So-net無料ブログ作成

ファーム体験? [1dayトリップ]

「遊歩道が出来たよ~。ヒヨコがうまれたよー。見にお出で。」

のお誘いを受け、遊びに行って来ました。

いつものホストファミリーの家音譜


まずは、出来上がった「遊歩道」

DSCN000.jpg 


何100mあるだろう?


母屋から小高い丘の上にある「子牛小屋」まで続いていますニコニコ


    DSCN001.jpg


子牛ちゃんも(なぜか?)増えていました。前回訪れた時には、5匹だったはずなのに、、、!!


 DSCN002.jpg
息子「sushi」が動度に、警戒して「じっ~」と様子を伺っていました、、、ガーン

さて、生まれたヒヨコちゃん達ヒヨコ


  DSCN006.jpg



親鳥のお腹の下には、なんと12羽も隠れています目


でも、全部がこの鳥の子供じゃないんだって。他のニワトリが産んだ卵を、夜な夜な(?)盗み、集め、密かに(隠れて)温めていて、気がついたら、12個も卵を抱えていたらしいあせる


ふわふわで可愛い~ラブラブ


     DSCN007.jpg


連れて帰りたくなっちゃう、、、、ニコニコ

今回、体験させてもらったのが、、、

「マカデミアナッツ」割りパンチ!


     DSCN004.jpg

マカデミアナッツには、脂質・たんぱく質・炭水化物の三大栄養素に加え、各種ミネラル、ビタミン、植物繊維、抗酸化物質がバランスよく含まれているので、「毎日摂るべき食品の一つ」と言われているんだそうですアップ


で、この外の黒い殻が自然に取れるのを待って、、、さらに茶色の殻を割って食べます。


ホストファミリーの家には「マガデミアナッツ殻割り機」なる物が無いので、ハンマーでガンガン割っていきますショック!


  DSCN005.jpg

息子「sushi」も挑戦しましたが、ハンマーで自分の手を打ち付けそうだし、マカデミアナッツがツルツル滑って、飛んでいくし、、、、「誰か、ナッツ押さえてぇ~」と叫んでいました、、、、ガーン

もちろん、いろいろな合間にアーチェリーもやらせてもらい、、、


   DSCN010.jpg

大満足な、楽しい一日でしたラブラブ  


nice!(0)  コメント(0) 

小田原への旅 [日本]

日本からNZに帰国し、一ヶ月近く経ってしまいました[ふらふら]

日本では家族三人で小田原へ小旅行(近場ですが、、)。

駅弁を買って、新幹線の中で食べました~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

とりあえず、小田原城に行き、、散策した後、

DSCN000.jpgDSCN003.jpg

 

駅から出ているシャトルバスに乗って

       [ぴかぴか(新しい)]ヒルトン小田原リゾート&スパ[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN004.jpg

今回は「和洋室」のお部屋に泊まりました。

     43050051000000063.jpg

一泊だけじゃもったいないほどのお部屋と、景色[ぴかぴか(新しい)]

プールや大浴場、ボーリング場、ミニゴルフ、テニスコートなどなど設備も充実しているし、コテージタイプのお部屋もあるので、ペット連れ可[exclamation×2]素敵[ぴかぴか(新しい)]

次回は、家族を誘って犬三匹も連れて、皆で泊まりに来たいな[わーい(嬉しい顔)]

DSCN006.jpgDSCN005.jpg

夜は(10年以上お付き合いさせて頂いている)さんと合流し、楽しいひと時を過ごしました[exclamation&question]

     DSCN000.jpg

朝は、目の前の海から太陽が昇り、、、爽やかな目覚めです[ぴかぴか(新しい)]

    DSCN001.jpg

ゆっくり目にチェックアウトをさせてもらった後、帰る前に途中下車したのが

 

早川駅

 

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

漁港を横目に、スーツケースをガラガラ引きながら付いた先が、、

     DSCN003.jpg

小田原さかなセンター

 

DSCN002.jpgDSCN004.jpg

それぞれ好きな丼を注文しつつ、中トロ握りまで頼んでしまい、かなり満腹でしたが、大満足[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり日本で食べる「お寿司」は全然違う[るんるん]美味しいぃぃぃぃぃ[黒ハート]

 

今回は、Nさんが居るので小田原へ旅行となりましたが、久し振りに訪れた小田原。家からだと、日帰りでいける距離の小田原ですが、一泊したお陰でゆっくり過ごせ、新しい発見もあり、楽しい「小旅行」になりました。

     DSCN000.jpg

次回は、「踊り子」号(もしくはリゾート21[ひらめき])に乗って久し振りに伊豆も訪れてみたいな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。