So-net無料ブログ作成
検索選択

便利な世の中に [日本]

LINE」とか、「Viber」とか、「カカオトーク」とか、、、、友達に「登録しなよ!」と言われても、、、何がなんだか分からなかった。

(それ以前に、スマートフォンじゃなかったし、家の中もwi-fiじゃなかったし、、、[ふらふら]

今まで使っていた携帯電話、、、「サービスがクローズするので、携帯電話を買い換え[手(パー)]」と電話会社から言われていたのを機に、一番安いスマホちゃんにしてみて、おそる恐るそれらを登録。

これらのアプリをインストールしたスマホ間であれば、国内、海外問わず、無料で通話や、チャットが楽しめる

という素晴らしい物だったー[exclamation×2]

日本に居る姉妹と三人でチャットしたり、画像を送ったり、声を録音して送ったり、もちろん通話したり、、、日本の友達、海外に居る友達とも気軽に会話(チャット)が出来るし[手(チョキ)]なんてniceなのっ。

本当に「便利な世の中になったものだ[ぴかぴか(新しい)]」。

そして、最近調子が悪いパソコンちゃん。数年前、義父に買ってもらい大事に愛用していた「VAIO」ちゃん。どうも、動きがおかしくなってきた、、、、そんな時にもスマホでちょこちょこっと、メール、facebookなどをチェック出来ちゃうし、、、。

DS000.JPG

本当に「便利な世の中になったものだ[ぴかぴか(新しい)]」。 

と、言ってもパソコンは必要なので(本当に必要なんだろうか?)、、、次に何を買うか検討中、、、windowsにするか、マックにするか、、、て、いうか、よく分からないんだけれどネ。

とにかく、スマホバンザイ。「便利な世の中になったものだ[ぴかぴか(新しい)]」。

 

他に何か便利な物があれば、教えてくださぁ~い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(6) 

ラグビー三昧週末 [イベント]

土曜日はイーデンパークへ・・・Rugby観戦

The Rugby Championship[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      ALL BLACKS  V  AUSTRALIA

     DSCN001.JPG

黄色の塊はAUSのサポーター達。当たり前ですが、圧倒的に「」が多いです[ふらふら]

     DSCN002.JPG

結果は22:0で、オールブラックス勝利

スタジアムで観ると興奮します[ダッシュ(走り出すさま)]息子「sushi」と旦那の解説付きだし)いいね~[わーい(嬉しい顔)]

 

日曜日は、草ラグビーを観に。

     日本の小・中学生 V NZの地元のラグビーチーム

DSCN003.JPGDSCN004.JPG

日本のチームには、女の子も居ました[手(チョキ)]

日本と遠く離れた、言葉も季節も違うこの国に来て、ホームスティをしながら、地元のラグビーチームとも交流して、、、羨ましい経験[ぴかぴか(新しい)]皆、すごく逞しかったー[exclamation×2]

ラグビー三昧の週末でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1) 

オリンピックDay [息子の事~学校&いろいろ~]

ある晴れた日[晴れ]

息子「sushi」が通う学校で、「オリンピックデー」が開催されました[ぴかぴか(新しい)]

十カ国くらいのチームに別れ、点数を競いました。ニュージーランドアメリカ、日本、中国、ロシア、フランスイギリス、、、、どうやって分けたのか、、、イギリス出身の子はだいたいイギリスのチーム、中国人はとっても多いので、バラバラのチーム、日本人ハーフの子でも日本チームに入っている子もいたけれど、なぜか息子「sushi」はニュージーランドチーム。

DSCN001.JPGDSCN000.JPG

それぞれ各チームには、自分達が考えた応援歌があって、競技の前に披露。フェイスペインティングをしていたり、何処で見つけてきたのか国旗を持っていたり、チームの特色が出ていました。

日本のチームは「こんにちは!こんにちは!」と叫んでいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]リレーや、幅跳び、ボール投げ、なぜかガンブーツ長靴)投げもあり、、、、ただただ、遊んでいるだけに見えた「オリンピックデー」[ふらふら]

DSCN002.JPGDSCN003.JPG

どうやって点数をつけたのか?本当に謎なのですが、優勝したのは、息子「sushi」のチーム。「ニュージーランド[ハートたち(複数ハート)]

雨の合い間の晴れた日、子供達は泥だらけになりながらも、楽しい一日になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

牡蠣~Clevedon~ [食べる]

Aucklandから、40分位の所にあるんです[車(セダン)]

         [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]牡 カキ 蠣[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

牡蠣が大好物のパパ。

ママも、小さい時は、親の目を盗み[目]冷蔵庫の牡蠣を盗み食いしていたほど、でしたが、、、、、20代の頃牡蠣にあたって[むかっ(怒り)]から、、、、遠慮していたモノ。

が、しかし、ここでは新鮮な牡蠣が食べれるのです。行かねば、食べねば。

と、思い立って家を出たのは13時過ぎ[ふらふら]、、、お店は14時まで、間に合うか[exclamation&question]

間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)] 「クレブドンの牡蠣

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

ジャジーン[手(チョキ)]スーパージャンボ・・・・

     DSCN003.JPG

醤油と、レモン汁(レモンが家に無かったー!)、塩を持参。

こんなにいいお天気だし、、、、その場で

              「いただきま~す[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN002.JPG

       あっという間に

                「ご馳走様でした~[手(パー)]

     DSCN004.JPG

美味し過ぎます・・・・・何も言葉はありません。

満腹[わーい(嬉しい顔)]の後は、クレブドンの街を散策。

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

小さいけれど、可愛い街。

いつも立ち寄る街のお土産やさんDSCN002.JPG

そして、食べた後なのに、やっぱり寄ってしまう、、、ここのお店

DSCN004.JPGDSCN003.JPG

先ほどの「牡蠣」がここでも食べれちゃいます。ので、またまた

             「いたただきま~す[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN005.JPG

フライで頂くのも「ほっくほっく」でこれまた美味しいぃぃぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

半日の楽しい「ぶらり旅」でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

お野菜 [生活]

NZは冬なんです[雪]

冬になると、当たり前の話なんですが、夏野菜が高騰します[ふらふら](日本だと野菜の価格って比較的安定しているし(もちろん上下はあるけれど)通年同じ野菜がお店に並んでいたよな。)

トマト、ナス、きゅうり、ズッキーニ、、、夏の価格に比べると2倍~4倍に跳ね上がる[ふらふら]

アスパラガスは、以前は冬になると見かけなくなったけれど、最近はアメリカからの輸入物が店頭にん並ぶようになって、ちょっと嬉しい。あとは、、、、夏になると消える野菜や高くなる野菜もあるし、、、季節によって値段が上がったり、消えたり、現れたり、、、ま、、いろいろね。

そんな中あるスーパーで「ナス2本パック$3.99」を発見[パンチ]

               もちろん買いです。

                だってこの時期、一本$6前後なんだものっ[あせあせ(飛び散る汗)]

     DSCN000.JPG

先週のnoshFoodMarketスペシャル」だったけれど、今週もやっていました[わーい(嬉しい顔)]

日本に帰国した時に、NZ産のKiwiフルーツ、人参、かぼちゃ、みかんをスーパーで見かけました。あと、NZ産アイスも!!NZがんばっているんだね~[exclamation×2]

食べたら「スペシャル」が終わらないうちに、またナスを買いに行こうっと[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

お気に入り [ママの事~仕事&趣味~]

Hulaを習い始めて、一年が経ちました。

どちらのパウスカートも、大切な人が作ってくれたのですが、ブルーのスカートは、友人Yからのサプライズプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.JPG

この色を見た時に、Hagechoに似合う。と思って

と、、、、す、すごく嬉しかったー[もうやだ~(悲しい顔)]

手作りの贈り物って、身に着けているだけで、そばに置いておくだけで、その人の温かさ、気持ちを感じるし、勇気や元気まで与えてくれちゃう[わーい(嬉しい顔)]あり難いです[手(チョキ)]

早速、レッスンに着て行ったら皆から「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]もちろんスカートがネ)」と大好評[わーい(嬉しい顔)]

二年目からは「ウリウリ」という楽器も使うことになりました。

     DSCN2169.JPG

ウクレレも独学で練習中・・・・・。

大切な人達が作ってくれたパウスカートをはいて「二年目」がんばりまーす[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(5) 

おさわり探偵なめこ栽培キット [日本]

日本で家族や友達が育てていた物・・・・

   [ぴかぴか(新しい)]「おさわり探偵なめこ栽培キット」[ぴかぴか(新しい)]

  おさわり探偵なめこ栽培キット2.png

この「なめこ」ちゃん達。日本のあっちこっちで見かけました、、、UFOキャッチャーの中に入っていたり、グッズが売っていたり、、、、流行モノ[exclamation&question]

      おさわり探偵なめこ栽培キット.png

気になったので、私もNZに帰って来てから息子「sushi」と育て中[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

二人で毎日お世話(?)に追われていま~す[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 

ケーキ [食べる]

ホームパーティによんでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

手土産に・・・・・・

     「FrasersCafe&EspressoBar」

                                                    ケーキ[バースデー]

 

     DSCN001.JPG

時々、ママ友と行くcafeですが、、いつも決まった物しか食べないので、いろいろ買ってみました。

皆で、小さくスライスして分けて全種類食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

Yさんの旦那様がローストチキンを焼いてくれ、そして手作りのグレィビーソースが絶品[ぴかぴか(新しい)]う~ん、たまりません[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走になったうえに、Yさん手作りの梅干とらっきょうまでお土産に頂いてしまいました[たらーっ(汗)]

         DSCN000.JPG

美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

戻って来てから [生活]

日本から戻って来てから、ママが体調を崩し2,3日寝込み(いつもの事なんですが、、、[ふらふら])、次にパパが発熱し、体調悪いままAUSに出張へ、、、と同時に息子「sushi」も40℃の熱を出し、一週間も学校をお休みしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

結果、NZに戻って来てから、二週間近くも家に閉じこもっていた私、、、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかね~[たらーっ(汗)]

こんな事ならもっと日本にもっと長く居れば良かった[exclamation&question]日本が楽しすぎました[わーい(嬉しい顔)]

パパが出張から戻り、息子「sushi」も回復したところで、一週間遅れの「結婚10年目」のお祝いをしました。10年目は「錫婚式」というらしい。よくぞ、サバイブ出来ました[ハートたち(複数ハート)]感謝です[ハートたち(複数ハート)]

NZに戻ってきたばかりだし、、、取り合えずここ[exclamation&question]

       [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]「The Observatory」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.JPG

ちょうど、夕暮れ時に入店。「NZに帰ってきたなぁ~」と実感する場所[手(チョキ)]

     DSCN001.JPG

「あ~、本当に帰ってきちゃった。」シミジミ。と現実に戻されるこの景色[手(パー)]

     DSCN002.JPG

二年半ぶりの日本は楽しすぎましたー[exclamation×2]ゆっくり「元の生活」に戻り中で~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。