So-net無料ブログ作成

初挑戦 in Rotorua [NZ国内旅行]

Rotorua移動後、まず最初に向ったのが、、、、、いつものこちら

DSCN6724.jpg

腹ごしらえをしてからいつものLugeへ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

 

Lugeには三つのコースがありますが、、、今回はIntermidiateのコースに挑戦[exclamation×2]

それで自信をつけたのか、、、この日は「『ZipLine』(フライングフォックス)をやりたい!」と言い出した息子S。去年のキャンプの時に、ハーネスを着けてやるフライングフォックスを怖がり、なかなか足を踏み出せず、、、、半べそ状態だったのに・・・・・・・・[ふらふら]

気が変わらないうちに、ZipLineに申し込み。。。。

DSCN6729.jpg

時速80kmで・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpg

飛んでいった二人・・・・・・・・・

すごく面白かった。て[わーい(嬉しい顔)]次回は私もやってみよっと[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(2) 

Selera in Newmarket [食べる]

私は、ここのLaksaが好み[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
昼でも夜でもいつでも混んでいる、大人気のお店です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

ハミルトン [NZ国内旅行]

ハミルトンに到着し、、、、、

DSCN6703.jpgDSCN6700.jpgDSCN6701.jpgDSCN6702.jpg

ホテルにチェックイン後向ったのが、、、、こちら、、、、

ワイカトスタジアム

 チーフス V.S ウェスタンフォース

DSCN6705.jpg

チーフスが勝って、大盛り上がりのワイカトスタジアムでした[ハートたち(複数ハート)]

翌朝は、街中をブラブラお散歩

DSCN6708.jpg

いつも『お天気リポート』で出てくる広場

DSCN6709.jpg

ワイカト川沿いの遊歩道

DSCN6717.jpg

海が見える所が好きだけれど、川の景色も美しいです[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6719.jpg

ぐるっと散歩し、ロトルアへ移動です[車(セダン)]


nice!(0)  コメント(0) 

Beard Papa's [食べる]

『いつもできたて、作りたて。こだわりシュークリームの実演販売。』の

 

  [ぴかぴか(新しい)]『ビアードパパの作りたて工房』[ぴかぴか(新しい)]


ハミルトンの ショッピングセンターの中にあります。
DSCN6698.jpg
                         

     image.jpg
美味しいー。生地もサクサク。日本の味。
     image.jpg
ビアードパパ、6月にセントルークスショッピングセンター店をオープンするそうです。

シュークリームは、断然生クリーム派のわたし[ウッシッシ]ぜひ、ニュージーランド産の牛乳で『ミルクシュー』をラインアップして欲しい[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走さまでした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4) 

第一回NZ全国将棋大会 [イベント]

スクールホリデー最後の日、、、、、

      [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第一回NZ全国将棋大会[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

に参加しました~[ハートたち(複数ハート)]

            image.jpg

日本人ばかりかなぁー、と思いきや、Kiwiも何人か(しかも強い!)。

そして、先週のジャパンデーで初めて将棋をやった。というチェスもやった事なかったKiwiの女子高校生も参加していました。。一週間でルールを覚えてきたんだって!駒の動き、、、とっても難しいのにすごいよー[exclamation×2]息子Sといい勝負でした・・・・[わーい(嬉しい顔)]

     DSCN6674.jpg

息子S、一回戦は勝ち抜きましたが、二回戦で日本語ペラペラのKiwiとあたり、、惨敗[ふらふら]

DSCN6676.jpg

その後は、、、、高田 尚平 棋士の対局指導を。(高田 尚平 棋士、一度に四人を相手にしています。)

     DSCN6677.jpg

高田 尚平 棋士、10年連続でオークランドのJapanDayに来てくださっているそうです。JapanDayのブースで、息子Sも何度かご指導を受けた事がありました。


高田 尚平 棋士との指導対局や、敗者同士での対局。。。。。かれこれ4時間近くも観戦したり対局していた息子S。

息子S、とっても、とっても勉強になったそうです。

高田 尚平 棋士をはじめ、、、企画してくださった皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4) 

Mamak Malaysian Restaurant [食べる]

二週間のスクールホリデーも後半です[ハートたち(複数ハート)]
パパと待ち合わせ。cityで大人気のマレーシアンへ。
[ぴかぴか(新しい)]Mamak Malaysian Restaurant[ぴかぴか(新しい)]
     image.jpg


     image.jpg
子供抜きで、たまにはパパとまったり、、というか、連絡事項、お互いの予定を確認し合ったり、情報交換??
普段は、ゆっくり話す機会がないからね~[ふらふら]


image.jpg
オークランド、急に寒くなってきました。夏よ、さようなら[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

揚げドーナツ [食べる]

昔懐かしい、、『揚げドーナツ』
image.jpg
シンプルな味。。

時々無性に食べたくなります[ウッシッシ]

Glenfieldの『太平』に入ってる韓国ショップで買えます[ぴかぴか(新しい)]


次はアンコ入りにしようっと[指でOK]



nice!(0)  コメント(0) 

SkateLand [遊び]

雨の日は、、、、、インドアの遊び[ぴかぴか(新しい)]

             [霧]Skateland[霧]

     image.jpg

最初の三周(壁につかまりながら、、、)で、「もうやめるっ!」と言っていた息子S。。。。[ふらふら]


     image.jpg

なぜかその後も諦めず、、、、少し滑れるようになり「また来るぅー!」と笑顔で終了[わーい(嬉しい顔)]

親子で楽しめるスポーツでしたぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り [ペット]

以前飼っていた、オカメインコ「Uちゃん」お気に入りの黄色のタオル。。糸をほぐしまくり、ボロボロくたくたのタオル。

Uちゃんが逝ってしまった後も、捨てられず取っておいた形見のタオル。


今では、オカメインコQのお気に入り。。


タオルの糸を、ホグホグ。。ホグホグ。。。
image.jpg
ほって置くと、静かーに、ずっとやってます[ウッシッシ]

nice!(0)  コメント(2) 

ランチ [食べる]

申請していたパスポートを受け取りに。。日本領事館へ。
image.jpg
パスポートを受け取った後は、visaの張り替えをしてもらいに、イミグレーションへ。。ビザのシール一枚に$105です。でも、必要な物だから仕方がない。大事な物だからね。

全て終わった後は、パパと待ち合わせして、久々にMORITAへ。

息子S大満足のビーフステーキセット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
たまには、待ち合わせランチもいいよね[わーい(嬉しい顔)]美味しかった[黒ハート]
image.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。