So-net無料ブログ作成
検索選択

Cafe Rhythm [食べる]

うんと、甘いものが食べたくなったら、、、来る所[ハートたち(複数ハート)]

          Café Rhythm

     IMG_0273.JPG

ワッフルは、こんなに大きいので、お友達とシェア[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0271.JPGIMG_0270.JPG

今日も、一日いいお天気でした[晴れ]


nice!(0)  コメント(3) 

 [生活]

ちょっと野暮用で、1人タクシー夜の高速。
image.jpg
こちらでは、自分でドアを開け、たとえ1人で乗車する時にでも、助手席に乗ります[わーい(嬉しい顔)]

今度、日本でもやってみようかな[?]びっくりされちゃうよね?

nice!(0)  コメント(3) 

デート??な夜 [生活]

パパが、仕事でいない夜は、、、、、仲良しお友達と

    

               デイナーデート[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

       0001.jpg

夜の街を歩く二人、、、、[夜]たまにはいいよね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3) 

ロトルア旅行 [NZ国内旅行]

日本から帰って来てからずっとバタバタしていたし、ゆっくり温泉につかりたくて[いい気分(温泉)]

お天気がちょっと心配だったけれど、、、、[ふらふら]先日、ロトルアへ行って来ました[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN000.jpg

朝、目覚めたホテルからの景色。ロトルア湖が目の前です[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり湖畔を散歩したり、街の中を散策してから、ランチがてら向かったのは、

いつものここ[左斜め下][左斜め下]

    DSCN001.jpg

         [ぴかぴか(新しい)]Rotorua SkyLine[ぴかぴか(新しい)]

DSCN002.jpgDSCN003.jpg

もちろん、ロトルアに来たらLugeは外せません[exclamation×2]

心配だったお天気もこの通り[晴れ]

     DSCN004.jpg

遊んだ後は、疲れを癒しに[ぴかぴか(新しい)]『ポリネシアンスパ』[ぴかぴか(新しい)]

今回は初めて「レイクスパ」にしてみました[いい気分(温泉)]

          polyn12210_g2.jpg

ロトルア湖を見ながら、ゆったり温泉につかる、、、、、ハァ~、幸せ[ハートたち(複数ハート)]ロトルアがもっと近ければいいのにぃー。

次の日は、これまた久し振りに訪れた

       [ぴかぴか(新しい)]「TePuia」[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN005.jpg

マオリ文化を体験出来たり、間欠泉を間近に見る事ができる場所。地熱地帯を散策できたり、Kiwiバードも見れます!

ロトルアで大好きな場所の一つ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN006.jpgDSCN007.jpg

こちらのマラエ(マオリの集会場)では、マオリショーをやっています。(いろいろな場所でマオリショーを見ていますが、ここが一番好き[ハートたち(複数ハート)]

DSCN008.jpgDSCN009.jpg

ぐるっと、園内を一周してみると、泥が飛び跳ねている場所や、グツグツ音が聞こえる場所、大きな石の上に座ってみると、お尻の下はちょっと熱いくらいポカポカな場所(天然岩盤浴[exclamation][exclamation&question])。。。。いろいろな発見がありました[わーい(嬉しい顔)]

そして、この地熱を利用してお料理する「ハンギ」をランチで頂きました[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN010.jpg

料理長が、ランチの準備をしてくれています[ぴかぴか(新しい)]

お肉も、もちろん蒸してから焼いているので、とっても柔らかかったです。

何だか、ハンギのイメージが変わりました[るんるん]野菜もお肉もとっても美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

DSCN011.jpgDSCN012.jpg

TePuiaでハンギを食べるのは初めてでしたが、ここの「ハンギランチ」とっても良かったー!いつか、夜のショーにも来てみたいな。

金曜日に仕事&学校が終わってから、夜道の運転がちょっと怖かったけれど、、、二泊した甲斐がありました[いい気分(温泉)]

     ŽÊ^ 2.JPG

今回も、楽しいロトルア旅行でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

海上自衛隊練習艦 [イベント]

海上自衛隊練習艦「かしま」「あさぎり」「せとゆき」がオークランドに来ています。

 護衛艦「あさぎり」の艦内が一般公開されていたので、学校で息子「S」をピックアップした後、

大急ぎでcityへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

     DSCN000.jpg

すごい迫力[exclamation×2]初めて見ました。

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

DSCN003.jpgDSCN004.jpg

 こちはら、主艦「かしま」

     DSCN005.jpg

 大きくて迫力がありました[ぴかぴか(新しい)]

 子供にはお菓子、大人には記念のバッジを、、こういう気の遣い方が日本らしい[わーい(嬉しい顔)]

 DSCN006.jpgDSCN007.jpg

5月22日に日本を出港し、10月24日に日本に帰港予定。13ヶ国15港に寄港。

 『海上自衛隊の初級幹部(20代前半)に対し、長期にわたる外国航海を通じて、幹部に必要な知や技能を習得させることを目的とした艦隊』

で、オークランドには6日まで滞在し、次はシドニーに向かうそうです[船]

 貴重な経験をさせて頂きました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

子羊 [生活]

先週、お天気が良かった日[ぴかぴか(新しい)]訪れた近くの公園[晴れ]

     DSCN000.jpg

そこらじゅうに子羊が[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN001.jpg

のんびりした、ポカポカ陽気の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN002.jpg

今日から9月、今日は一日中雨が降って寒かったけれど、暦の上では春ですね[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。