So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴシーズン [1dayトリップ]

やっと、待ちに待ったイチゴシーズン到来[ハートたち(複数ハート)]

お天気が良かった週末に行ってきました[exclamation×2]

お気に入りのここ[左斜め下][左斜め下]

     DSCN000.jpg

イチゴが沢山[ハートたち(複数ハート)]

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

いつものイチゴと、もちろんストロベリーアイスクリームも[ぴかぴか(新しい)]イチゴは甘くて、中まで真っ赤[グッド(上向き矢印)]

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

さてさて、ここまで来たらやっぱりClevedonの街まで[車(セダン)]

途中、、、日曜日のファーマーズマーケットをやっている事を思い出し、マーケットをブラブラ見ながら食べ歩き。

     DSCN005.jpg

 お決まりのフィッシュ&チップス(オイスター&ホワイトベイトフリッターも追加)を食べ、、、     

     DSCN007.jpg 

開催されていたビレッジマーケットに立ち寄って、、、、、、

     DSCN006.jpg

帰りは海岸沿いを通って、ビーチでカニ探し、、、、

DSCN008.jpgDSCN009.jpg

転がっている大きめの石をどかすと、ウジャうじゃカニちゃん達が出てきます[手(チョキ)]

DSCN010.jpgDSCN011.jpg

大きいのから、小さいのまで、、いろいろ。面白くて一時間くらいカニ探し、、、、。

最後はもちろん「ありがとう。さようなら~[手(パー)]

     DSCN012.jpg

オーガニックの豆腐を売っているお店や、刺身で食べれるくらい新鮮なお魚を売っているお店(もちろん買ってこの日の夜にサーモン丼にして頂きました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ゲキうまっ)、マーケットで素敵な絵と出会ったり、綺麗なビーチを発見したりと、いろいろな発見をした楽しい日でした[ぴかぴか(新しい)]

     

    


nice!(0)  コメント(2) 

発見 [生活]

先日、夕方のニュースにもチラッと出ていた、この子達[ぴかぴか(新しい)]

街で遭遇[カメラ]

     DSCN000.jpg

またいつか会えるかな[exclamation&question]

今まで、気づかなかったけれど、オークランドドメインの片隅で発見した、、、

モエラキボルダーを思わせる石(岩[exclamation&question]

   DSCN000.jpg

南島から持って来たのかな?

NZ生活、四年目にして初めて気づいた、、、、

      [ぴかぴか(新しい)]菜の花[ぴかぴか(新しい)]

   DSCN000.jpg

チャイマで、二束$3~4位で売っているのを発見。お浸しにしたり、炒めたり、味噌汁に入れたり、大活躍。

アボガト、アスパラ、茄子、キュウリなど、だんだん値段が下がってきて、嬉しいナ[わーい(嬉しい顔)]夏が待ち遠しい、今日この頃です。


nice!(0)  コメント(1) 

Term4スタート [息子の事~学校&いろいろ~]

二週間の「春休み」が終わり、最後のターム4学期が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

ホリデー中は、友達と遊んだり、映画を観に行ったり、、、

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

散歩したり、空港までパパを迎えに行ったり、、、

DSCN001.jpgDSCN000.jpg

デート([exclamation&question])したり[ハートたち(複数ハート)]

    DSCN000.jpg

何度来ても新しい発見があって楽しい場所[手(チョキ)]

    DSCN001.jpg

赤ちゃんダックがいました[ぴかぴか(新しい)]

    DSCN002.jpg

まだまだ、不安定な「春のお天気」だけれど、晴れると日差しが痛いくらいになってきました。

元気に登校して行った息子「sushi」。学校大好き[揺れるハート]Term4(四学期)は、9週間。あっという間なんだろうな、、、[ふらふら]

また、気持ちを入れ替えてがんばりまーす[パンチ]


nice!(0)  コメント(3) 

日本から持ち出せなかった物 [日本]

まな板、茶渋がついたコップ、お弁当箱や水筒まで「漂白・除菌」にはこれ

    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キッチン泡ハイター[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

花王 キッチン泡ハイター 付替 400ml

                                                                                               

漂白時の独特のニオイが残ることなく、綺麗サッパリになるため我が家では大活躍

ちょうどストックが無くなったので、日本出張中のパパにお願いして持ち帰ってもらう事に。

液体物なので、もちろん「ハイター」君は機内預け入れ荷物のスーツケースの中へ

チェックインを済まし、出国ゲートを通過、買い物も済ませ、あとはボーディングを待つのみ、、

、、

、、

と、その時に「お呼び出し」の放送がかかり、

、、

何かと思って行ってみると

自分のスーツケースが置いてあり「中を確認させてください」と、

、、

、、

引っかかったのがまさかの「ハイター」君。

、、

、、

空港職員曰く

『混ぜるな危険』と書いてあるので、ダメです」

[がく~(落胆した顔)] 

機内持ち込みじゃなく、機内預け入れ荷物のスーツケースの中、

誰が混ぜるんじゃー!!

と突っ込んだけれど、ダメなものはダメ

NZに入国する時に、没収されるなら分かるけれど、日本出国時に没収されるとは

以前、義母にお願いして送ってもらったか、持ち帰って来てもらったハズなのにな、、、

初の「日本から持ち出せなかった物」でした[たらーっ(汗)]

ショック

 


nice!(0)  コメント(5) 

ファーム体験? [1dayトリップ]

Aucklandから北に約80km離れた所に住んでいる、ホストファミリー。

「今度は茶色の子牛を飼ったよー!見にお出で。」と誘われ、前回訪れたのは8月中旬。左が生後数週間の子牛ちゃん達。 右が去年10月、息子「sushi」が初めて「ミルクあげ」した元子牛達。

DSCN000.JPGDSCN0001.JPG

        ↓

                 で、今回の様子は、、、

茶色の子達、、、すっかり大きくなっていました[手(パー)]

     DSCN0000.JPG

基本的に、子牛、1歳牛、2歳牛は、パドックを分けて飼っているみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、今回ミルクが必要なのはこの子達。

     DSCN0001.JPG

お顔が白い「ヘラフォード」1頭と、『一番美味しい![ぴかぴか(新しい)]と言われている真っ黒の「アンガス」4頭。ママいわく、アンガス種の方が身体が大きくなるんだって。

牛のお世話をした後は、息子「sushi」にアーチェリーを指導してくれたホストファザー。

DSCN004.JPGDSCN005.JPGDSCN002.JPGDSCN003.JPG

アーチェリーもだんだん上手になってきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCN0001.JPGDSCN000.JPG

ホストマザーと私は、鶏の世話、ガーデニング、おしゃべりしながら編み物したり、二人でマッタリ、ほっこり時間[グッド(上向き矢印)]

ホームステイしていた時より、今の方がうんとお世話になってる、そして心の支えになっているホストファミリーの存在には、感謝[ムード]

天気も良く、一日中たっぷり遊んで(遊ばせてもらって)、楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(4)