So-net無料ブログ作成
検索選択

キッザニア東京 [日本]

TDL&TDSと同じくらい、外せない「キッザニア」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]子供にとってね[ふらふら]

友達が予約してくれ、NZ帰国前日に行って来ました

             「キッザニア東京[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

合計 大人4人+子供6人+赤ちゃん1人

     DSCN000.JPG

ここは、子供が大人になりきってお仕事を体験できる場所。「体験」だけれど、ちゃんとお金も貰えるし(キッザニアだけで使えるお金)、お仕事の内容や、ユニフォームも本格的なのだ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

子供達にdocomoで携帯をレンタルさせ、自由行動~[ハートたち(複数ハート)]

DSCN005.JPGDSCN006.JPG

皆でpizzaを作った後、子供達はそれぞれ行きたい場所に散っていきました~[右斜め上][右斜め上]

こういう所に来ると性格が出るね~[るんるん]男の子と女の子とではやりたい物も違うし、一緒に行動したり、一人で行動したり、自己主張する子、従う子、相談しながらやる子、それぞれで面白い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCN007.JPG不器用な息子「sushi」[たらーっ(汗)]がんばれっ[exclamation×2]

お仕事して稼いだお金は、ちゃんとキッザニアの中にある銀行に預ける事も出来て、次回来た時に引き出して使うことも出来ちゃう!かなり本格的。

DSCN003.JPGDSCN004.JPG

小学校6年生のY君が、息子「sushi」とずっと行動を共にしてくれ、ママは、安心しておしゃべりを楽しむ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)](前に来たときには付きっ切りだったものね・・・[ふらふら]

楽しい思い出が出来ました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 

江ノ島&大仏 [日本]

日本と言ったら「大仏」でしょ[exclamation&question]

とは言いませんが[ふらふら]なぜか今回、無性に見に行きたくなった「長谷の大仏[ひらめき]友達に無理言って、お付き合いいただきました。

久しぶりの江ノ電[電車]道路を走ったり、民家のすぐ近くを通ったり、子供達は大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

あじさいの時期だったからね~、江ノ電も混んでいました。

     DSCN000.JPG

見たかった「長谷の大仏」。本当にただ見たかっただけ・・・・・・[たらーっ(汗)]お付き合いいただいたT家族とNには感謝[ハートたち(複数ハート)]ありがとうね。

さらに友達Nと合流し、鎌倉在住Mお薦めの

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]DIEGO BY THE RIVER[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

                                     でランチ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DSCN001.JPGDSCN000.JPG

私が食べた「ベーコン&アボガド」パスタは、息子「sushi」に奪われるほど、美味しいぃ~[るんるん][るんるん](NZに戻ってからも「あの時のパスタ美味しかったね~」と言うほど、お気に入り。なんで、こんなシンプルなのに美味しいのかなぁ~。やっぱり日本はいいねー。)

Tが食べていたパンケーキも、次回は絶対に食べるぞぉ~。

お腹が満腹になった後は、美しすぎる友人Mのフラを見に会場へ移動。(本当は、これがこの日のメインです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

もうね、立ち位置なんて事前に教えてもらわなくてもわかるくらい目立っていました[目]素敵[ぴかぴか(新しい)]衣装も全て手作りなんだろうなぁ~。すごいなぁ~。私もこんな風に踊れるようになりたぁ~い[ハートたち(複数ハート)]

ショーを見終わった後は、皆で少しだけ江ノ島を散策して、片瀬江ノ島駅前のマクドナルドでお決まりの休憩。

この日も、楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(4) 

日本 [日本]

日本に来た時、実家の庭では大好きなアジサイの花が満開でした。

DSCN1743.JPGDSCN1744.JPGDSCN1745.JPGDSCN1746.JPG

実家で飼っているワンちゃんも、今回が初対面だったため、ちょっぴり心配したけれど、、、、すぐになついてくれました。

     DSCN1738.JPG

トイプードルと、ポメラニアンのハーフ[ハートたち(複数ハート)]

息子「sushi」も、三週間の初小学校生活を無事に終えることができました。「初めて」が多かったであろう学校生活。きっと、いろいろなことを学んだ三週間。よく頑張ったね。

     DSCN1974.JPG

私の母校でもあるN小学校。担任の先生にお願いされ、クラスの子供たちに、NZという国を紹介しました。Rugbyをやっている子供や、KiwiBirdを知っている子供がいたりして、びっくり!!

     DSCN2003.JPG

「最後に写真撮りたい!撮って。」と言う子、「最後だから一緒に帰ろう!」と言ってくれる子達が出来ていて、、、ママは嬉しかったよ、、、[わーい(嬉しい顔)]

あっという間の日本滞在。だんだん暑く(蒸し暑く)なってまいりました。NZ帰国まで、カウントダウンです[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)