So-net無料ブログ作成
検索選択

首都 Wellingtonへの旅Ⅱ ② [NZ国内旅行]

Wellington Rover Toursに参加しました[ハートたち(複数ハート)]

「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地を案内してくれるツアーです。一日&半日ツアーがありますが、私たちは半日ツアーに参加。

街からほんのちょっと走っただけの、こんな所で?!とか、モーターウェイのすぐ横で?!とか、えっ?こんな普通の公園みたいな所で?!こんな、何もない所で?!などなど、、、驚きがいっぱい[がく~(落胆した顔)]

映画のシーンのパネルを見せながら、ここでどんな風にそのシーンを撮影したか、合成したか、ガイドの人が説明していきます。

     DSCN000.jpg

各ロケ地を車で移動~。これは、ファンにはたまらないんだろうな、、(というかマニア[むかっ(怒り)])驚いたことに、ツアーに参加した10名、、私達以外は海外から来た旅行者。オーストラリア、イギリス、ヨーロッパ、、[わーい(嬉しい顔)]興奮してバシャバシャ写真を取りまくっているグループも[カメラ]

DSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpgDSCN004.jpg

「好きで好きでたまらないっ!」「何度も何度も繰り返し見た!」という人は楽しめると思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして参加した後、映画を見直し「あっ、この場面、行った所だ!」と楽しめること間違いなし[ひらめき]

(私達は、ただただ、景色を楽しんでいましたー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まだ、続く、、、、


nice!(0)  コメント(0) 

首都 Wellingtonへの旅Ⅱ ① [NZ国内旅行]

夏休みの旅行は「Wellington」へ[ぴかぴか(新しい)]

パパは出張で何度か来ていますが、ママと息子「sushi」は二年ぶり[手(パー)]

息子「sushi」には、、、前日まで旅行に行く事、当日まで行き先を内緒にしていました[わーい(嬉しい顔)]

オークランド空港に着いて、パパがウッカリ口を滑らせ、「Wellington」とバレましたが[ちっ(怒った顔)]、、、ルンルン[るんるん]気分で出発[飛行機]

ウェリントン空港で出迎えてくれたのが、、、

     DSCN000.JPG

で、デカイ、、、、、、[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

空港から「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」で盛り上がっていましたぁ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ホテルにチェックイン後、向かったのが、、

こちら、、、、、「TePapa」博物館

     DSCN000.JPG

DSCN001.JPGここでもこの子達がお出迎え

今、開催中の、、「ゲームマスターズ」

    7482296.jpg

息子「sushi」が絶対に好きなハズ[exclamation×2]と、思って連れて来ましたが、、、

インベーダーゲーム、パックマン、スーパーマリオブラザーズ、、、、などなど。昔懐かしいゲームも置いてあり、私達、親世代も楽しんじゃいました[ふらふら]

DSCN001.JPGDSCN003.JPGDSCN004.JPGDSCN005.JPG

TePapaは、いつ来ても、何度来ても、本当に楽しい場所。Wellingtonian(ウェリントンッ子。オークランドッ子はAucklanderと言います[手(チョキ)])が羨ましいぃー[ハートたち(複数ハート)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPGDSCN006.JPGDSCN007.JPG

TePapaで『ゲームマスター』を満喫し、アトラクション「ハイ・ライド」にも乗り、館内をたっぷり見て周り、、、(それでも時間が足りませんっ!)

一日目は終了[わーい(嬉しい顔)]

DSCN002.JPGDSCN003.JPG

また明日~[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2) 

Hobbiton Movie Set Tours [1dayトリップ]

『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』の撮影が行われた「ホビット村」[ハートたち(複数ハート)]

Aucklandから二時間ちょっと[車(セダン)]MATAMATAという場所にあります。

     DSCN008.JPG

i-site(インフォメーションセンター)も、『ホビット』仕様になっていました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN010.JPGDSCN009.JPG

                                                 以前訪れた時にはこんな感じでした→ここ

ここから10分位の所にある

  [ぴかぴか(新しい)]Hobbiton Movie Set Tours[ぴかぴか(新しい)]

映画で使われたセットがそのまま保存されています[ぴかぴか(新しい)]この場所(幹線道路、人里から離れている、NZ特有のネイティブブッシュが周りにない、など等)を見つけるために、上空から探したそうです[飛行機]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

とにかく、どれも可愛く、ファンタジーの世界に入り込んでしまった感じです。映画のファンには「たまらない」場所だと思います[わーい(嬉しい顔)]

The Hobbit』が公開された直後のせいか、ツアーはとっても混んでいました[exclamation×2]

熱狂的なファンが多く、バシャバシャ写真[カメラ]を撮りまくっている人が沢山[目]

いやーー、大人気ツアーとは聞いていましたが、こんなに人がいるとは驚いた!!!本当に、ただの牧場のど真ん中にあるんです。何もない所に人が沢山集まっているんです[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

DSCN002.JPGDSCN003.JPG

ホビット達が集まる酒場「グリーンドラゴン」では、ホビットビール(アルコール1%)と、ジンジャービア(生姜味ジュース)を頂きました[ビール]

ホビットの気分を味わえます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCN004.JPGDSCN005.JPGDSCN006.JPGDSCN007.JPG

映画のセットそのままです。ファンにはたまらない[揺れるハート]場所ですね[ぴかぴか(新しい)]

ファンではない人も(?)、映画を観た人なら楽しめる事間違いなし[手(チョキ)]の場所でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

VANIYE Gourmet French Delicacies [食べる]

お友達が、連れて行ってくれました[手(チョキ)]

 VANIYE Gourmet French Delicacies[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN001.JPG

写真には写っていないけれど、、、、ここはマカロンが美味しい[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.JPG 

甘すぎるマカロンが多いけれど、ここのはちょうどいい甘さ、外はフワフワ、中はしっとり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]息子「sushi」は大変気に入り、合計つも食べていました[ふらふら]中でも、チョコレートとキャラメル味がお気に入り[手(チョキ)]

お友達は「抹茶ケーキ」。中にこし餡が入っていて、これまた美味しい~。私が選んだのは「Oh Citron」。これは、チーズケーキラバーズの私にはたまらん味です、、、[揺れるハート]日本のデパ地下に売っているようなケーキ達が並んでいました~。

コーヒーも大好きな「Kokako」だったし[わーい(嬉しい顔)]

いい所を教えてもらいました[手(チョキ)]また行こうっと[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2) 

潮干狩り [1dayトリップ]

晴れた日に、潮干狩りに出かけました~[晴れ]

          オークランドから1時間弱のここ[左斜め下][左斜め下]

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Shakespeare Regional Park OkoromaiBay[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.JPG

 

ここでは「コックル」という貝を捕る事が出来ます[ひらめき]日本名で「ザルガイ」かな[exclamation&question]しじみより大きく、ハマグリより小さい貝でした。

DSCN001.JPG干潮時間に合わせて、ぞくぞくと人が集まっています。BBQをしている家族もチラホラ。(獲れたてをいただくのかな[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

潮が引き始めた海へ(本当言うと、ママはあんまり気がすすまないんだけれどね)GO[むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

DSCN002.JPGDSCN003.JPG

素手で、少し掘っただけで、ザクザック貝が出てくる場所を発見[exclamation×2]テンションが下がっていたママも、まるで金塊を発見したかのように、嬉しくなって『ここ掘れワンワン』状態[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば、、、来た時には(左)こんなに水があったのに、潮が引いていて(右)かなり遠浅に。

DSCN004.JPGDSCN005.JPG

でも本当はね、ここでも捕れると聞いた、、「ウニ」を探していたのです、、、一時間以上、探し回ったけれど、見つからない、、、諦めきれず、子連れで来ていた(ここの常連さん?かなり慣れていた)ローカルぽい人達に聞いたら、

ウニは、反対側よ!沢山溢れているよー

なぬっー[exclamation&question][exclamation&question]

早速、反対側のArmyBayに移動です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

     DSCN006.JPG

こちら側は、波もあって、泳いでいる人も沢山いるし、「ビーチ」と言う感じ。

そして、本当だ本当だ[exclamation×2][exclamation×2]駐車場から、ウニを生のまま(殻つきのまま)食べている人を発見[手(チョキ)][手(チョキ)]

かなりテンション上がっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

が、、、

時既に遅し、潮が満ちてきてしまい、スポットにたどり着けませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSCN000.JPGションボリする二人(本当は足を洗っているだけ

それでも、コックルちゃん達を沢山捕ってきました。

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

、、、ので、、、、有り難く酒蒸しと、ワイン蒸しにし、混ぜご飯、クラムチャウダー、ソースの具などにして、いただく予定です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ご馳走様でした~[手(パー)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(3) 

いちご狩り [1dayトリップ]

今年の夏は暑いです[晴れ]かなり蒸し暑いです[ふらふら]

暑過ぎて、ついつい買い物の途中で寄り道[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]、、、(日本のビールが『びあん』で$6[ハートたち(複数ハート)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

 

旬のうちに楽しんでおかなきゃ、、で、ドライブがてら[車(セダン)]またここに[左斜め下][左斜め下]

Massey Gardens & Orchard Ltd Kumeu

     DSCNワワワ.JPG

いちごの旬は短いからね~[わーい(嬉しい顔)]楽しんでおかなきゃ[手(グー)]

もちろん、これも忘れずに、、、

今日は「ヨーグルトアイスクリーム」と「スムージー[ぴかぴか(新しい)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

アイスは、お持ち帰り用のパックもありました[手(グー)]手土産にいいかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いちごも$10=6パックと激安[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]量り売りより安いかも[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

 

すぐ食べる様には大きい粒を、冷凍保存用には中くらいの粒をピックアップしてみました[ハートたち(複数ハート)]

DSCN002.JPGDSCN003.JPG

「いちご狩りシーズン」が始まった!と思っていたけれど、ピッキングが出来るのも2月6日まで[手(パー)]

 

まだまだいちごを楽しみたぁいと言う方はお早目に~[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2) 

お正月 [生活]

ニュージーランドのお正月は、、[晴れ]   雲ひとつない晴天に恵まれました

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

ここでは『お正月』という概念は無いので[ふらふら]

。 

元旦からショッピングセンターも開いているし(閉まっている所もありますが、、)。ま、今じゃ日本でも元旦からやっているお店多いしね。

どちらかというと、25日のクリスマス[クリスマス]の方が(特別な店以外は閉まっているし、街に人はいないし)一昔前の「日本のお正月」という雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

なので、、、「お正月」の雰囲気を味わうために、少しでも、、、、

     DSCN000.JPG

飾ってみたり、、、、

去年に引き続き、おせち料理を5家族で分担して、持ち寄って、、、、

     DSCN003.JPG

新年のご挨拶[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

●お雑煮 

●紅白かまぼこ

●伊達巻き

●栗きんとん

●田作り

●紅白なます

●黒豆

●煮物

●散し寿司

●焼き豚

●デザート盛りだくさん  etc.

DSCN004.JPGDSCN005.JPG

                手作り「お餅」入りお雑煮&イギリスのデザート「トライフル」

日本から遠く離れたNZで、「お正月」気分を味わえました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]毎年、企画して下さるRさん一家[グッド(上向き矢印)]には、感謝です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

     DSCN006.JPG

 

楽しい事がたくさんある、2013年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(3)