So-net無料ブログ作成
検索選択

Night Market [食べる]

以前から気になっていたAuckland Night Marketに行って来ました[夜]

夜、外出する事は滅多にないし、初めてなのでちよっと楽しい[わーい(嬉しい顔)]

18時からスタートですが、「すっごい混むよー」と聞いていたので、早目に到着。

既に駐車場は混雑し始めていました[ふらふら]

     DSCN006.JPG

DSCN002.JPGDSCN003.JPGDSCN004.JPGDSCN005.JPG

屋台が沢山並んでいて、どの店も$5前後のお値段[ハートたち(複数ハート)]

おつまみ系、お食事からデザートまで様々[exclamation×2]

中国、日本、韓国、タイ、インド、フィリピン、、、と各国の料理が並んでいました。

私達が満腹になって帰る頃も、ぞくぞくと人が来て、すごい大盛況[むかっ(怒り)]

面白かったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

クロスカントリー2012 [息子の事~学校&いろいろ~]

息子「sushi」の学校で、毎年恒例のマラソン大会が行われました。

Year.1 3位

Year.2 3位

と、3位をずっとキープし続けているのですが、、、、負けず嫌いの息子「sushi」なので(なのに努力はしない[たらーっ(汗)]3位まで表彰の対象になるので、、[ふらふら])3位に入れないと不機嫌になったり、負け惜しみを言ったり、、目に見えている、、順位よりも、まずは諦めない事、最後まで走り抜くこと、、と言い聞かせました。

今年はどうなる事やら[exclamation&question]

よ~いドン」で飛び出し、校庭に出た途端スッ転んだ、息子「sushi」、、、、、[がく~(落胆した顔)]

     DSCN000.JPG

しかし、すぐに立ち上がり、7位で「心臓破りの階段」を上がっていきました。

DSCN000.JPG幅も段差もバラバラのこの階段[どんっ(衝撃)]写真は朝の風景

校舎をぐるっとして、校庭に戻って来たときには、3位、、、、、そのまま二週目に入り、、、

           [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]3位でゴール[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よくやった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

     DSCN001.JPG

今年も、親も子供達もエキサイティングした「クロスカントリー」でした。


nice!(0)  コメント(3) 

美味しい! [食べる]

お友達SちゃんとNewmarketでランチする時は、だいたい

              ”鉄板焼き 平蔵

     DSCN000.JPG

プリプリ海老ちゃんと、ステーキ美味しい[ハートたち(複数ハート)]このオリジナルのタレが絶品なのだ~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

日本の「小豆バーアイス」と「チェリオ」に近い味のアイスを、韓国ショップで発見[むかっ(怒り)]

     DSCN002.JPG

どちらも$1.50ほどで激安[がく~(落胆した顔)]NZ結構アイスクリーム高いんだよねー。$3、$4当たり前だし)クワッ~、日本に居る時にチェリオは大好きだったけれど、売っているお店が少なくて、見つけると買いだめしていたほど[ふらふら]

こんな所で会えるとは[exclamation&question]バンザーイ韓国ショップ[わーい(嬉しい顔)]

そして、パパが出張先から持って帰って来た『ScillaChocolate』。これがまた美味しいぃ~[ハートたち(複数ハート)]チョコレートラバーズの私を虜にしたよ~。でも、残念ながらAucklandでは手に入らなそう[ふらふら]

        DSCN001.JPG

onlineショップで手に入れるか、、、もしくはまたパパに出張に行ってもらうか[exclamation&question]

美味しい物を見つけると嬉しいね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 

 [1dayトリップ]

秋です [晴れ]プチ世界一周旅行に出かけました[手(チョキ)]

     DSCN000.JPG

最初はもちろん日本からです[exclamation&question]京都か何処かにいるような景色[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.JPG

回廊からの眺め、、一日中ここに居たい気分[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN002.JPG

薄く光が差し込む竹林を抜けると、、、中国[exclamation×2]

 DSCN003.JPGDSCN004.JPG

インディアンガーデンに辿り着き、、、、

     DSCN005.JPG

イタリア庭園を抜け、、、、

     DSCN006.JPG

ニュージーランドに戻ってきました~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

          DSCN007.JPG

Hamiltonのあるイベントに招待され、その帰り道にお友達と寄った敷地58ヘクタールもある  「HamiltonGardens」

いつ訪れても素敵ですが、紅葉のこの時期に来るのもまた素敵[ぴかぴか(新しい)](特に日本庭園からの景色には癒されました~)

     DSCN000.JPG

またすぐに訪れたい場所です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8) 

最近の作品 [ママの事~仕事&趣味~]

細々と続けている(相変わらず上達しない)陶芸[ふらふら]

最近の作品はこれ

                   

                    ぐい飲みカップ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

Kiwi(NZ人)なのに、日本酒が大好きで一升瓶を2本もストックしていたGさんへプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

お茶を飲むのにもいいかも[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。