So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒー [食べる]

ニュージーランド、美味しいコーヒーを飲めるカフェが沢山、たくさんあります[ハートたち(複数ハート)]

人によって、「美味しい」の定義、好みが違うと思うのですが、、、、

私の好みの「美味しい[exclamation×2]」コーヒーが

 

ここ     [ぴかぴか(新しい)]Nutmeg[ぴかぴか(新しい)] 

 

coffee.jpg

いつでも何処でも「カプチーノ」を注文するのですが、、、、、

カプチーノのフォームミルクが、とってもクリーミーで私好みでした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

あ~、一週間に一度でいいから、こういう時間が欲しい[手(チョキ)]です[たらーっ(汗)]がんばろっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ネイピア ④ [NZ国内旅行]

ネイピア滞在中に、チョコレート工場に行ってみました(チョコレートを食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]The Silky Oak Chocolate Company[ぴかぴか(新しい)]

    DSCN001.jpg

 

世界中の言葉でかかれた「チョコレート」。もちろん日本語「チョコレート」もありました。

     DSCN000.jpg

あまりの美味しさに、チョコレートの写真を撮り忘れてしまいましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

チョコレート工場の横には、お土産屋とチョコレート博物館、カフェがあります。

     DSCN002.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、ここでランチです[レストラン]ここのカフェ、次から次へと(地元住民と思われる)人が来ていました。

DSCN003.jpg息子「sushi」が気に入ってしまったチョコレートドリンク[ハートたち(複数ハート)]

値段とボリューム、クォリティの高さにびっくり[exclamation×2]私達、あまりカフェ食は好きではないのですが、ここは「また来たい場所」のひとつになりました[手(チョキ)]沢山の人が訪れるのに納得[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN004.jpg

美味しかったー[ハートたち(複数ハート)]次回訪れた時には、チョコレート博物館にも入ってみたいと思います[手(チョキ)]

おまけ

 

0000.jpg博物館のお土産屋で見つけて、Aucklandまで連れて帰って来たイルカちゃん。

「Aucklandに連れて帰ります。」と言ったら、お店のおばさん、すっごい丁寧に梱包してくれました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

SkyTower [生活]

今週末、スカイタワーは16歳のお誕生日パーティ中です[プレゼント]

 

     skya4214-sky-tower-16th-birthday-digital-whats-on-tile-800x400px-_20.jpg

 

だからなのか[exclamation&question]こんな5色になっていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   DSCN000.jpg

久し振りに行ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 

流行っている? [遊び]

二週間の冬休み中、息子「sushi」と「何か作ってみよう!」と思い立ち、やってみたのが

 

これ[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

 

               オーブンクレイ

 

         DSCN000.jpg

以前、書店で見かけて、今回購入したキットがこちら


Make Clay Charms (Klutz)

Make Clay Charms (Klutz)

  • 作者: Kaitlyn Nichols
  • 出版社/メーカー: Klutz
  • 発売日: 2013/02/11
  • メディア: ペーパーバック

KLUTZ」というメーカー、いろいろなキットを発売しているのですが、どれもカラーの解説本付きで分かりやすく、面白い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

色付きの粘土ですが、オーブンで焼くと硬くなります(NZではOvenBakedClay)、、全然知らなかったのですが、日本ではお教室や、認定コースもあるんですって[がく~(落胆した顔)]いいなぁー、通いたぁーーーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     DSCN001.jpg

楽しくて、夢中になり、ついつい

こんなに作ってどうするの[exclamation&question]

というくらい、作ってしまった・・・・・[たらーっ(汗)]

う~ん、さて、これ、、、どうしましょう[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 

夕暮れ [生活]

陽が沈んだ、この時間の空が好き[ぴかぴか(新しい)]

 

     DSCN002.jpg

 

月がスカイタワーの真上に見えました[三日月]

 

「ネイピア」旅行記の続きは、ちょっと休憩~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(3) 

ネイピア ③ [NZ国内旅行]

旅行記を書き終わらないうちに、、二週間の冬休みが終わってしまい[ふらふら]三学期が始まり、息子「sushi」は学校、私はお仕事が始まりました~[わーい(嬉しい顔)]

ネイピアは本当に暖かく、美しい街です。ホテルのお部屋から、朝陽が顔を出すのを三人で見ることが出来ました(この日も晴れそうです!)

     DSCN000.jpg

13年前にワーホリで訪れた時には、何もなかった街ですが(ガイドブックに載っていたKiwiハウスも、水族館も何もかも閉鎖されていた、、、[たらーっ(汗)])、、、、今回はニュージーランド国立水族館を訪れる事が出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]National Aquarium of NewZealand[ぴかぴか(新しい)]

ニュージーランド最大規模の水族館です[exclamation×2]

     DSCN000.jpg

「最大」でこの規模ですが、、[ふらふら]閉鎖された隣にあるマリンランドから、お引越しして来たブルーペンギンも見ることが出来るし、餌付けタイムや、展示物、水中ショーなどあり、なかなかのものでした。

DSCN001.jpgDSCN007.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpg

 子供たちは、大喜びの水中ショー[るんるん]大盛り上がりでした[ハートたち(複数ハート)]

DSCN004.jpgDSCN005.jpgDSCN006.jpg

餌をもらいに、巣穴から出てくるブルーペンギン

     DSCN008.jpg

 

 水族館の後、お天気が良かったので、ドライブがてら行ってみた

 

Cape Kidnappers

     DSCN009.jpg         

今は営巣期のため岬までは行けませんが、ここから歩くか(片道二時間)、4WDのトラクターに乗って岬まで行くツアーに参加し、カツオドリのコロニーを見に行く事が出来ます。 

 

     DSCN010.jpg

遠くに見える突き出した岬が「CapeKidnappers」。いつかまたネイピアに来た時には、ツアーに参加して見に行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)