005.JPG

あけだパンに食いついてこない魚達。係りのお兄さん曰く「朝からパンあげているからね~、お魚さん達お腹いっぱいなんだね~」だと。

「この魚、食べれるの?」と聞いたら「美味しくないよ。」だってぇ~食べたのかな[exclamation&question]

時々体長50cmほどある大きな魚も、回遊してくるそうです。へぇ~[目]

                     [左斜め下][左斜め下]こんな場所で餌付け。

      000.JPG

歩きっぱなしだった一日、最後にママ達はコーヒー、子供達はアイスクリームで〆。バイバイする時には、二人共「もっと遊びたい~」と泣いておりました[たらーっ(汗)]まだまだ可愛いです[わーい(嬉しい顔)]

新しい発見があった盛りだくさんの楽しい一日でした[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1) 

新年会 [生活]

お教室のお仲間達と「新年会」ランチ。

     DSCN000.JPG

ポットラック(お料理各自持ち寄り)、

●ちらし寿司

●サラダ

●手羽先

●キッシュ

●チャプチェ

●生春巻き 

●白ワイン

●お神酒

●にごり酒

●サッポロビール  etc. 

BBQ & メインは・・・・・・

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

先生とTさんが、今日のために釣ってきてくれたお魚達[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]アジと鯛です[ぴかぴか(新しい)]

すごく新鮮で美味しいぃ~。普段マグロ・サーモンしか食べない息子「sushi」も、「美味しいぃ~!」と沢山食べていました[わーい(嬉しい顔)]

食べて、飲んで、沢山話して、最後はカラオケ[カラオケ]までして(子供達は子供同士で、ずっと、ずーと遊んでおりました[手(チョキ)])楽しい「新年会」でした[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(3) 

いちご~Clevedon~ [食べる]

NZ苺が旬です[ハートたち(複数ハート)]

スーパーに行くと、2パック=$5とか[exclamation]

チャイマ(中国系スーパーマーケット)だと、2パック=$3[exclamation×2]

NZの苺、美味しいのですが、日本の苺より酸味があるんです。食べてみて「美味しいぃぃ~」という苺と、「うっ、甘酸っぱい!」というのがあるんです[ふらふら]

だから、いちごを買っても息子「sushi」のお弁当に入れたりして、自分ではあまり食べません[がく~(落胆した顔)]

でもでも、『Clevedonの「苺」が、日本の苺の様に甘くてすっごく美味しいんだって』というウワサを何度も聞き、こりゃ旬のうちに食べに行かなきゃ。と思い立ち、突然[車(RV)]向かってみました。

またまた詳しい場所も調べず、、、「Clevedonに行けば買えるだろう」という考えの楽観家族。

そして、やはり見つけられず町のお土産やさんに聞くと、すぐに場所を教えてくれました。「ちょっと高いけれどね~、ここの苺がベストよ!ベスト!!」と地元の方も絶賛。これは期待高まります[ハートたち(複数ハート)]

迷いながらも、辿り着いたのがここ[右斜め下]

            DSC000.JPG

小さな場所なのに、次から次へと車が入ってきます。皆のお目当ては、苺アイスクリーム[るんるん]大人も、子供も、一人一つずつ食べていました。(もちろん私達もいただきました[わーい(嬉しい顔)]ここのアイスクリーム、さっぱりしていて私好み[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

DSC001.JPGDSC002.JPG

さて、いちごちゃんは、、、、、ありました、ありました。棚に並べると、次々売れていきます。私達は、上の写真の苺パックを買いました。これで$9。

食べてみると、甘~い[ハートたち(複数ハート)]確かに甘~い[ハートたち(複数ハート)]スーパーで売っている苺とは大違い[目]

         DSC003.JPG

小粒~大粒までミックスされたパックでしたが、どれも甘さは同じ[ハートたち(複数ハート)]本当に美味しいぃ~[ぴかぴか(新しい)]苺はClevedonに決定です[ひらめき][ひらめき]ちょっと遠いが・・・・[ふらふら] 

       [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]新たな発見に大満足[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]な日でした


nice!(0)  コメント(6)