So-net無料ブログ作成
検索選択

Tower巡り [日本]

グランパ、グランマと浅草で待ち合わせをして、Tower巡りをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN000.jpg

スカイツリー、この距離から見ても迫力あります[exclamation×2]

     DSCN002.jpg

仲見世をぶらぶら食べ歩き、、、、。

DSCN000.jpgDSCN001.jpg          DSCN002.jpgDSCN003.jpg

浅草寺で参拝。

     DSCN003.jpg

ここからでも、スカイツリーがよく見えます。五重塔と、スカイツリーの組み合わせが、なんとも不思議な感じ。

もちろん、近くまで行ってみました。

        DSCN1798.JPG

        DSCN1803.JPG

634m大迫力[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

なぜか、急に思い立ち「世界貿易センタービル」へ移動[電車]

DSCN1809.JPGDSCN1811.JPGDSCN1810.JPGDSCN1816.JPG

以前来たときより綺麗に改装されていて、空いていて快適。ここは、穴場です[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN1822.JPG

もちろん大好きな「東京タワー」も見えます[ハートたち(複数ハート)]この角度から見る東京タワー、いいな[るんるん]Tower好きにはたまりません[ふらふら]次回はぜひ夜に来なきゃ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と、東京タワーを見ていたら、やっぱり近くまでいきたくなり、、、、、[たらーっ(汗)]

DSCN1831.JPGDSCN1837.JPGDSCN1838.JPGDSCN1839.JPG

やっぱり上ってしまった、、、、、、[exclamation×2][どんっ(衝撃)][exclamation×2]

     DSCN1843.JPG

楽しい、東京&Tower巡りでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 

体験入学 [日本]

今回の帰国の目的の一つ。

息子「sushi」、日本の小学校へ通う[むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

ママも通った、地元の小学校へ「体験入学」として受け入れてもらいました。

(ニュージーランドの領事館からもらった教科書と、通う小学校が使用している教科書が、ほとんど同じで助かりました。ランドセル、体操着、鍵盤ハーモニカ、絵の具などもいとこ達のおさがりを借りることが出来て、良かった[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

家から歩いて1分の距離。姪っ子と一緒に登校です[わーい(嬉しい顔)]

初日は、恥ずかしがって、固まっていたけれど、「楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]」と帰って来て一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

楽しい学校生活になりますように。

     DSCN001.jpg

実家で飼っているワンちゃん[るんるん]可愛い~[手(グー)]


nice!(0)  コメント(1) 

東京ディズニーリゾート 2012 [日本]

日本に帰って来たら、やっぱり外せない「東京ディズニーランド」&「東京ディズニーシー」[手(パー)][手(パー)]

     DSCN000.jpg

     DSCN001.jpg

DSCN002.jpgDSCN003.jpg

     DSCN000.jpg

お泊りは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN000.jpg

午前中は雨でしたが、午後からは晴れた「東京ディズニーシー」。

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

以前は、身長が足りずに乗れなかったアトラクションにも挑戦できました[パンチ]

     DSCN003.jpg

     DSCN002.jpg

     DSCN004.jpg

どちらも、15以上のアトラクションに乗れて大満足のディズニーでした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

日本へ帰国 [日本]

二年半ぶりに日本へ帰国。初めてスカイツリーをみました。

     DSCN000.jpg

アリゾナのお友達も、日本に帰国中~[手(チョキ)]

M姫もNZから一時帰国する予定[手(パー)]

楽しもうと思いま~す[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

Mexican Specialities [食べる]

木曜日から土曜日のランチタイムしかオープンしていない、メキシコ料理&雑貨やさんがあります[わーい(嬉しい顔)]雑貨は水曜日でも買えます。

小さな店で、街外れにある店ですが、口コミで広がった評判のお店[グッド(上向き矢印)]

Mexican Specialities

     DSCN000.JPG

店員さんも、すっごくフレンドリーでおしゃべり好き[わーい(嬉しい顔)]私達が日本人だとわかると「私達もプリン作っているのよー、日本にもあるんでしょ?同じ?どう?」と、ジュースも「これも、これもあるよ」と冷蔵庫から次から次へと出して説明してくれたり、、、とっても陽気[晴れ]

私がオーダーしたのはEnchiladaとハイビスカスジュース。(ハイビスカスジュース、初めて聞きました。なんだか紫蘇ジュースっぽい感じ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

次から次へとお客さんが[exclamation×2]

メキシコの小物類も興味あるぅ~、今度、ゆっくり見に来ようっと。


nice!(0)  コメント(1) 

KK Malaysian Cuisine [食べる]

マレーシア料理、、、ワーホリ時代に私を魅了した料理[ハートたち(複数ハート)]

cityにある「FoodAlley」フードコートで、初めて食べてヤミツキに[exclamation×2]そのお店、今はもう出店していないんだけれど、、、。

以前から行きたかったけれど、「定休日」だったり、混んでいたり、タイミングが悪くて、、

やっと行った

KK Malaysian Cuisine

DSCN0002.JPG

なんだか、「待たされた上、店員の態度が悪っ!でも美味しい」「いつ行っても混んでいる」などなど、色々なウワサを聞いていました。確かに、外席で食べている人の横で、席が空くのを待っている人をよく見かけます。

店員の態度が悪いのは、NZで大分慣らされちゃったしぃー、誰に聞いても「美味しいよ~」と評判なので、前から来てみたかったのです[手(チョキ)]

      [左斜め下][左斜め下]食べたのはこれ  

DSCN000.JPG

大好きな「カレーシーフードLaksa」。いつも行っているマレーシアンレストランのモノより、こちらの方が濃くがあって、私好み[わーい(嬉しい顔)]

美味しいぃぃぃ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

しかも、店員さん、どの人もすっごく感じが良いし、よく気がつくニッコニッコさん[グッド(上向き矢印)]しかも、一人は日本語も話せるひょうきんなお兄さん[手(グー)]

あのウワサは何だったんだろう[exclamation&question]

このお店お気に入りに決定~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]また行くぞぉー[パンチ]


nice!(0)  コメント(5) 

美味しいもの [食べる]

FishMarketは、スーパーでは見かけない魚があったり、常に新鮮なので時々チェックします[手(パー)] 

いくらちゃんは、筋子が出回った時に作らないと一年間食べれません[ふらふら]もちろん、お寿司やさんに行ったり、冷凍しとけば食べれるんだけれどね。)

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

だから、作ります。この時期だけ。

カジキマグロのトロ部分も見つけて、ついでに買って来ました[ハートたち(複数ハート)]なんと$5位。マグロも端っこの部分で$5前後。マグロは漬けにして、炙りサーモンとアボガドでお家で手巻き寿司[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いくらちゃんは、小粒なんだけれどプチプチしていて美味しいぃー。(でも、日本に居たら作らないよ。美味しいの沢山お取り寄せ出来るし[exclamation]

そして、なんだかミョーに食べたくて仕方なかった「辛子明太子」。あるのです、あるんです明太子だって、韓国マートとかに。でもね、冷凍なんです、冷凍なのはいいのよ。でも、見るからに美味しそうじゃないの[もうやだ~(悲しい顔)]冷凍されて空輸されて、どの位経っているんだろう、、、、て。

だから、自分で作ってみた[手(グー)]

DSCN008.JPGボェッー[むかっ(怒り)]なんじゃこりゃ[exclamation&question]キモイ

と、言う位巨大。「fish roe」(魚の卵)という名で、生で売っていたので、買ってみて作ってみた。どうやら、タラの卵ちゃんではなく、アンコウか何かの卵だったらしい、、、、。味付けの問題で、、、少し味にパンチが足りなかったけれど、、、(何が足りないんだ?)

でも、プチプチ感はタラコちゃんと一緒でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

巨大な為、好きなだけご飯にかけて食べれるし、お芋と合わせてタラモサラダも作れちゃった[ハートたち(複数ハート)]それでも、まだ余っている。冷凍しておこう[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり日本に居たら作らないよ。美味しい明太子沢山売っているし[exclamation×2]気軽にスーパーの鮮魚コーナーで買えるし[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね、例え味がイマイチでも、食材が手に入るだけで幸せだし、「有り難いな」と思って感謝して食べることが出来るのよね[ハートたち(複数ハート)]

cityのFishMarketに感謝。これからも頻繁に要チェックスポットです[目]


nice!(0)  コメント(2) 

シルバークレイ Part.7 [ママの事~仕事&趣味~]

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

前回森の中のお教室に行って以来、久しぶりです[グッド(上向き矢印)]

雪心先生に自分のイメージをお伝えして、出来上がった作品

   完成[ぴかぴか(新しい)]9作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]

           秘密のシンボル入り ハートチャクラリング」

          DSCN001.JPG

          雪心先生のblogでも紹介して頂きました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

DSCNワワワ.JPGDSCN002.JPG

いつもはお任せする工程も、挑戦させて頂きました。(かなり集中、緊張(?)してやっていたので途中経過の写真を撮っている余裕がなかった~[たらーっ(汗)])雪心先生は、いつものように、辛抱強く、温かく見守って下さり、今回の出来も200%満足[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

いつも漠然とイメージをお伝えするのに、出来上がりは想像通り、いやいやそれ以上。

さすが、雪心先生です[手(チョキ)]本当に感謝です。

頭の中で描いていた物を作って、その日に持って帰れるなんて、本当にシルバー作りは楽しいです[ハートたち(複数ハート)]

雪心先生、今回もありがとうございました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(7)