So-net無料ブログ作成
検索選択

GC 5 [(NZから)海外旅行]

滞在中、

Currumbin Wildlife Sanctuaryに行きました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN6465.jpg

ニュージーランドでは見ないこの子達が、、お出迎え[exclamation&question]

DSCN6468.jpgDSCN6476.jpg

園内にはAUS特有の動物、鳥などがいたり、

DSCN6494.jpgDSCN6504.jpg

アボリジニのショーがあったり、

DSCN6496.jpg

ミニSLが走っていたり、、、

DSCN6495.jpg

プレイグランドもあるし、広い、ひろーーーーーーい動物園て感じです[手(パー)]

ロリキートの餌付けで、辛抱強く待つ息子「S」。。。。。

DSCN6497.jpg

餌が入ったお皿を持って待っている100人位の人間に対し、、この回は数羽しか集まらず[ふらふら]

         DSCN6499.jpg

息子「S」の両隣の人の所には来たんだけれどね~[ダッシュ(走り出すさま)]かなり粘っていた息子「S」、、ちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]

でも、前回AUSに来た時には、コアラを抱っこして写真を撮れなかったけれど、今回は抱っこして撮れたので、、、ここにこれた事を喜んでいました~[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN6481.jpg

この日も楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

GC 4 [(NZから)海外旅行]

Tropical Fruit Worldへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN6464.jpg

「『フルーツワールド』[exclamation&question]えっー?果樹園を見てまわるだけかなぁ~?」なぁんて、下調べもせずに行き、あまり期待をしていなかったのですが、、、、、[手(グー)]

フルーツテイスティングあり、、、、(中には聞いたことも食べた事もないフルーツがありました!息子Sが「ミラクルフルーツ」を知っていたのには、びっくり[むかっ(怒り)]

DSCN6431.jpgDSCN6432.jpg

トラクターで園内を周ったり、、、

     

    DSCN6463.jpg

     DSCN6433.jpg

DSCN6437.jpgバナナをもぎ取ったり、、、、、

マカデミアを割って食べたり、、

ジャングルクルーズの様な、ボートに乗って川を下ったり、

DSCN6442.jpg

ミニSLに乗って広場を一周したり、小動物に餌をあげたりと、、、、、盛りだくさんの内容でした[ハートたち(複数ハート)]

今まで食べた事なかったフルーツ、身近なフルーツでもどうやって生っているか考えもしなかったフルーツなどなど、、、新しい発見をした一日でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

GC 3 [(NZから)海外旅行]

2年ぶりに訪れたゴールドコースト[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6403.jpg

街の中をトラムが走っていました~[exclamation×2]

ホテルは前回と同じ所に滞在。

DSCN6407.jpg

DSCN6406.jpg

広々としたお部屋[ハートたち(複数ハート)]

DSCN6404.jpgDSCN6405.jpg

ゴールドコーストに住むさんと合流し、

夜はこちらへ連れて行ってもらいました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

    10847954_404195103083288_7759719561821648047_n.png

ちょうど、「焼肉が食べたいね~!!」とAUSに来る前に言っていたので、ドンぴしゃり[ひらめき]

美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夜は、ホテルの部屋で夜中までおしゃべり、、、、、、でした~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

GC 2 [(NZから)海外旅行]

息子S、念願のコアラとの記念撮影。前回は、抱っこできなかったので、大喜び[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
お天気も、雷雨にあったりしているけれど、まずまず。
image.jpg
日焼けに注意です。。

nice!(0)  コメント(0) 

GC [(NZから)海外旅行]

昨日から、友達が住むゴールドコーストに来ています[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
久しぶりに会ったMさん、話は尽きず、、夜中までおしゃべりでした[ウッシッシ]
image.jpg
ゴールドコーストあぢぃぃー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

目撃 [生活]

電車をトレーラーで運んでいるのを目撃[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
巨大トレーラー。。

人生初だったので、子供以上に興奮しちゃいました[ウッシッシ]

車だったら、間違いなく、後を追ったと思います[指でOK]

nice!(0)  コメント(2) 

体力低下 [生活]

』事件があった後、、、、、、

○○○

○○○

     image.jpg

ホテルのロビーにはまだクリスマス飾りがありました[ハートたち(複数ハート)]

友人と新年会をやった後、、、、、

     image.jpg
なんだか、体の具合がおかしい、、、、、お腹に激痛[むかっ(怒り)]ホテルで食べた(常温で置いておいた・・・)チーズのせいか?
お腹を出して寝ているせいか?
今までに経験した事ないような、ゴロゴロ具合。。。[がく~(落胆した顔)]
病院に行って、薬もらって、検査して、結局何だか分からないまま、、一週間経ち、、ようやく回復の兆し。
長かった[もうやだ~(悲しい顔)]辛かった[ふらふら]
去年は、やはり原因不明の高熱が続いて三週間近くベットの中だったし、、、やっぱり歳のせい[exclamation&question]
歳のせいだぁーー!!

歳はイヤでもとるからね、、、、もっと免疫力と体力をつけなきゃ。と反省[ちっ(怒った顔)]

運動不足も気になるところだし、、、

あってよかったこれ[手(チョキ)]

image.jpg

健康第一、元気な一年でありますように[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(3) 

 [生活]

息子「Sushi」とお散歩から帰ってきたら、、、水が出ない!
水道管に亀裂が入ったか、破裂したか、、、駐車場水浸し。

プラマーの人が来てくれているけれど、いつなおるかな、、[げっそり]

とりあえず、息子と避難中。
image.jpg
明日には帰れますように。

nice!(0)  コメント(6) 

時々は、、 [生活]

美味しいワインを飲みながら、、
image.jpg 
海を見ながら、素敵な仲間と楽しいおしゃべり、、
image.jpg
最後には、ここへ、、
image.jpg
たまには、子供ぬきのこういう時間が必要だな[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

Garelja Bros Strawberry Gardens [食べる]

ボクシングデーから始まる『苺狩り』。

何度も、ピッキングには来ていますが、、、お友達家族に誘われて、今回はここに来てみました~[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN001.jpg

ここKumeuには、何軒かストロベリーファームがありますが、どこの店も年々規模が大きくなり、シーズン中はいつ行っても大混雑[がく~(落胆した顔)]車を停めるのに苦労するほど、混んでいます。

ここは初めて来ましたが、、、、、家族経営らしいアットホームな雰囲気で、とってもフレンドリー[ハートたち(複数ハート)]

何より、いちごが甘い[exclamation×2]

     DSCN003.jpg

ニュージーランドの苺、、、数年前まではすっぱい[exclamation×2]イメージだったけれど、どんどん甘くなっている気がします[グッド(上向き矢印)]

     DSCN002.jpg

畑から直接頂く贅沢な新鮮な味[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN000.jpg

シーズン中、もう一度行きたいな。

83 Old North Road  Kumeu

 ※ お支払いは現金のみ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2)