So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン [生活]

『スーパームーン』

DSCN6957.JPG

普段より大きく見えました[ぴかぴか(新しい)]

デイライトセービングになってから、朝寝坊の私達。。。。[ふらふら]グーたらホリデー満喫中です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

散歩 [食べる]

快晴の日曜日[晴れ]

思いつきで散歩に出てみました[わーい(嬉しい顔)]

たどり着いたのは、PosonbyCentral

image.jpg

ランチ休憩、、、、

image.jpg
image.jpg
また歩きます[手(グー)][手(グー)]
image.jpg
オークランドセントラルだとは思えないほどの緑・・・・・[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
そして、またまた休憩[ウッシッシ]
image.jpeg
11km  15,849歩  3時間

たくさん歩いて、たくさん発見があったお散歩でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

DaylightSaving [生活]

今日から二週間の春休みに入りました~[ぴかぴか(新しい)]

ホリデーが始まった途端、このお天気[晴れ]

image.jpg

朝からジムに行き、昼はお友達とPONSONBYでショッピング[ハートたち(複数ハート)]

その後は、皆で飲み~[バー][ビール]

image.jpg
二週間、思いっきり遊ぶぞー[exclamation×2]

そして、夏時間が始まります。ニュージーランドと日本、時差が4時間になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

ファーム体験? [1dayトリップ]

久々に訪れた・・・・・・

[ぴかぴか(新しい)]ホストファミリーの家[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

「子牛達にミルクをあげるのは今週で最後になるから、遊びにおいでぇ~」とのお誘いを受け・・・[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg
会いに行って来ました子牛ちゃん達[ハートたち(複数ハート)]アンガス種とヘレフォード種のミックスちゃん達。
FullSizeRender.jpg
ホストファザーとマザーに教えてもらいながら、ミルク作りのお手伝い。。。。
image.jpg
ホストファミリーの庭で採れたカボチャ。不思議な形に息子Sびっくり。
「これ、二つ重なっているの??」と首を傾げていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
image.jpg
今日は、巻き割りのし方を教えてもらったり、、、、、(息子Sが斧を振り上げている姿、、、怖くて見ていられませんでした・・・[ふらふら]これはファザーにお任せ・・・[たらーっ(汗)])
IMG_2998.JPG
マッチの擦り方の指導を受けたり、、、、、、
image.jpg
ボンファイヤーしたり、、、、、、
 
image.jpg
近くの山に登りに行ったりと、、、、、、
今回も、息子S、ホストファザーと一日中遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

楽しい一日でした~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(5) 

Kids Can perform Poverty 2015 [イベント]

Kids Can

perform

Poverty

2015

Parnellにある「Holy Trinity Cathedral」で行われたチャリティーコンサートに

行ってきました。

image.jpg

小学校のコーラスチームや、AucklandBoys&Girlsコーラスチーム、、

image.jpg
バグパイプ演奏チーム、、、ブラスバンド、、、、バレエ、、、、
image.jpg
様々なグループが参加。

 
image.jpg
息子Sのチームもパフォーマンス。
image.jpg
こんな素敵な教会で唄うチャンスに恵まれ、ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
貴重な経験をした夜でした[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(0)  コメント(0) 

ドミノ [イベント]

Countdown(スーパーマーケット)でやっていた

[ぴかぴか(新しい)]「Domino Stars」[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

$20毎に、このドミノが一つ貰えます[ぴかぴか(新しい)]職場で集めていない人にもらったり、お友達と交換したり。それでも、ダブりがかなりあり、全種類揃わず、、、、「SwapDay」に参加[わーい(嬉しい顔)]

偶然にもスワップする相手がすぐに見つかり、最後の一つをゲット[exclamation×2]

息子S、かなりダブりがあったので、持っていない人にあげていました[わーい(嬉しい顔)]

Countdown『$20ショッピング毎に○○○』イベントを時々やりますが、なんとなく子供向けキャンペーンの方が盛り上がっている気がするのは、私だけかな・・・[ふらふら]・・・・・[exclamation&question]

次は何か楽しみです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

お祝い [食べる]

特別な日は、ここに来たくなる[ぴかぴか(新しい)]高い場所に行ってみたくなる[ぴかぴか(新しい)]
 ○
 ○
      SKYTOWER 
 ○
image.jpg
 ○
  
    『ORBIT』
 ○
展望回転(?)レストランでお祝いです[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

 
image.jpg
image.jpg
image.jpg
息子はkidsメニューからチョイスしましたが、足りずにもうワンセット追加オーダー。どんなけ食べるのか[有料][有料]
image.jpg
お食事が終わる頃には、景色もグルッと一周していました[手(パー)]
 ○
 ○
 ○
週末は、仲良しファミリーと集まって「PIPER」で乾杯[バー]
image.jpg
う~ん、美味しいぃぃぃぃ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お誕生日おめでとう、パパ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(3) 

 [生活]

午前中は、バケツをひっくり返したような天気。。そこら中、水があふれ、一部閉鎖された道路も、、建物の周りには、いくつも滝が出来るほど、、。

午後から少しずつ回復し、帰る頃にはこの通り

image.jpg
ニュージーランド、暦の上では今日から春です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)