So-net無料ブログ作成
検索選択

DaylightSavingスタート [生活]

またまた、夏時間が始まってしまいました。これで、日本との時差は4時間

そして、昨日から二週間のスクールホリデー春休みに突入[わーい(嬉しい顔)]

ラグビー南半球4カ国対抗戦~ザ・ラグビーチャンピオンシップ2012~

今日は、アルゼンチン戦

       DSCN001.JPG

家にはスカイ(スカパーみたいなモノ?)が無いので、スポーツバーで観戦

DSCNワワワ.JPGDSCN000.JPG

↑↑ 友達と「ちょっと飲みたい」時に来ているバー[ビール]こういう場所があるといいよね~[手(パー)]

     オールブラックス V.S アルゼンチン 

              54―15

オールブラックスは5戦全勝で、1試合を残して優勝決定[ぴかぴか(新しい)]

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]バンザーイ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]楽しい春休みの予感


nice!(0)  コメント(2) 

「奇跡-I wish-」 [日本]

日本の映画が、NZで上映中[ぴかぴか(新しい)]

   「奇跡」 2011年公開(日本では既にDVD化)

             英語タイトル -I Wish-

奇跡【通常版】 [DVD]

奇跡【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

子供達の友情、絆、夢、、、、、ちょっぴり切ないけれど、強く逞しく生きていく前向きな子供達。

       奇跡.jpg

心温まるストーリーでした。(観客は、友人、私以外は、皆NZ人[わーい(嬉しい顔)]。コミカルな大阪弁でのやり取りを、英訳されると「ただの言葉」になってしまうのがチョッピリ残念[たらーっ(汗)]このお話理解出来たのかな?)

Rialto Cinema Newmarket で上映中 


nice!(0)  コメント(2) 

中華 [食べる]

お稽古事のお仲間とランチ[ぴかぴか(新しい)]

大勢で行くなら、やっぱり「飲茶[ハートたち(複数ハート)]

NZでも「Yum Charヤムチャ」です。アメリカは「Dim Sum」と言うんだと、アリゾナに行った時に友達が教えてくれました。

Newmarketにある

           [ぴかぴか(新しい)]新世界海鮮酒家[ぴかぴか(新しい)]

DSCN001.JPGDSCN000.JPG

ここはいつも混んでいるレストラン。七人でお腹いっぱい食べて、ビールも飲んで、一人$20以下[ビール]安すぎぃー[わーい(嬉しい顔)]

しかも、メンバーの中には中国語(マンダリン&広東語)を話す人が二人も居て、注文は中国語で彼らにお任せ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]カッコいい~[手(チョキ)]

私達(日本人)は、かなり満足、美味しく頂きましたが、、、、、中国南部出身の友達は、「広東出身の人達はあまり行かないんだよ~。それより私達はあっちの〇〇飲茶が好きなのよ。」と。いつも、中国人でいっぱいのお店。お友達曰く、「中国北部の人達じゃないかな?」とも。

いろいろあるけれど、私達は満足満腹[exclamation×2]

そして、最近お気に入りの「肉まん」ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

      DSCN002.JPG

こちらは、台湾産。お店の人に「決して、レンジでチンするなっ。」と注意されました。「蒸すんだよ。蒸すんだからね!」と、、[ふらふら]大丈夫いくら私でもチンしません[手(パー)]

パッケージに漢字が書いてあったり、チャイニーズレストランなどを、「中国」という一まとめで考えがちだけれど、南部・北部地方だったり、香港だったり、台湾だったり、、、、、

いろいろで、面白いです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

息子「sushi」は、中国語(やはりマンダリンなのかな?)を学校で勉強中です。。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。