So-net無料ブログ作成
検索選択

クイーンズバースデーウィークエンド [イベント]

ここ二三日、晴れた日が続いています
image.jpg
息子S、将棋クラブ?の日です。将棋大会に出場した面々が集合[わーい(嬉しい顔)]お言葉に甘えて、お仲間に入れていただきました。
image.jpg
ご指導いただいたり、対局してもらったりと、充実した時間だったようです。主催者の方に感謝[黒ハート]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


夜は街へ出て、、
image.jpg
そのままお泊まり
image.jpg
ロングウィークエンドの始まりです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(3) 

虹の季節 [生活]

二重の虹が、海から出ていました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
オークランドの街をすっぽり囲っている感じ[黒ハート]
なんだか幸せな気分でした[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(3) 

Air Force [生活]

ドメインに立ち寄った帰り道、、
image.jpg
NZ Air Force のヘリが。。?

image.jpg
何かイベントをやっていたみたい
image.jpg
ドアを装着して、空へ飛び立っていきました。
image.jpg
image.jpg
この日のガーガちゃん達、お腹が空いていたのか、パンを持って行ったら、すごい形相で追いかけて来た、、[ウッシッシ]あまりの迫力に息子Sと、高い所へ避難。
image.jpg
いつ行っても、何度行っても、楽しいドメインです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

週末 [生活]

パパがいない週末。『母の日』の週末でもあるので、息子Sとお散歩デート[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

朝は少し雨が降っていたけれど、とっても晴れたこの日[晴れ]

     image.jpg
いろいろ買い物をした後、息子Sの「卓球しに行こう!」に応えて、こちらへ。
     image.jpg
フェリー乗り場の隣にある『Cloud』。

イベントが無い時には、バドミントン、卓球、チェスなど、、、ちょっとした物[るんるん]が置いてあります。

今回、息子Sとはまってしまったのが、、、、、
         [ぴかぴか(新しい)]ジグゾーパズル[ぴかぴか(新しい)]
    image.jpg
[右斜め上]こんな状態から始めて、、、、、、、、とりあえず枠は[左斜め下]完成[exclamation&question](1ピース無かったよー)
           image.jpg
何ピースパズルかな?最後まで出来ず残念[たらーっ(汗)]来週末来たら、まだこのままかなぁ~[ふらふら]
          image.jpg
土日ともに、気持ちよく晴れたこの週末。。。。
まだまだ外にいたくて、思いつきで、、、、ミッションベイでアイスクリーム。
           image.jpg
     image.jpg
     image.jpg
あまりの気持ちいいお天気に、まだまだ帰るのがもったいなくて、立ち寄ったこちら、、、、
     image.jpg
カワセミが何羽もいました~[ハートたち(複数ハート)]カワセミ、こんな近くで見れたんだね~[ぴかぴか(新しい)]
          image.jpg
     image.jpg
息子Sと二人でベッタリ、まったりした、楽しい週末でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

豆腐 [食べる]

チャイニーズ、タイワニーズ、韓国スーパーマーケット、もちろんジャパンマートや、最近ではNZのスーパーでも。いろいろな豆腐を買えます。。
オーガニックだったり、手作りだったり、、。

中国人のママ友が教えてくれた、この豆腐

image.jpg
すごく美味しかったので、覚え書き。。

息子Sも「日本の豆腐だー。」と気に入った様子。

ママ友Cちゃんに感謝[ぴかぴか(新しい)]ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

Rotorua [NZ国内旅行]

ロトルア旅行で、私が楽しみにしていたのが、、、

      [ぴかぴか(新しい)]Rainbow Springs[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6742.jpg

久し振りに来ました~[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN6741.jpg

ここは、ワーホリ時代からのお気に入りの場所。

DSCN6744.jpgDSCN6746.jpgDSCN6747.jpgDSCN6749.jpg

ネイティブブッシュの中を歩きながら、NZ固有の鳥たちを見て周れます。

DSCN6750.jpgDSCN6751.jpg

『トラウト達に餌やり』も楽しみの一つ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6752.jpgDSCN6758.jpg

そして、これを楽しみにしていたバードショー。

     DSCN6760.jpg

新しく出来ていたレーザーMAZEにも挑戦[むかっ(怒り)]DSCN6757.jpg

もちろんKIWIバードにも会えるし、大きなプレイグランドやカフェもあり、一日中楽しめる場所です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

大好きなロトルア。ロトルア湖が目の前のこちらのホテルに滞在しました。今回は、バルコニー付きのお部屋。

DSCN6739.jpgDSCN6736.jpgDSCN6734.jpgDSCN6735.jpg

バルコニーからはロトルア湖が・・・・・・・・つばめちゃんがお出迎えしてくれました[グッド(上向き矢印)]

忙しかったけれど、楽しいハミルトン・ロトルア旅行になりました~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

男の子、女の子 [生活]

George王子が生まれる時にも、ブルー、ピンク交互で点灯したスカイタワー[ぴかぴか(新しい)]
今回も、、キャサリン妃が陣痛で入院。というニュースで、、

男の子かな[?]
image.jpg
女の子かな[?]
image.jpg
と交互に点灯中[わーい(嬉しい顔)]

どちらの色で止まるかな。元気な赤ちゃんが生まれますように[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)