So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタパレード 2012 [イベント]

あっという間に今年もやって来ました 

     

     [ぴかぴか(新しい)]サンタパレード2012[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

やっぱりこれを見ないと「夏か来た!クリスマスだ!年末だ!」ていう気がしない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]のは私だけ[exclamation&question]

TV2は子供番組から、TV1からは「NZ's Got Talent」の司会者Tamatiと審査員Rachel。

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN003.jpgDSCN002.jpg

なんと、今年で79回目の「サンタパレード」だそうです。年々、盛り上がるこのイベント、、、と言いたい所ですが、今年は出場者・グループが少なかったような、、、[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでも、やっぱり楽しいサンタパレード[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     DSCN000.jpg

「サンタさーん、プレゼント投げてぇ~[プレゼント]」と叫んでいた息子「sushi」[がく~(落胆した顔)]

さてさて、今年はサンタさんからプレゼントは届くでしょうか[exclamation&question]

サンタクロースからのお手紙は、ここから毎年手配します→ここ

     

        

         DSCN000.jpg

学校でもプライベートでもイベント盛りだくさんのクリスマスシーズン。

それが終わると長い夏休みです[晴れ]


nice!(0)  コメント(2) 

Get Set Go @EdenPark [息子の事~学校&いろいろ~]

エキサイティングなイベントがありました[ぴかぴか(新しい)]

Auckland市内の小学生1年生~3年生、400人が参加した

          「Get Set Go」[パンチ]

                   NZヘラルドの記事はこちら

                 TVONEニュースはこちら

このイベント参加に選ばれた10人の子供達。電車に乗って会場の「EdenPark」へ。

DSCN000.jpg大興奮の子供達[ダッシュ(走り出すさま)]

     DSCN001.jpg

ここで何をするかと言うと、、「元気に体を動かす」アクティビティが12種用意されていて、それを順番にこなしていく・・・・・・[たらーっ(汗)]遊びじゃーん[がく~(落胆した顔)]

と、多分、、このイベントのメインは、、

オリンピック ゴールドメダリスト[満月]

   バレリー・アダムス

                 と、記念撮影[exclamation&question][exclamation&question]

(会場に行くまで知らなかったんだけれどね、、)本当だっ!バレリー・アダムス選手を発見[目]

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

196cmの彼女、大きいです[手(グー)]存在感があります[手(パー)]でも、笑顔がとっても可愛いの[ハートたち(複数ハート)]

さてさて、子供達は(せっかく運動靴をしっかり履いてきたのに・・・・・・)靴、靴下を脱ぐように指示され、裸足でフィールドへ。さっすがニュージーランドだよ、、[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

     DSCN002.jpg

ボール投げ系や、鬼ごっこ系のアクティビティを順番にこなしていきます。

市内から(どうやって選ばれた学校か不明だけれど、、)集まった40校。学校によって、ユニホームがあったりなかったりですが、、、ユニホームは似ているようで、ちょっとずつ何かが違ってたりして、見ていると面白いです。ポロシャツタイプ、Tシャツタイプ、スポーツウェアがある学校、ウィンドブレーカーがある学校、、、帽子もツバが広いのや、野球帽タイプだったり。

DSCN005.jpgDSCN006.jpgDSCN007.jpgDSCN008.jpg

写真で気づきましたが、水色のユニホームの学校の子供達は靴を履いていますね~。学校の特徴が出るわー、ウヌヌヌ[ふらふら]どこの学校かしら?!

約二時間休憩なしでやり、最後にお待ちかねのバレリー・アダムス選手と記念撮影[ハートたち(複数ハート)]本物の金メダル[満月]を手にした子供達はご満悦でした[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN009.jpg  

隣の方はご親戚らしいです。(姉妹?)素敵な笑顔です[ぴかぴか(新しい)]

オリンピック選手とのふれ合い、子供達の心に一生残る思い出となることでしょう[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

ロトルア~skyline~ [NZ国内旅行]

心配だったお天気もなんとか持ちそうな感じ[曇り]

ホテルで朝ご飯を食べた後、湖畔を散歩[わーい(嬉しい顔)]

温泉地[いい気分(温泉)]だからきっと温かいんだろうなぁ~、湖畔はカモメの営巣地になってます。卵を抱えている親鳥、生まれたばかりの雛もいました[ハートたち(複数ハート)]カモメちゃんのヒナ鳥初めて見たよー[手(チョキ)]

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

いつも季節のお花でいっぱいのガバメントガーデン

     DSCN000.jpg

湖畔のプレイグランドで遊んだ後、、、帰る前にやっぱり外せないのが

「Skyline」のルージュ

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

前回6月に来た時に、「ルージュデビュー(一人乗り)」した息子「sushi」。

コースは

●シーニック(景色を楽しみながら、途中写真を撮ったりゆっくりと。2kmのコース)

●中級(一番人気のコース。坂やカーブが多くなる。1.7kmのコース)

●上級(まだ挑戦したことない、超スリル満点。スピードが出る1kmのコース)

前回は(騙されて[exclamation&question])中級コースでデビューした息子「sushi」。見ているこっちがハラハラドキドキ。(というか、怖すぎて見ていられなかった、、、[がく~(落胆した顔)])ので、三人でシーニックコース。

パパ、ママを待たずにスイスイッ~と、一人で行っていました、、、[たらーっ(汗)]

JellyBeans博物館(?)、お店が 頂上に出来ていました[わーい(嬉しい顔)]

JellyBeansで作ったルージュ[右斜め下][右斜め下]  

       DSCN000.jpg

skylineでランチを食べた後、ロトルアを後にしました~。

今回も、楽しいロトルア旅行になりました。いつか、長期滞在して、ロトルアの観光スポットをゆっくりぐるぐるまわってみたいな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

ロトルア~Maketuビーチ~ [NZ国内旅行]

ロトルアに来て「ビーチ[exclamation&question]」という感じですが、意外に意外、、30分位でビーチに行けちゃいます。

ロトルア在住のTさん一家と合流し、ビーチでBBQランチ[ハートたち(複数ハート)]

「MaketuPies」の工場がある場所です[手(チョキ)]

     DSCN000.jpg

男チームは芝生エリアでサッカーしたり、海に貝を探しに行ったり、女チームは[ビール][バー]を飲みながらのんびりおしゃべり。綺麗な景色を見ながら、こんなにのんびり出来るなんて最高の贅沢だよなぁ~[グッド(上向き矢印)]本当に幸せ[ぴかぴか(新しい)]

ビーチの近くに一軒だけあるカフェ[exclamation&question]takeaawayのお店[exclamation&question]は、「ここは葉山?」と湘南ビーチを思わせる様な最高の景色と雰囲気[手(チョキ)]

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

ビーチの帰り道、Tさんが滝を見に連れて行ってくれました。

原生林の中を抜けて、整備されたトラックを歩いていくと、、、、すごい階段が[目]

     DSCN000.jpg洞穴?!

DSCN001.jpg下から見上げたところ

○○滝(名前忘れてしまった!)。ここで、ホワイトラフティングやカヤックが出来るらしいのですが、、、この滝の高低差[むかっ(怒り)]ブルブル、私は絶対に出来ませんっ[がく~(落胆した顔)]怖すぎる。

    DSCN002.jpg

訪れた時は、夕方だったのでラフティングしている人はいませんでしたが、次回はぜひ昼間に行って、見学してみたいです(自分では嫌だけれど、、見てみたい)[わーい(嬉しい顔)]

ビーチに滝に、、、自分達だけでは訪れない場所に連れて行ってもらい、またあらたな発見をした、楽しい「ロトルア」の一日でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

ロトルア~RainbowSprings~ [NZ国内旅行]

空には雲ひとつないパーフェクトな朝[晴れ]

     DSCN000.jpg

今回の旅の目的は、新しくなった「RainbowSprings」[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.jpg

シダ植物、カウリの木等の原生林の中を散策しながら、Kiwiバードはもちろん、NZ特有の鳥、生きた化石トゥアタラ、トラウト(虹マス)などが見れる場所です。

     DSCN002.jpg

NZの見所がギュッと凝縮されたようなこの場所。ワーホリ時代から何度訪れたことか、、、ロトルアでお気に入りの場所[ハートたち(複数ハート)]

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

以前は別料金だった「KiwiEnclosure」も入館できるようになっていました。

     DSCN000.jpg

飛べない鳥の代表ともいえる「Kiwiバード」。

          DSCN007.jpg

右は、昔の人が考えていたkiwiバードの姿。

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

そして、新しく出来たアトラクション「TheBigSplash」

これに乗ってみたかったのだぁー[手(チョキ)][手(チョキ)](もとい、息子「suhsi」を乗せてあげたかった)

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

ま、ね、ニュージーランドだから、、、、絶叫というわけではありませんが、子供は楽しいよね。息子「sushi」は5回も乗っていました[たらーっ(汗)]

そして、これ結構濡れるのだっ。TDLのスプラッシュマウンテン並、いやいやそれ以上?!

新しいプレイグランドも出来ていたし、当日であれば再入場可能だし、一日中遊べる場所[exclamation×2]

DSCN008.jpgDSCN009.jpgDSCN005.jpgDSCN006.jpg

そしてもう一つ「バードショー」。こちらは一日一回のショーなので、お見逃しなく[手(パー)]

DSCN000.jpgDSCN010.jpg

コインをオウムちゃんに渡すと、貯金箱に入れてくれるの[ひらめき]鳥好きの私にはたまらん、、、、、いつか飼いたいオウムちゃん[ハートたち(複数ハート)]

以前いた豚親子や、エミューなどの動物達がまだ見れなくて残念だけれど、、次回に期待[ぴかぴか(新しい)]

何度来ても楽しい場所です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

ロトルア [NZ国内旅行]

久々のロトルアです[ハートたち(複数ハート)](前回は6月に訳があって日帰りで、、、[ふらふら]以来、家族で来るのは5カ月ぶり)

今回はロトルア湖が目の前のホテル。

お部屋からはポリネシアンスパと、ガバメントガーデンも見えました。

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpg

ウェルカムサービスは、大好きな「SchillaChocolate[ぴかぴか(新しい)]

息子「sushi」の学校が終わってからAucklandを出発し、まだ明るい時間に到着[車(セダン)]いつものタイヌードルのお店で夕飯を済ませ、、、ロトルア独特のニオイに包まれながら、就寝[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)