So-net無料ブログ作成

筋子 [食べる]

いつも行くチャイニーズのお魚屋さんで、筋子を発見[ぴかぴか(新しい)]

しかも  $40/kg  と安い[exclamation×2]

     DSCN000.jpg

今回は時間が無いので、そのまま漬けちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

食べるのが楽しみです[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

愛用品 [生活]

以前にも紹介しましたが、、、、数年前から飲んでいる

   

    [ぴかぴか(新しい)]Comvita ローヤルゼリー&月見草[ぴかぴか(新しい)]

と、「プロポリス エクストラ ストレングス 喉スプレー」

風邪の初期症状で喉の痛みを感じた時や、飛行機機内で使用。とっても乾燥するので、これが手放せません[手(チョキ)]

     2014-03-16 11_27_22.jpg

この二つの効用は次のとおり、、、

月見草オイル

・美肌効果(保湿効果、にきび)
・ダイエット効果(セルライトの解消)
・糖尿病の改善
・関節リウマチの緩和
・ぜんそくの緩和
・アトピー性皮膚炎の改善
・更年期障害の緩和
・二日酔いの軽減  などなど

ローヤルゼリー
・美容効果(アンチエイジング)
・疲労回復や、滋養強壮
・血圧の調整
・慢性疲労(不眠、偏頭痛なども)の改善
・風邪防止(免疫力の活性化)
・女性ホルモンバランスを整える
・冷え性の改善
・更年期障害の改善
・がん予防    などなど

思い当たる事が、沢山あったんです。イライラしたり、急に不安になったり、もとから疲れやすい体質だったのが、昼寝しても昼寝しても、疲れがとれなかったり、体力が急に落ちてすぐに風邪を引いたり、、、、。

でも、ここ数年、本当に調子がいいです。寝込む事はなくなったし、お医者様に行ったのは、いつだったか思い出せないくらい前。風邪薬や、頭痛薬も滅多に飲みません。

いつも購入しているのは、、、、ここ[左斜め下]

     2014-03-16 11_26_21.jpg

中国系のお土産屋さんですが、とってもお得に購入する事が出来ます[ハートたち(複数ハート)]

これから冬に向けて健康管理しなきゃね[パンチ]


nice!(0)  コメント(2) 

学校帰り [息子の事~学校&いろいろ~]

朝晩、冷え込むようになりましたが、天気の良い日は、まだまだ日差しが強いAuckland[晴れ]

何も予定の無い、学校&仕事帰りは、、、

遠回りして、AucklandDomainへ、、、

     DSCN000.jpg

気持ちの良い空[晴れ]

     DSCN001.jpg

綺麗な景色[ぴかぴか(新しい)]

散歩というか、、、鳥にエサをあげに、、、鳥マニアなんで、、[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN002.jpg

そして、ここに来るとお決まりは、、、ジェラード屋さん。息子のお気に入りは「マンゴ」味。

     DSCN003.jpg

こんな景色の中で、ボッーとしていられるなんて、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN004.jpg

日々の忙しさで、こういう時間を忘れがちだけれど、、、

もっと「寄り道」する時間を作ろうと思うのでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

Pasifika Festival Auckland 2014 [イベント]

今年も

『 PasifikaFestivalAuckland2014』に行って来ました~[ひらめき]

今年は11ビレッジありました

  Flag_of_New_Zealand.jpg Aotearoa(NewZealand)

  Flag_of_Fiji.jpg Fiji

  Flag_of_Samoa.jpg Samoa

  Flag_of_Tahiti.jpg Tahiti

  Flag_of_Tonga.jpg Tonga

  Flat_of_cookislands.jpg CookIslands

  Flag_of_Tuvalu.jpg Tuvalu

  Flag_of_Tokelau.jpg Tokelau

  Flag_of_Niue.jpg Niue

  Flag_of_Kiribati.jpg Kiribati

なんと、今年はFlag_of_Hawaii.jpg『Hawaii』が登場[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

ブースの数は、少なかったけれど、ハワイから輸入されたジュエリー、雑貨などが売られていたり、 伝統の文様を竹に彫り、キヘイ(大判の布)にスタンプする実演が行われていたり、、、。もちろん、ハワイアンフードも!

これは、また来年に期待です[わーい(嬉しい顔)]

お隣、「Aotearoa(NewZealand)」でも、Hulaシヨーが[手(チョキ)]

去年も踊っていた方々ですが、本当に素敵[ぴかぴか(新しい)]皆さん、本当に楽しそうにリラックスして踊っていらっしゃるんです[グッド(上向き矢印)]

私も、いつかこんな風に踊れるようになりたいわ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 DSCN001.jpgDSCN002.jpg

学生ちゃん達の『マオリチーム』も登場[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN003.jpg

お顔の『Moko(マオリの伝統的タトゥー)』が印象的でした。

また来年が楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

気づいたら、、 [生活]

今の仕事を始めてから、気づいたら一年が経っていました~ニコニコ

2013-08-02 10_28_14.jpg

ある金曜日のモーニングティー(午前のおやつ時間)。金曜日はビックモーニングティーなのです[目]

突然「スタッフが休職します、、短期契約ですが、ポジションに興味ありますか?」とメールが来て、自信がなかったけれど、始めてみてから早一年[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな私を支えてくれている(変てこりんな日本人と思っているんだろうなぁーシラー)職場の上司、先輩、同僚には感謝[ハートたち(複数ハート)]

言葉の壁は、まだまだ分厚く、高いけれど、、、、、、、、頑張らなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

努力しま~す[手(グー)]ありがとうです[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

Flippa Ball [息子の事~学校&いろいろ~]

息子「S」、毎年恒例(夏限定)のFlippaBallが始まりました[晴れ]

   DSCN00.jpg

なぜか日曜日のゲームは、夕方から始まります、、、、[ふらふら]秋の気配を感じるこの頃。子供達、寒くないのかなぁー[exclamation&question]

応援している親の方がついついムキになってしまうけれど、楽しんでくれればいいな[わーい(嬉しい顔)]

もう少しだけ夏が続きますように[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。