So-net無料ブログ作成
検索選択

お取り寄せ [生活]

息子「sushi」と二人でハマッている物[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]名探偵コナン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     DSCN3733.JPG

遠くて行けない場所に「名探偵コナン」があっても、自宅近くの図書館に『お取り寄せ』が出来るので、インターネットで貸し出し状況を調べて、息子「sushi」とお取り寄せ、読みまくり中[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

以前はAuckland市内の図書館でしか借りれなかったのですが、、ManukauCity、NorthShoreCity、WaitakereCity、その他自治区と合併しAucklandスーパーシティになったので、借りれる本が更に増えました[るんるん]

しばらく『お取り寄せ』生活が続きそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

気分転換 [生活]

昨日の雨がウソのようなお天気、、、のある週末[晴れ]

     DSCN000.jpg

久しぶりにMissionBayへ、、、

その後はCityに移動し、、、

     DSCN001.jpg

(Aucklandの街から、近い所に住んでいますが、、、、)

.

.

以前から「泊まってみたかったホテルNO.1」の

.

.

                [ぴかぴか(新しい)]Stamford Plaza Auckland[ぴかぴか(新しい)]

     2013-05-19 08_59_27.jpg

DSCN003.jpgDSCN004.jpgDSCN005.jpgDSCN006.jpg

思ったとおり、素敵なお部屋~[ハートたち(複数ハート)]

家にいると「あれもこれも、、」とやる事たくさんあるし、たまには何もせず、ゆっくりする時間を持てて「気分転換」になりました[ハートたち(複数ハート)]

     2013-05-19 08_46_45.jpg

息子「sushi」と朝食バッフェで作ったワッフル。可愛いハート型でした[揺れるハート]

     DSCN007.jpg

楽しい一日でした[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(4) 

ボーンカービング [ママの事~仕事&趣味~]

職場の人に誘われて、ちょこっとだけボーンカービングを習いました[ひらめき]

     DSCN000.jpg

本物の「骨」。

「何の骨?どこでこれ(骨)買うの?」

と聞いたら、、その場にいる皆さんそろって、、、

「牛の骨よ[exclamation×2]ブッチャー[exclamation×2](肉屋)『でっかい犬飼っているから、骨ちょうだいっ!』て言うのよ。」

と教えてくれました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

     DSCN001.jpg

まずは軽石で練習[手(パー)]いつか私も「骨」で作ってみたいと思います[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1) 

二学期スタート [息子の事~学校&いろいろ~]

二週間の秋休みが終わって、二学期が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

スクールホリデー中は、学校が違うお友達や普段なかなか会えない友達とキャッチアップ[手(パー)]

誕生日会があったり、、、、、

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

ミニゴルフに行ったり、映画を観に行ったり、クリスタル採りをしたり、、、、

DSCN002.jpgDSCN003.jpg

顔なし機関車トーマスを見に行ったり、図書館からどっちゃり本を借りてきて読んだり、、、、、DSCN005.jpgDSCN004.jpg

時にはママとまったりしたり[ふらふら][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そして、ホリデー最後の日にはホストファミリーの家に遊びに行き、一日中アーチェリー三昧[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

         20130505_112355_resized.jpg

ホストファミリーの末っ子『J』と、アーチェリー対決[exclamation&question] 私がこのファミリーの家に滞在していた時、Jは今の息子「sushi」と変わらないくらいの年齢だったんだよねー。あの時は、まさか自分の子をこうやって遊びに連れてきて、一緒にアーチェリーするなんて、、想像もしなかった[exclamation]自分は変わっていない気がするのに、、時は流れているんだなぁ~、と実感[わーい(嬉しい顔)]

さて、また『学校』と『お仕事』再開です[ひらめき]二学期も学校行事が多いので、がんばるぞぉー[パンチ]


nice!(0)  コメント(2) 

Paint the Earth [遊び]

二週間のスクールホリデー中です[ぴかぴか(新しい)]

先日、お友達と一緒に「絵付け」に行きました。

絵心がまったく無い息子「sushi」[ふらふら]こう見えてもママは高校生の時に『美術クラス』を選択。美大に進もうかと、一瞬血迷った時期もあったんだけれどなー[がく~(落胆した顔)]

クリエイティブな血を受け継ぐH君&H君ママと、「絵付け」に潜入。

          「Paint the Earth

     DSCN000.jpg

こういうのは、性格がハッキリ出ます。息子「sushi」とH君ママは「パッパッのパァッー!」と終了。私と、H君はゆっくりじっくり細かく、自分が納得行くまで時間をかけて、、どれが誰のだか分かるかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

乾燥、焼成され、5日程で受け取れます。

楽しいホリデーの「思い出」作りになりました[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。