So-net無料ブログ作成
検索選択

新学年 [息子の事~学校&いろいろ~]

一ヵ月半の長い夏休みが終わり、今週から息子「S」は学校、私は仕事に戻りました音譜

DSCN000.jpgDSCN002.jpg

どんより曇りやパラパラ雨の日もあるけれど、まだまだ暑いが続いているオークランド[晴れ]

今年でYear(日本では小学校三年生)[むかっ(怒り)]

小学校生活も残す所、あと2年。ついこの間、緊張しながら(親も!)学校生活をスタートさせたと思っていたのに。

あっという間ですにひひ

DSCN000.jpgピンボケ

チャイニーズニーイヤー(旧正月)で赤&ゴールドのスカイタワー

ホリデー中、かなりぐーたら生活を送っていた息子「Sushi」&ママあせるまた気合を入れなおし、あらたな気持ちでがんばりまーす[ハートたち(複数ハート)]ニコニコ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

Glowworm土ボタル [1dayトリップ]

Glowworm(土ボタル)といえば、Waitomo[手(グー)]

 断然「WaitomoCave」が有名です。

WaitomoCaveには、何度も訪れた事がありましたが、すぐ近くにある

[ぴかぴか(新しい)]「AranuiCave」「RuakuriCave」[ぴかぴか(新しい)]

まだ行った事がなかったので、お天気がいい日に行ってみました[晴れ]

   DSCN000.jpg  

久し振りのWaitomoニコニコ

まず、AranuiCaveから

DSCN001.jpg

この洞窟の中には水が流れ込んでいないので、土ボタルは見れません、が、Weta(巨大昆虫)がいました

DSCN002.jpgこんな所から入っていきます。

少人数で、ガイドさんの説明を聞きながら、ゆっくり周る事が出来ました。(土ボタルが居ないので、写真も自由に撮る事が出来ますニコニコ

DSCN003.jpg

さて、ここでビジターセンターに戻り、カフェでランチ休憩[ぴかぴか(新しい)]

DSCN004.jpgDSCN005.jpg

お迎えの車にピックアップしてもらい、先ほどのAranuiCaveのすぐ隣にある

RuakuriCave

このスパイラルエントランス、、、写真で見て、一度来てみたかったんです

DSCN006.jpg

DSCN007.jpg

洞窟の中には、下に大きな川が流れていて、ちょうどブラックウォーターラフティングをしている人達が、プカプカ流れているのを見ることが出来ましたニコニコ

DSCN008.jpgもちろん、土ボタルも見れました。

DSCN009.jpg洞窟の中を探検した様子(再現にひひ

AranuiCaveは、鍾乳洞の中を歩くこじんまりとしたツアー。RuakuriCaveは、洞窟も大きく、深く続いているのでかなり歩きます。人工的なエントランスにコンクリートの大きな扉、扉の向こうには大自然が作り出した世界が広がっている、、、、、なんともそれが不思議で神秘的でした。

ビジターセンターの駐車場に戻る時に、気づいたLOOKOUT。

DSCN010.jpg

Waitomoが一望できそうな、見晴らしのいい所でした。

DSCN011.jpgDSCNわぬふ.jpg

帰りには、いつものこちらに寄って、、、、小休憩[喫茶店]

DSCN013.jpg

また、新たな発見をした楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

Strawberry Corner [1dayトリップ]

久し振りにClevedonにある(毎年おなじみですが、、、、にひひ

 [ぴかぴか(新しい)] Strawberry Corner[ぴかぴか(新しい)]

   DSCN000.jpg   

に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

もちろん「RealFruit Ice-Cream」を食べに[手(チョキ)]

 DSCN001.jpg

そして、イチゴも smallパックはその場で食べる用。。。Largeパックはお持ち帰り用に。。。

DSCN002.jpg

やっぱりClevedonの苺はあまぁーーーーい[ハートたち(複数ハート)]

大きな粒でも中まで真っ赤[黒ハート]    店頭に並んでいるイチゴもピカピカで新鮮ラブラブ

そして、ここまで来たら立ち寄ってしまう、、定番のFish&Chips

DSCN003.jpg

今日は、本当に暑いシラーあせる帰りに休憩がてら涼みにビーチへ。

DSCN004.jpg

楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

SnellsBeach [1dayトリップ]

ホリデー中、ビーチハウスに滞在しているお友達に誘われて、SnellsBeachへ行ってきました。

Aucklandから一時間のドライブ[車(セダン)]

DSCN000.jpg

ボートで釣りに出かけたり、ビスケット(バナナボートみたいにボートで引っ張ってもらう)をしてもらったり

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

な、なんと!海面から顔を出しているブルーペンギンも発見[むかっ(怒り)]イルカも見れたりするんだって[わーい(嬉しい顔)]

獲ってきたスナッパー(鯛)[手(パー)]夕飯で刺身と、パンフライで頂きました

DSCN005.jpg

カヤックに子供三人で乗り込んだはいいけれど、ひっくり返ったり、、小さな川でうなぎ釣りに挑戦したり

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

キャンプファイヤーの薪を探しに出たり、、、、と夏の遊びを経験させてもらった息子「S」。

DSCN006.jpg

こんな遊びを小さい頃からしているKiwiの子供達、、テレビや、ネットのない所で、時間がゆっくり流れている所で、こうやって過ごせるなんて、羨ましい環境、、、そして貴重で贅沢な時間の過ごし方だわぁ[ぴかぴか(新しい)]

楽しい夏休みの一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。