So-net無料ブログ作成

Halloween [イベント]

盛大にお祝いするわけではありませんが、、、

今日はハロウィン[モバQ]

IMG_0614.JPGこんな格好で出かけま~す

PSG会長率いるママ友&学校の仲間と「Trick or Treet?」に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0618.JPG

大人も仮装して参加[exclamation&question]

このお母さん、マラソンしている人や、歩いている人に「Trick or Treet?!!」と叫んでいました[たらーっ(汗)]

皆、本気でビビッていました[がく~(落胆した顔)]私も、来年パンプキンになろーー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0620.JPGIMG_0615.JPG

笑える[ハートたち(複数ハート)]

          IMG_0616.JPG

「ハロウィンなんか関係ない」て人もここでは沢山いるので、主にデコレーションしている家を目指します。

子供達が行くと嬉しそうにお菓子を出してくれる人や、トリックを用意してくれている人、お菓子をラッピングして待っていてくれた人、手作りのtreatを用意してくれている人、お菓子が無くなって、買出しに行ってくれている人、、などなど。

子供達の学校の先生宅も訪問[手(パー)]K先生喜んでいました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

なんだか、人の温かみを感じる「Trick or Treat」でした~[ぴかぴか(新しい)]

帰って来てから、少し遊んで、、

     IMG_0621.JPG

今年のハロウィンは終了でーす[るんるん]

  IMG_0631.JPG

楽しいハロウィンでした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 

龍丼Dragon-Bowl [食べる]

二軒ほど[ひらめき]お気に入りのラーメン屋があって、時々行くのですが、、

新規開拓[exclamation&question]最近行ってみたラーメン屋、、、

ラーメンの種類も沢山あります[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

      IMG_0551.JPG

う~ん、私好みの味でした~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 


nice!(0)  コメント(0) 

ファーム体験? [1dayトリップ]

 スクールホリデー最後の日、「子牛を飼ったよー!」に甘えて、

                  いつものここへ[左斜め下][左斜め下]

        ホストファミリーの家

     DSCN000.jpg 

一年前にミルクをあげた、牛達。。誰が来たか興味津々。母屋に寄ってきます。

     DSCN001.jpg

今回ミルクをあげるのは、この子達。

DSCN002.jpgDSCN003.jpg

ホワイトフェイスの子達は生後三週間前後。

黒いお顔(アンガス)の子達は生後六週間で、ミルクを飲むのは今日が最後の日。子牛小屋から、お外へデビューの日です[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

一匹ずつ外へ、、、、小屋と地面に段差があるので、皆ビクビクしながら、ずっこけながら、外に出て行きました~[exclamation×2]

DSCN004.jpgDSCN005.jpg

初めての外に喜んで(びっくりして?)走り回っている子や、飛び回っている子。勢いあまって、お隣の1歳牛のパドックに入ってしまった子。。など等[ふらふら]

DSCN006.jpg先輩牛が追い掛け回しています。

小さい子達が気になるんだね~、先輩牛が、一列に並んでジッーと見ています[目]

     DSCN007.jpg

生後三週間の子達は、まだミルクが必要なので、「お外デビュー」はまだ先です[手(チョキ)]

     DSCN008.jpg

ベイビーちゃん達、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

以前来た時には、ハンマーで割って食べていたマカデミアナッツ。

『マカデミアナッツ割機』登場~[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN009.jpg

ナッツをV字のところに入れ、レバーを引くと簡単に殻を割る事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]

息子S、面白がってやっていました[グッド(上向き矢印)]

牛を隣のパドックに移動させたり、ニワトリの卵を探したり、アーチェリーをさせてもらったり、、

もらって来たオレンジ(タンジェロ)

     DSCN010.jpg

もらって来た卵。この日だけで7個も見つけました[exclamation×2]

     DSCN011.jpg

今日も楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(3) 

 [生活]

Cornwall Parkの桜

     

     DSCN000.jpg

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

Auckland DomainにあるCherryGrove

     DSCN003.jpg

     DSCN004.jpg

DSCN005.jpgDSCN006.jpg

綺麗に咲いていました~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

Workshop [イベント]

仲良しのH君と一緒に、『ワークショップ』に参加しました~[ぴかぴか(新しい)]

終わる頃に隠し撮り[わーい(嬉しい顔)] 

     DSCN000.jpg

何を作ったかというと、、、、、、、

ドーナツ

     DSCN001.jpg

お持ち帰りで、自分で作ったドーナツを9個ももらって来ました[ハートたち(複数ハート)]どれも美味しそう~[るんるん]

体験したのはここ

Southern Maid

Train Station Square, Shop 11, 28 Remuera Road, Newmarket

捏ねたり、のばしたり、型でくり貫いたり、デコレーションしたりと、とっても楽しかったそうです[手(チョキ)]

自分で作った初めてのドーナツ。ママも食べるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

IKEA [生活]

北欧家具といえばIKEA[ぴかぴか(新しい)]

日本に帰国した時に、IKEAで買ってきた物

包丁2本  万能包丁&お魚おろす用(やるのか[exclamation&question][ふらふら][exclamation&question])指、切っちゃうほどよく切れる[パンチ]

ikea包丁.jpggynnsam-firettonaifu__0090112_PE223682_S4.jpg

ベッドカバー

bedcover.jpg¥6,999 安っ[exclamation×2]

を買いたかったのですが、既にスーツケースはパンパン、、手荷物で持ち込む事を考えて、、素材が軽い商品を。(いつか、パパに持って帰って来てもらおう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

NZには、IKEAはありませんが、、IKEAの商品を展示し、オーストラリアのIKEAに発注・輸入手続きをしてくれる店、オンラインでオーダーし、同じように発注・配達手続きをしてくれる店など、数社あります。

MYFLATPACK  Newmarketに店舗あり

AKIA   在庫があればすぐに配達してくれる(価格もMYFLATPACKより安い[exclamation×2]

そして、新たにIKEAの商品を扱っているお店を発見[むかっ(怒り)]

「You will love IKEA」

     IMG_0341.jpg

Newmarketのfreedomの隣にあります[ハートたち(複数ハート)]

IKEAの小物類が好きなので、クッションやキッチン用品など、もっと入って来てくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

Puhoi Valley Café & Cheese Store [食べる]

お天気が良かった週末に[晴れ]

いつもは通り過ぎてしまう、、、こちらへ行ってみました~[車(セダン)]

[ぴかぴか(新しい)]Puhoi Valley Café & Cheese Store[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

沢山の人で賑わっていました[ぴかぴか(新しい)]普段、スーパーでは見かけないチーズも置いてありました。

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

息子Sがオーダーしたfish&chipsはすごいボリューム[どんっ(衝撃)]

     DSCN003.jpg

オークランドから、ちょっと離れただけでこの景色[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN004.jpg

Puhoiの街にあるカフェも、気になるなぁー、次回はこっちに来てみよう。

DSCN005.jpgこのすぐそばで、カヤックも出来ます

     DSCN006.jpg

のんびり、ゆっくりした週末でした[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

サマータイム [生活]

NZは、先日、サマータイムに入りました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.jpg

そして、息子Sのスクールホリデーに合わせて、仕事も二週間お休みで~す[ハートたち(複数ハート)]

普段会えないサークル仲間と集まったり、お友達とランチしたり、、

DSCN005.jpg

ポットラックで、お赤飯とたい焼きを作ってみました[ひらめき]

息子Sとランチがてら散歩をしてみたり、、、

○○まで歩くぞー!と決めて家を出たけれど、途中で挫折して引き返してみたり、、

     DSCN002.jpg

昼休みの時間になると、ここのベンチに座ってお弁当を食べている人達が沢山[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN004.jpg

海を見ながら、日向ぼっこしながら、気持ちいいよね~[晴れ]

     DSCN003.jpg

カモメちゃん、おこぼれ狙っています[目]

     DSCN000.jpg

サマータイムが始まってから、すっかり朝はお寝坊さん[ふらふら]

日本とは4時間の差になりました[手(チョキ)] 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。