So-net無料ブログ作成
検索選択

吉沢 [食べる]

『「吉沢」のシュークリーム』美味しい[ハートたち(複数ハート)]

と、聞いていたので、ホリデー中に・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

     image.jpg

大きい~[exclamation×2]たっぷりの生クリーム、その下にカスタード。

シュークリームは「生クリーム」派の私にも好みの割合です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

しかも$3[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、、、デザートだけじゃなくランチもいろいろ。


image.jpg

みたらし団子も美味しそうだったので、次回はおやつタイムに両方チャレンジ[exclamation&question]

ご馳走様でした~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

ファーム体験? [1dayトリップ]

クリスマスの次の日は『ボクシングデー』という祝日です[ハートたち(複数ハート)]

いつものホストファミリーの家に遊びに行きました

     image.jpg

貯水タンクの水の量をチェック[むかっ(怒り)]

今年は雨が多く、この時期になってもまだヘイ(干草)を作れていないんだって。

     image.jpg
前回、ミルクをあげた子牛達も大きくなっていました[ぴかぴか(新しい)]
     image.jpg
飼っているニワトリ達、、、、毎日10個ほど卵を産むそうです[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、いつものアーチェリーも準備してくれ、、、今日は皆でコンペティション[exclamation×2]
IMG_1231.JPG
こんな所にあるターゲットも!!!近いけれど、、、難しい[ふらふら]
     image.jpg
    IMG_1236.JPG
子牛小屋にポッサムを見つけに行ったり、クリケットをしたりと、またまた盛りだくさんの一日でした。
いつも楽しませてくれるホストファクリー[ハートたち(複数ハート)]感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ボクシングデーが終わると、ニュージーランドの人たちは一安心するのかな?日本人の私達は、お正月に向けてなんだかソワソワ。年越しの準備をしなきゃ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2) 

MASA Japanese Restaurant and Bar [食べる]

お友達と二人で、忘年会[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

カウンターの端っこを陣取って、二人で飲みまくり食べまくり。。。。おしゃべりも止まらず、、、、

         image.jpg
最後、、、〆で頂いた麺類
日本で、地元の飲み屋に居る様な、居心地の良いお店。
出てくるネタも新鮮だし、ニュージーランドでは珍しいものも!!
本物の日本食(日本人が好む日本食)が出てくるお店でした[exclamation×2]
握り寿司はもちろん、てんぷら、白子のポン酢和え、いかわた、、、、、たまらんです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
近いうちにまたお邪魔しまーす[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

Clevedon~苺~ [食べる]

久し振りにClevedonのサンデーマーケットに行ってきました[晴れ]

image.jpg

久し振りに晴れたからか、マーケットもClevedonの町中もとっても賑わっていました[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

そして、、、、この日、大行列だったこちら、、、、、
image.jpg
大きな、苺のオブジェが新しくお目見え[目]
人気なんでしょうね・・・・・初めて訪れた時にはいかにも「家族経営」という雰囲気のお店だったのに、、、マシーンも二台投入され、繁盛しているご様子[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
どんなに混んでいても、並んでこれをいただかなきゃね[ひらめき][ひらめき]
image.jpg
と、苺ちゃんも、、、、、でも、ずっと雨[雨]続きだったせいか、、、、ちょっと残念[ふらふら]
image.jpg
休み中にまたリベンジに行かなきゃ[パンチ]
image.jpg
今回、マーケットで買った『塩キャラメル』[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
めちゃめちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
楽しい半日の旅でした。

 

nice!(0)  コメント(0) 

サマーホリデー [生活]

サマーホリデーに突入しました[晴れ]
二カ月と長い長~いホリデーです[わーい(嬉しい顔)]

日本のお友達から、、、、可愛い[黒ハート]サンタのクリスマスカードが届きました。

image.jpg
お家用に作ったジンジャーブレッドハウスの横に[ぴかぴか(新しい)]Sリンいつもありがとう[ハートたち(複数ハート)]

職場の忘年会も終了  
今年はMt.Eden のMolten[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
仲良し家族との忘年会も終了
image.jpg
サークル仲間との忘年会も終了
image.jpg
まだ、まだ、続く長い長~い夏休みです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3) 

10歳の誕生日 [イベント]

息子「sushi」10歳のお誕生日週末に、TaurangaとRotoruaへ[ぴかぴか(新しい)]

     image.jpg

ずっと肌寒い天気が続いていたのに、気温24度位にまでなったこの週末[晴れ]

IMG_0992.JPG

ロトルアに移動しても、真夏のように暑かった~[ぴかぴか(新しい)]

ロトルアでは、息子「sushi」のリクエストでManaBallとLUGEを

     image.jpg
      DSCN000.jpg
      DSCN001.jpg
夜は、これまたリクエストのお寿司[ぴかぴか(新しい)]

     image.jpg

学校のお友達と、学校帰りにバースデートリップでKellyTarltonsへ[ぴかぴか(新しい)]

       image.jpg

仲良し家族を呼んで、バースデーパーティ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0826.JPGCIMG2742.jpg

                                       ※お友達が送ってくれた写真を拝借

CIMG2757.jpgCIMG2750.jpg

と、盛りだくさんの「誕生日」イベントでした~[ハートたち(複数ハート)]

10歳か、、、、、、大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(3) 

お誕生日トリップ [NZ国内旅行]

image.jpg
息子「Sushi」一桁歳?最後の日[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
楽しみます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(3) 

コカコーラ [イベント]

コカコーラがカラフルな缶で登場[ぴかぴか(新しい)]
青バージョン

image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

師走 [生活]

あっという間に12月です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
毎日、バタバタ。あと少しで、ホリデーです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。