So-net無料ブログ作成
検索選択

Chinese Lantern Festival [イベント]

Aucklandは、暑い日が続いています[晴れ] 

先週末の事ですが、「Chinese Lantern Festival」に行ってきました。

ブラブラしながら飲み食いし、長居はせずにパッと帰って来てしまいますが、、なんとなく、毎年欠かさず行ってしまっている夏のビッグイベントの一つ「Chinese Lantern Festival」。

DSCN000.jpg

DSCN001.jpg

Chinese Lantern Festivalの最終日にあがる花火も、楽しみの一つです、、、、、

DSCN002.jpg

今週末は「日本のお祭り」?!JapanDayです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

シルバークレイ Part.8 [ママの事~仕事&趣味~]

「今日は、チュッパチャップス工場にやって来ました~」はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

      DSCN000.jpg

と、思わせるようなこちらですが、、、、

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

に行って来ました~ニコニコ

雪心先生のblogはこちらから

本当は、前回作った「ハートチャクラリング」と同じ形のペンダントを作るつもりでしたが、、雪心先生の作品に一目ぼれしてしまい、、(難しそうなのに、、、)無謀にも挑戦させていただきました得意げ

慣れない作業に時間がかかったにも関わらず、いつもの様に辛抱強く、温かい目で見守っていただき、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN001.jpg

途中でひび割れないか、心配でしたが、焼成も終わり、、さらに(私のせいで)チェーン通しを苦労させてしまいしょぼん

出来上がった作品がこちら

   完成[ぴかぴか(新しい)]10作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]

        DSCN000.jpg 

小さなハートが一つあるんです[揺れるハート]

着けてみるとこんな感じです。

自分で言うのもなんですが、、、[ぴかぴか(新しい)]素 敵[ぴかぴか(新しい)]ーーーーにひひ音譜音譜音譜

DSCN001.jpg

雪心先生には、、お手数(迷惑?!!)かけてしまいました[exclamation×2]こだわった分(雪心先生が頑張ってくださった分)、仕上がりは大・大満足[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

雪心先生、今日もありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

ワイタンギデー [生活]

今日は「ワイタンギデー」という日で、全国的にお休みになります。

1840年2月6日に、先住民マオリ族と英国の間で「ワイタンギ条約」が結ばれた日。(日本だと『建国記念日』に当たる日かな?)

DSCN000.jpgNZ国旗とマオリ族の旗

条約締結まで簡単ではなかった、締結後も様々な誤解や問題がありました。あれから、174年しか経っていないんですね、、。

誰にとっても、楽しい一日でありますように[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

Strawberry Farm [食べる]

イチゴのシーズンは、「始まった~!」て思っていると、、、、

(ホリデーを挟んでいるからか?)あっという間に終わっちゃうんですショック!汗

PYO(pick your own)はだいたい、12月26日(ボクシングデー)~2月6月(ワイタンギデー)頃。

スーパーで、山積みになっていたイチゴも、もう見かけなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

シーズンが終わる前に、、、こちらへ

 [ぴかぴか(新しい)]  Strawberry Farm[ぴかぴか(新しい)]

DSCN000.jpg

127 Kirkbride Rd
Auckland  Mangere

もちろん!リアルフルーツアイスクリームは外せません[ひらめき]

DSCN001.jpg

うん、クリーミーで美味しい~ニコニコ[ハートたち(複数ハート)]そして、もちろんイチゴも[揺れるハート]

DSCN002.jpg 

Clevedonのイチゴに比べると小粒ですが、日本の「イチゴ狩り畑」にある味(分かりにくい[ふらふら][exclamation&question]

いちごや、アイスクリームだけではなく、パンケーキや、スムージー、新鮮な(畑直送!)お野菜も売っていました。人気があるのも納得。。。。。私達が行った時も、沢山の人&車で、ごった返していました[手(チョキ)](EFTPOSが使えず、、、、現金をおろしに行くハプニングもありましたが、、、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

夏の「定番の場所」になりそうですニコニコ音譜行く時は現金を忘れずに[手(パー)]


nice!(0)  コメント(3)