So-net無料ブログ作成
検索選択

日本滞在 後半 [日本]

日本滞在、後半は夏休みに突入です[ぴかぴか(新しい)]

お友達と

     「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ったり

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

お出かけしたり、、、、

     

     DSCN002.jpg

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

カラオケに行ったり、映画を見に行ったり、、

     DSCN007.jpg

今時の映画館にびっくり[exclamation×2]タッチパネルでチケットを買えたり、ドリンクやポップコーン専用のトレーが座席に付いていたり[手(チョキ)]

     DSCN005.jpg

夏の風物詩、、、、花火も忘れずに[ぴかぴか(新しい)](NZでは、こういう花火が出来ないからね~[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN006.jpg

息子「S」は花火大会に連れて行ってもらったり、ママはお友達とランチや、飲みに行ったり、、、最後には、お友達の結婚式にも出席しました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

     DSCN000.jpg

お友達Mの手作りスイーツ[揺れるハート]

とっても楽しい日本滞在でした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(1) 

春はすぐそこ?! [生活]

仕事が終わって、息子Sをピックアップした後、久しぶりの『遠回り』[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

OneTreeHillを通って帰ってみたら、、、、

羊のベイピーが沢山[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN001.jpg

走り回ったり、ジャンプしたり、じゃれ合ったり、、、、、可愛い[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN002.jpg

桜も少し色づき始めているし、、、、いつの間にか『春はすぐそこ』になっていました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN003.jpg

毎日、仕事や家事などで忙しいけれど、いそがしい、いそがしいを理由にしないで、こうやってゆっくりする時間を作ろう[exclamation×2]と、ゆったりした景色を見ると誓うのでした[手(チョキ)]

     DSCN000.jpg

今日は最後まで綺麗な空でした・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

日本から買ってきた物 Part.5 [日本]

主な日本の食材は、ここAucklandではほとんど手に入るし、100円ショップもNZに進出して来てとっても便利になっているのですが、、、[手(チョキ)]

やっぱり手に入らない物で「お気に入り」はいくつかあります

いつも日本から買ってくる物の一つ、、、、

     pic-main.jpg

         Marks&Web

こちらの商品、どれも大好きなんですが、、、特にお気に入りなのが

ハンドメイドソープ 

     [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ボタニカルソープ カミツレ/ホホバ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

パブルソープポーチに入れて泡立てると、フワフワの柔らかい泡。

そして、この香り、、たまりませーーーーーん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

小さな幸せ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

日本滞在~大阪~ [日本]

日本滞在中に、大阪へ行ってみました[ハートたち(複数ハート)]

          (かなり久し振りの大阪。息子Sは初めて[目]

地元の駅からリムジンバスで、羽田空港へ・・・・・(ここから、成田空港はもちろん、ディズニーランド、河口湖御殿場アウトレット、、、、夏の間は富士五合目まで行けちゃうのだ。とっても便利[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     DSCN000.jpg

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

まず、向かったのが・・・・・

                     

幼少期大阪で過ごした時期があり、私の記憶になぜか、鮮明に残っていた「太陽の塔」。

どうしても息子Sと一緒に見たくて、、、

                      『万博記念公園』

     

     DSCN001.jpg

お次は、道頓堀へ移動~[電車]

なぜか、この日グリコの看板が見れず、、、(仮)??看板と、くいだおれ太郎

    DSCN001.jpgDSCN000.jpg

息子S、ここで本場のお好み焼きに感動~[ハートたち(複数ハート)]美味しい、おいしぃー。と言って食べておりました。

暑い中(本当にすごくすごく暑かった[ふらふら])訪れた「四天王寺

推古天皇元年(593)、聖徳太子が建立したと伝えられる日本初の本格的な仏教寺院。

     DSCN002.jpg

なぁーんとなく、外せないここ

                    『通天閣』

              DSCN003.jpg

幸運の神様「ビリケン像」に会いにDSCN000.jpg

     DSCN000.jpg

通天閣、意外に楽しく、かなりの時間をここで費やしました。涼しかったしネ、、、、[わーい(嬉しい顔)]

駆け足で、ガイドブックもなしでまわった大阪でしたが、息子Sとの「二人旅」。

     DSCN000.jpg

楽しい大阪小旅行でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3) 

日本滞在 前半 [日本]

冬休みを利用して、息子Sを連れて、日本に一時帰国していました~[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり外せない、、、、、ここ

     DSCN001.jpg

     DSCN000.jpg

何度来ても楽しめるTDS[グッド(上向き矢印)]

     DSCN000.jpg

今回、一時帰国のビックイベントの一つ

                  「いとこ会」@横浜万葉の湯

     DSCN002.jpg

宿泊した次の日は、中華街の散策も忘れずに[手(パー)]

DSCN000.jpgDSCN001.jpg

姪っ子のダンス発表会あり

     DSCN003.jpg

これも外せない「梅が丘寿司の美登里」[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN004.jpg

そして、父親の墓参りも忘れずに・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCN005.jpgDSCN006.jpg

氏神様にもご挨拶・・・・・

     DSCN007.jpg

NZから一緒に一時帰国しているお友達と、遊園地へ・・・・

DSCN009.jpgDSCN008.jpg

日本はやっぱり楽しいね~[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN000.jpg

従兄が持ってきてくれた、黄色のトマト[目] と 実家のお庭で収穫したキュウリ。

『日本滞在 後半』へ続く・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。