So-net無料ブログ作成
検索選択

ジンジャーブレッドハウス [イベント]

初めて、作ってみました、、[わーい(嬉しい顔)]
ジンジャーブレッドハウス
image.jpg
職場の人と、悪戦苦闘しながら、、[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg
オフィスに飾るために、、[ぴかぴか(新しい)]

なんとか、完成[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
自分でも、、キット買って作ってみよう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4) 

あと3週間 [息子の事~学校&いろいろ~]

あと、3週間で4学期が終わります[ぴかぴか(新しい)]
11月も、飛ぶように過ぎていき、気がつけば、来週はもう12月[うれしい顔]

ランチで海苔巻きを持って行くのに、ちょうどいいプラスティックコンテナ。
image.jpg
本当は、サンドイッチ用だけどね[目がハート]

便利です[指でOK]



nice!(0)  コメント(0) 

74th Festival of Music [イベント]

息子「sushi」、半年前から練習や合同リハーサルをしていた『合唱』。

オークランド周辺100校近くが参加し、8日間に渡りAucklandTownHallで開催されるこのフェスティバル。息子の学校も参加してきました。

     DSCN6247.jpg

この夜は14校+ブラスバンド、ウクレレチーム、韓国ダンスチームが参加。

この、パイプオルガンが迫力ありました[exclamation×2]

この人数で歌うとかなりの迫力[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]終わったのが21時半近くだったにも関わらず、参加した子供達は充実感・達成感いっぱいの笑顔でした[るんるん]もちろん息子「sushi」も[ハートたち(複数ハート)]

楽しい夜でした[夜]


nice!(0)  コメント(2) 

Guy Fawkes Day  [イベント]

天気が良かったこの週末[晴れ]

PSG会長ファミリーのお誘いを(またまた)受け、GuyFawkesパーティ?に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ガイ・フォークス:1605年11月5日に、ガイ・フォークス(Guy Fawkes)を含む13人のカトリック教徒達が、国会に爆弾をしかけて、イギリス国王ジェームス1世を殺害しようと陰謀を企て、失敗。

なぜか、この日に花火をするのがこの国の習わし。

子供達は、新聞紙などでガイ・フォークスを作り、火の中へ・・・・・・・・(ちょっと怖い・・・・[ふらふら]

     IMG_0692.JPG

PSG会長ファミリー&フレンズ家族、50~60人はいたかな[exclamation&question]大パーティでした。

IMG_0700.JPG

打ち上げ花火や、手持ち花火で盛り上がり、楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]

     IMG_0699.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。