So-net無料ブログ作成
検索選択

牡蠣~Clevedon~ [1dayトリップ]

久し振りに行って来ました[車(セダン)]

     DSCN000.jpg

     

       [ぴかぴか(新しい)]クレブトンの牡蠣[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.jpg

以前、来た時には「SJ=スーパージャンボ」があった気がするのですが、、、、

サイズが、Jumbo、large、premiumになっていました[手(パー)]

今回は、Jumboを購入。。。

     DSCN002.jpg

う~ん、やっぱりスーパージャンボに比べたら、小ぶりだけれど、、この大きさ[exclamation×2]

     DSCN003.jpg

帰りは、(かなり、、、、)遠回りをしてAucklandへ。。。。

     DSCN004.jpg

途中、、不思議なカフェを発見[目][目][目]

イギリス王室に関するグッズをコレクションしているカフェ、、、そのコレクションの数が半端じゃない[むかっ(怒り)]

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

次回、立ち寄る機会があれば、また紹介しまーすにひひ

またまた、新しい発見をした一日でした[ハートたち(複数ハート)]

     


nice!(0)  コメント(1) 

西オークランド [1dayトリップ]

日本から来ているお友達Mちゃんと一緒に、西オークランドへ行ってみました[晴れ]

「カウリの木が見たい」というリクエストにこたえて、、、、べーっだ!

     DSCN000.jpg

                                  下界(?)は霧です・・・・・真っ白[新月]

久し振りの「Arataki Visitor Centre

     DSCN001.jpg

DSCN002.jpgDSCN003.jpg

DSCN004.jpg 樹齢600年のカウリの木

     DSCN005.jpg

ビジターセンターまで戻ってきたら、霧が晴れていて、こんな景色[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ブッシュウォークの後は、KUMEUまで足をのばし、ランチ休憩[レストラン]

     DSCN000.jpg

「黒いビーチが見たい」というリクエストで、、お馴染みのここへニコニコ

                                    Muriwai Beach

     DSCN001.jpg

「皆、何を見ているんだろう?」と思って、カメラの望遠を使って確認してみたら、、、、

FarSealがいました[exclamation×2][exclamation×2]びっくり[目]何度も来ている場所ですが、FarSealに遭遇したのは初めてですにひひ

     DSCN002.jpg

可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN003.jpg

さすがに、カツオ鳥は一羽もいませんでしたが、、、、、、沢山歩いて、沢山いろいろな発見をした、大自然を満喫した楽しい一日でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

Waitomo Cave [1dayトリップ]

日本からお友達が遊びに来ています。ワーホリ時代のお友達[わーい(嬉しい顔)] 

皆で、『WaitomoCave』に行って来ましたー[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

やっぱり、ここは王道[手(チョキ)]久し振りにボートに乗りながら沢山の土ボタルを見て、感動しちゃいました[exclamation×2]

そして、その後は「RoseLands」でランチ休憩[レストラン]

こんな景色を見ながらのお食事、、

     DSCN002.jpg

BBQは、、、ビーフ、チキン、フィッシュ、マッスルから選べます。今回は、

マッスルにしてみました~[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.jpg

食事だけじゃなく、ガーデンを散歩したり、

     DSCN007.jpg

テニスコートがあったり、小動物(?)にエサをあげたり出来るんです[手(チョキ)]

DSCN003.jpgDSCN004.jpgDSCN005.jpgDSCN006.jpg

この小動物とふれ合うのが楽しくて(私だけ?)、、、、一時間位ここにいちゃいました・・・・[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして、『アンゴラウサギ』の毛狩りショーも健在です[exclamation×2]

     seth_web.jpg HPより

毎日11時半からやっているみたい。次回は、ショーに合わせて来てみたいな。そして、宿泊施設もあるので、いつかこんな景色の中で泊まってみたいなー[るんるん][るんるん]

楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

ロトルア旅行 ~おまけ~ [NZ国内旅行]

ロトルア二泊目は、ロトルア湖から少し離れたロトイチ湖畔にあるホテルに泊まりました。

なぁーんとなく、来た道をただ帰るだけじゃつまらないので、、、、

少し遠回りですが、ここに立ち寄ってみました[exclamation×2]

kiwiフルーツの展望台に昇ってみたかったので、、、、、、にひひ

     DSCN000.jpg       

     DSCN001.jpg

そして、ここまで来たら、、、、、、思い切って、いつものここでランチ休憩・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

タウランガにある『フィッシュマーケット』

     DSCN002.jpg

fish&chipsを求めて、たくさんの人が訪れる人気店[ぴかぴか(新しい)]カモメちゃん達も、おこぼれを狙って集まっています[わーい(嬉しい顔)]

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

本当は、隣にある「クラフトマーケット」も覗きたかったんだけれどね[手(パー)]で、前から気になっていたこちら、、

DSCN000.jpg←手作りの独楽と、Kauriの木で作られたドアストッパーを買いました

途中、休憩をしながらAucklandへ・・・・[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN005.jpg

寄り道をしながら(途中、渋滞にはまりながら、、、あせる)楽しい「帰り道」になりましたニコニコ


nice!(0)  コメント(0) 

ロトルア [NZ国内旅行]

先週末は、クイーンズバースデーウィークエンドで三連休でした[ハートたち(複数ハート)]

久し振りに、ロトルアに行ってきました[手(チョキ)]

     DSCN001.jpg

お友達家族も、三連休ロトルアに行くということだったので、いつもの『スカイライン』で待ち合わせして、一緒にLUNCH[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN002.jpg

雲ひとつない最高のお天気[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、ルージュは外せません。この日ルージュ初体験のM姫。最初は、「いやだー。行かないっ!」と叫んでいましたが、息子Sの説得[exclamation&question]により、乗ることに。乗ってしまえば絶対に楽しいので、、、ご機嫌顔で帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

息子Sには弟妹がいないし、M姫にはお姉ちゃん、お兄ちゃんがいないので、ちょうどいい組み合わせ。

M姫は息子Sの言う事なら、素直に聞くし、普段、ボケッーとしている息子SもM姫の前では、しっかり者のふり?するしね[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN005.jpg

今回、ロトルアではスカイラインのみで、他に予定を入れずに、ホテルのプールで泳いだり、テニスをしたり、湖畔を散歩したり、週末やっているマーケットをのぞいたり、、、

     DSCN006.jpg

DSCN001.jpgDSCN002.jpgDSCN003.jpgDSCN004.jpg

ゆっくり過ごした『ロトルア旅行』でした[ぴかぴか(新しい)]

何度来ていても、いつも新しい発見があるロトルア[ハートたち(複数ハート)]いつか一週間位滞在したいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

今回も楽しい旅行でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)