So-net無料ブログ作成

2013年 [生活]

ニュージーランド、一足先に年が明けました[ぴかぴか(新しい)]

毎年恒例『スカイタワー花火』、今年はここで年越です[夜]

     DSCN000.JPG

     DSCN001.JPG

                                          ※ちょっとボケちゃった・・・・

2013年 楽しく、仲良く、健康な一年になりますように[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1) 

Pick Your Own Strawberries!! [1dayトリップ]

今年のクリスマスは、どんより[曇り][雨][晴れ]お天気が続きました。 

DSCN000.jpgクリスマスツリー@ドメイン

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

                             クリスマスツリー@skytower

クリスマス前の週から、私の体調も天気に合わせてどんより加減、、でも、やる事はやらなくちゃ。

息子「sushi」と作ったクッキー。サンタクロースのためにツリー[クリスマス]の下において置きます。

     DSCN003.jpg

お陰で、無事にサンタクロースからプレゼントを頂きました。(今年のプレゼントは大奮発[exclamation&question]

Boxingday12月26日を過ぎると、楽しみにしていた「いちご狩りシーズン」のスタートです[ぴかぴか(新しい)]

去年はClevedonのイチゴに浮気をしていたので、すっかりご無沙汰だったKumeuのイチゴちゃん。

Kumeuには何件かイチゴ農家がありますが、断然お勧めはここ

Massey Gardens & Orchard Ltd Kumeu

     DSCN004.jpg

最初に訪れた時には小さな販売所だったのにぃー、、、(以前の記事はここ)今じゃ立派な建物に。外のピクニックコーナーも、座る所が無いくらい、アイスクリームを食べている人達でいっぱい[目]

ここでは「PickYourOwn」=自分で摘んで、量り売りしてもらう事も出来るし、パックに入ったイチゴも買う事が出来ます[ハートたち(複数ハート)]おかしな事に、摘みながらパクパクイチゴも食べ放題[わーい(嬉しい顔)]

イチゴもザクザクッ[exclamation×2]

DSCN005.jpgDSCN006.jpg

いや~、やっぱりKumeuのイチゴは甘かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](う~ん、Clevedonとどっちが甘いかな?)

今年のイチゴは、スーパーで買っても甘い気がしたけれど、畑から直接は甘くて美味しい[手(チョキ)]

。。

     DSCN007.jpg

「TheWorld'sBestStrawberries」とうたっているここのイチゴ[ハートたち(複数ハート)]

一度お試しあれ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](日本にも空輸しているらしいです、見つけたら教えてね)


nice!(0)  コメント(2) 

夏休み [遊び]

Term4が終わり、長いHolidayの始まりです[わーい(嬉しい顔)]

Term4は一番短いタームなのに、、学校でも、プライベートでもイベント盛りだくさんで、本当にあっという間に過ぎていきました~[たらーっ(汗)]

バースデーパーティもこの時期に一気に集中する感じ、、、

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN000.jpgDSCN002.jpg

息子「sushi」のバースデーパーティは、仲良しのお友達家族をご招待して「RainbowsEnd」へ。

     DSCN000.jpg

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

夜は、忘年会も兼ねてそのままお食事会へ、、プレゼントも貰い、「ハッピーバースデーtoYOU」も歌って貰って、とっても満足そうな息子「sushi」でした[バースデー]

        DSCN003.jpg

6週間の長い夏休み、、、この時期日本に帰るお友達もとっても多いです。(そして、直前にグラバシートで日本往復$800が出て余計に[exclamation×2][exclamation&question])一瞬、その安さにグラッと来たけれど、今年は一度帰っているし、我慢我慢[ふらふら]来年一時帰国予定も、もう決まっているしね、、、。

最大のイベント、、もうすぐクリスマスがやって来ま~す[クリスマス]


nice!(0)  コメント(1) 

クライストチャーチ大聖堂 [イベント]

ニュージーランド旅行案内書には、必ず、と言っていいほど載っているこの写真

220px-ChristChurchCathedral1_gobeirne.jpgwikipediaより

ニュージーランド南島、クライストチャーチのシンボル「ChristchurchCathedral」

1904年に完成した石造建築。中には素敵なステンドグラス、昇る事が出来る左側の塔。ワーホリ時代に訪れて、いつかまた行きたかった、昇って上からの景色を見たかった場所。

2011年に起きた地震により、塔が倒壊し、修復再建は断念。

そこで立ち上がったのが、日本人建築家 板 茂氏 設計の

         「CardboardCathedral」

     Shigeru-Ban-s-Cardboard-Cathedral_product_large.jpg

その名の通り、厚紙(特殊加工された紙(紙管))で制作されます。

その柱?の一部が、Parnellにあるホーリートリニティー教会の広場で展示中

     DSCN001.jpg

ダンボールで作る、、と聞いていて、いったいどんな感じなのか不思議でしたが、紙製とは思えないほど堅く、しっかりとしていました。

     DSCN000.jpg

柱の一部に穴があいていて、ここへ寄付金を[満月]皆の想いが詰まったこの「柱」がクライストチャーチに運ばれ、これが使われるのかな、、[exclamation&question]他に何処に展示されているんだろう、、、[exclamation&question]色々な想い届きますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

コカ・コーラ カスタマイズ [イベント]

 

 ニュージーランドのコカ・コーラ達、、、少し前から名前入りのモノが登場[ぴかぴか(新しい)]

     cokeNZ-main-tile-50newnames.jpg

現在、Emily, Lily, Alex, Jo、、、など等150種類の名前が発売中[手(パー)]自分の名前が店頭で見つけられるかどうかは、運次第[exclamation&question][exclamation&question] 

先日は「Santa」というのも見かけました。時期が時期だしね[わーい(嬉しい顔)]

でもね、日本人だしさ、私達の名前がある分けないし、、、もちろんNZの人も、色々な名前があるからね、自分の名前がリストに載っていない人もいるわけです[パンチ]

で、NZコカ・コーラちゃん、どうしたかと言うと、、、、

「自分の名前入りコカ・コーラ」

        作っちゃおう~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]作戦やっています[手(チョキ)]

     DSCN000.jpg

こんな車がひょっこりやって来て、、、簡単に自分の名前入りコカ・コーラ缶の出来上がり[晴れ]

     DSCN0000.jpg

車のナンバーも洒落ていて、、、" Drink New Zealand " です[右斜め上]

私達も、それぞれ自分の名前とプレゼントしたい人の名前を入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)] 

Aucklandには、来週末の

これまた大きなイベント「COCA COLA' CHRISTMAS IN THE PARK」

                                  に登場します[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1) 

Telecom Christmas Tree [イベント]

「サンタパレード」と同じくらい毎年楽しみにしている

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Telecom Christmas Tree[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

設置場所がまたまた変わり、、VictoriaParkで行われた「点灯式」に参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]

子供達には、フェイスペインティング、バルーンアート、クリスマスオーナメント作りポップコーンなど、プチイベントも。

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

色を塗って、紐を通して、組み立てると、、、お姉さんが中にライトを入れてくれました[ひらめき]カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN002.jpg

もちろん、「サンタ電話box」で願い事も忘れずに、、、、[phone to]

    

  DSCN003.jpgDSCN004.jpg

ツリーの下ではプチコンサート。子供達は音楽に合わせて踊ったり、スタッフの人と遊んでもらいながら暗くなるのを待ちます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]21時頃にやっと暗くなります[夜]

DSCN005.jpgDSCN006.jpg

そして、暗くなり始めた頃、、メイン(?)ゲストの「タイタニアン」[exclamation&question]多分、そんな名前だった[exclamation&question]が登場。キャッー!というファンの歓声の後は、司会者オスカーさんが登場し、、、いよいよツリーに点灯です[ひらめき]

DSCN007.jpgDSCN008.jpg

オスカーさんがサンタクロースに電話を掛け、サンタの掛け声、子供達の協力の下、今年もツリーに光が点りました[ぴかぴか(新しい)]

      DSCN010.jpg

後ろを振り返ると、クリスマスカラーのスカイタワー[クリスマス]     

      DSCN011.jpg

今年も残りあと一ヶ月。喜びもあったけれど、辛いことも沢山あった一年。大事な人たちに想いが届きますように、新しい年が楽しい大事な一年になりますように[プレゼント]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。