So-net無料ブログ作成

ロトルア 食事 [NZ国内旅行]

ロトルアに行くと、、、、お決まりの所で食事をしちゃうので、、、、、[レストラン]
今回は街を散策しながら、いつもとは違う所へ[ぴかぴか(新しい)]
フレンチレストラン。とっても家庭的なお店。人気なんでしょうね。次から次へと人が来ていました。
image.jpg

image.jpg

イタリアン。こちらもロトルアで人気のお店。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
何度も訪れているロトルアですが、またまた新しい発見があった旅でした。

nice!(0)  コメント(0) 

ロトルア [NZ国内旅行]

二週間の冬休みも、もうすぐ終わり。
image.jpg
最後の週末にロトルア[ぴかぴか(新しい)]

来週からまたお仕事がんばるぞ。。

nice!(0)  コメント(0) 

Q [ペット]

オカメインコのQ。

「ポニョ」と「となりのトトロ」が唄えます[わーい(嬉しい顔)]



「Qロリンパ」とふざけて呼んでいたら、連発するように[ウッシッシ]
image.jpg
なかなか面白い子です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

メルボルン ~景色~ [(NZから)海外旅行]

 『世界一住みやすい街』に何度も選ばれているメルボルン

近代的な街なのに、古い建造物があちらこちらで見られたり

DSCN6782.jpg

DSCN6795.jpg

と思えば近代的な高層ビルが立ち並び、、、、

DSCN6799.jpg

人口430万人が集中するメルボルン。NZの全人口がここにギュッッッッッ~と。つまっているのね。

DSCN6830.jpg

シティの中を川が流れているせいか、雰囲気ものんびりしているし、緑も多く、素敵な街でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6846.jpg

DSCN6850.jpg

夜景だって、東京みたい[ぴかぴか(新しい)](夜景好き、タワー好きなママ)

image.jpg

ガイドブックやテレビでしか知らなかったメルボルン。

DSCN6863.jpg

DSCN6868.jpg

息子Sが生まれる前に、ここに来るはずだったパパとママ。(その時には事情がありツアーをキャンセル[たらーっ(汗)]

DSCN6875.jpg

でも、今回三人で訪れる事が出来て良かった[ハートたち(複数ハート)](行きも帰りもパパとは別ですが・・・・・)

DSCN6878.jpg

メルボルン、次回はちゃんと下調べをして、、「世界一美しい道」と言われているグレートオーシャンロードを訪れたいです。

DSCN6853.jpg

楽しいホリデー前ですが・・・・週末弾丸メルボルン旅行でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

冬休み [生活]

ただいま、二週間のスクールホリデー中です[黒ハート]
ママのお仕事も、ホリデーに合わせてお休みをいただいています[わーい(嬉しい顔)]
今週、息子Sは、毎度お馴染みのホリデープログラムに参加中。。。。
image.jpg
息子Sがいない隙に、、、
普段会えないお友達とキャッチアップしたり[ぴかぴか(新しい)]運動で汗を流したり[ぴかぴか(新しい)]マッサージに行ったり[ぴかぴか(新しい)]歯医者に行ったり[ウッシッシ]
image.jpg
自由時間をフルに活用中でーす[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン ~乗り物~ [(NZから)海外旅行]

街中を走り抜けているトラム。いろいろな色や形のトラムが走っていました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6797.jpgDSCN6783.jpgDSCN6772.jpgDSCN6771.jpg

トラムが走っているから、電車は無いのかと思いきや、、、電車も発見[むかっ(怒り)]

DSCN6882.jpg

そして、市内を流れるYarraRiverクルーズ[船]

DSCN6800.jpg

DSCN6810.jpgDSCN6818.jpg

途中、低い橋があり、ギリギリの高さで船が通過。。。。。。満潮時には船を出せない時もあるそうです[がく~(落胆した顔)]

DSCN6825.jpg

そして、馬車も発見[ひらめき]人気なんでしょうね。。。。数台見かけました。

          無題.png

メルボルン、素敵な街ですね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン ~食べ物~ [(NZから)海外旅行]

メルボルンの滞在時間は、48時間以下という強行ツアー[がく~(落胆した顔)]

朝食は、ホテルで[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

昼は、オークランドの有名ラーメン屋で修行した人がオーナーという、ラーメン屋[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
次の日の昼は、ディナー時、予約なしでは入れなかった日本食やさん[ぴかぴか(新しい)]
DSCN6881.jpg
image.jpg
image.jpg
落ち着いた雰囲気のお店でした~[ハートたち(複数ハート)]
DSCN6808.jpg
景色を見ながら、アイスを[グッド(上向き矢印)]
メルボルン、びっくりするくらいレストランが沢山ありました~。次回はちゃんと下調べをしていろいろな所に行きたいな[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。