So-net無料ブログ作成
検索選択

電車 [生活]

オークランドの電車、と言っても、今までは

ディーゼル機関車」が車両を引っ張って(もしくは「気動車」)、走っているのを「電車」と呼んでいましたが、、

この度、本当の(待ちに待った~)

     [ぴかぴか(新しい)]『電車』[ぴかぴか(新しい)]がお目見え~[目]

     DSCN001.jpg

     DSCN000.jpg

線路の近くに住んでいる人たちは、『音』がかなり軽減されるのでは[exclamation&question]

す、すごいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0) 

ウォーリーを探せ! [イベント]

We found you~[ハートたち(複数ハート)]  

              Wally is back to Auckland [exclamation×2]

     DSCN000.jpg

#17は盗んだ人(酔っ払って持って帰っちゃったんだって?)が返しに来たそうです[ぴかぴか(新しい)]

NZはイースターホリデー中です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

Panadol パナドール [生活]

ニュージーランド人なら、これが「無い」というお宅はないのでは[exclamation&question]

と言うくらい、万能薬の

      [ぴかぴか(新しい)]Panadol[ぴかぴか(新しい)]パナドール      HPは→こちら

220px-Panadol.jpgwikipediaより

頭痛、生理通、歯痛、解熱、風邪、インフルエンザ、首や背中の痛み、腰痛肩こり、などなど[ふらふら]息子「S」も、小さい頃GPに行くと、必ずパナドール(液状)が処方されました。「パナドール余分に家にある?なかったら、余分に処方箋かいておくよー」なんてお気軽に言われたり。とにかく、老若男女何が何でも『パナドール』。らしいです[ふらふら]

体調を崩し、、熱が下がらないのでGP(医者)へ。すると、看護婦さんが

「パナドール飲んだ?」

「飲んでません。。。。」

「はーい、じゃ、今、ここでパナドール飲んじゃって!」

なんて軽いノリ。

ドクターに会っても、職場の人や友人に会っても「具合が悪い。」というと、「パナドール飲んだ?」が合言葉[exclamation×2][exclamation&question]

今まで、ちょっとした頭痛や風邪には日本から持参している薬を飲んでいたのですが、以前から

「NZの風邪にはNZの風邪薬」と友達に言われていた通り、、、、、

病院で『パナドール』を飲んだ一時間後、、、、、、、

39.4度 → 37.5度

二時間後、、、、、、、、、、、、、、、、

      → 36.7度

恐るべし『パナドール』[がく~(落胆した顔)]

これから、うちの常備薬はやっぱり『パナドール』に決定です[どんっ(衝撃)]

息子「S」も体調を崩し、仕事と学校を二人で休んだまま、、、、、、、、スクールホリデーに突入しましたぁ~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

シニアキャンプ [息子の事~学校&いろいろ~]

毎年恒例のスクールキャンプ

息子「S」はYear.5、一応シニア(高学年)なので、今年は二泊三日の校外キャンプでした[手(チョキ)]

学校から、皆で大型バスに乗り込んで40分ほどの場所にある、キャンプ場。

     DSCN000.jpg

     DSCN001.jpg

     DSCN002.jpg

アクティビティは、カヤック、アーチェリー、ウォータースライダー、フライングフォックスハーネス付き)、トロリー、『サスケ』のようなチャレンジコースなどなど、盛りだくさん。

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpgDSCN004.jpgDSCN005.jpg

お手伝いで来ているパパさんやママさん、先生達も空いている時間に(勝手に[たらーっ(汗)])ウォータースライドしたり、フライングフォックスしたり、、、それぞれ楽しんでいました[ぴかぴか(新しい)]

二泊三日のキャンプ、子供達にとっては、あっという間だったろうなぁー。

楽しい、楽しい学校生活の思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

The Big Egg Hunt [イベント]

ニュージーランドチョコレート会社「whittaker's」企画の

[ぴかぴか(新しい)]The Big Egg Hunt[ぴかぴか(新しい)]

Auckland、 Wellington と Christchurchの三箇所で行われているイベント

全部で100個+1個の卵をハンティング[exclamation×2]

オークランドには、47個+1個が散らばっています。(no.17「DEANPROUDFOOT」は先週金曜日盗まれちゃったんだって、、、、ひどい[たらーっ(汗)]

+1個は、、、、

           『ウォーリーを探せ』のウォーリー君[ハートたち(複数ハート)]

Wally-.jpg

先週水曜日、cityCOUNTDOWNに居るウォーリー君を発見[目]お店の中だったので、撮影は遠慮しましたが[もうやだ~(悲しい顔)]今週末は、Wellingtonに移動したみたいです・・・・・・[手(グー)]

Eggちゃん達、店の中にあったり、外にあったり、、、、、(shopの中で[カメラ]撮影する時にはお店の人に断りました[手(パー)]

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpgDSCN001.jpgDSCN000.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpg

街頭で配られた地図や、自分でプリントアウトした地図を片手に、家族や、友達とEggHuntingしている人も沢山。普段歩きなれている、見慣れている景色なのに、卵を求めてじっくり歩き回れ、楽しかったです。

まだ見に行っていない(見つけてない?)Eggもあるので、また来週挑戦したいと思いまーす[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。