So-net無料ブログ作成

ハッピーな・・・・・ [生活]

先日、お友達家族をよんで持ち寄りパーティ[ぴかぴか(新しい)]

手作りシュウマイや、ティラミスを持ってきてくれたり、ローストチキン、お好み焼きをその場で焼いてくれたり[exclamation×2]

元エスティシャンSちゃんが、フェイスマッサージ&フットマッサージをしてくれました~[手(チョキ)]

image.jpeg

週明け、職場に行くとデスクに花束が[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg
皆に祝ってもらい、とってもハッピーな誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)]
今年は体力作りに励みます[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

Beard Papa's [食べる]

     [ぴかぴか(新しい)]『ビアードパパの作りたて工房』[ぴかぴか(新しい)]

                      St.Lukes店に行って来ました~[ハートたち(複数ハート)]

        IMG_3197.JPG

私達が行ったときには、行列が出来ていました。。。[わーい(嬉しい顔)]

                IMG_3198.JPG

生地はサクサク[ハートたち(複数ハート)]美味しいぃぃ~[ハートたち(複数ハート)]

ご馳走様でした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

中学校 [息子の事~学校&いろいろ~]

こちらの小学校は Year0から始まってYear6で卒業です。(Year8で卒業になるフルプライマリー・小中一貫校もあります)

息子Sが通っている小学校は、Year6で卒業なので、来年二月からは中学生[ぴかぴか(新しい)]

だいたいは、学区内の中学校に通います。 息子Sの行きたい中学校は学区外だったので、まずは願書を取り寄せ、申し込み。学区内の生徒がどの位通うかによって、学区外から何人取るか決まります。

学区外からの申込者にも優先順位があり、

現在兄妹が在籍している、または在籍していた。親が卒業生である。などなど、7項目位の優先順位があり、さらに空きがあれば、一般からも取る。Ballotと呼ばれる抽選になります。

優先順位の項目を読むと、本当に気が遠くなりそうなくらい、、、、可能性が低い[exclamation×2]

友人から『とにかく願書は早く出したほうがいい』と聞いていたので、必要書類(パスポートとvisaのコピー。予防接種の証明書(英訳したもの)。出生証明書(母子手帳の英訳)。一番新しい成績表。などなど)を揃えておき、願書受付が始まった日にすぐに出しに行きました。

二校、願書申し込みをし、一校は抽選に落ちてしまいましたが、もう一校からは

Welcome from Principal』 

の手紙が届き、飛び上がるほど嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

学区内の中学校でも、悪くは無いのですが、、、、、、今の小学校は、途中で学区外に引越したにも関わらず、校長先生に許可をもらいそのまま通わせてもらっていました。

引き続き同じ学区内で中学校に進学させてあげたかった。というのがあり、もし受かれば、行かせてあげたい。と願書を出しました。

とにかく、中学校が決まって良かった。。。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

残り8週間の小学校生活です[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1) 

春休み終わり [息子の事~学校&いろいろ~]

二週間の春休みも「あっという間」に終わってしまいました~[ぴかぴか(新しい)]

映画を観に行ったり、、、、

image.jpg

お友達と遊園地に行ったり、、、、(その間、ママ達はビーチで一杯[ビール][バー]

image.jpg
お散歩したり、、、、
image.jpg
image.jpg
ミニゴルフをしたり、、、、、
image.jpg
息子Sは、毎度お世話になっているホリデープログラムでスポーツを楽しんだり、、、その間、ママは友達とキャッチアップしたり、バドミントンしたり、ジムに行ったり、習い事に行ったり、、、


image.jpg

息子Sも、ママも充実した二週間を過ごしましたー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

明日からTerm4(4学期・小学校最後の学期です)

またお仕事&息子Sの学校や習い事の送り迎え[パンチ]がんばるぞぉーーーー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 

自動販売機 [生活]

ニュージーランドでは『運転しながら、丸かじり』『子供のランチボックスに丸ごと一個』『お腹が空いたらとりあえず、ガブッ』というのが、当たり前[わーい(嬉しい顔)] の  こちら・・・・・・・・・

   [ぴかぴか(新しい)]リンゴ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

リンゴの自動販売機がありました[exclamation×2]『yummy』ブランドのリンゴ。

リンゴ一個=$1 

日本にもリンゴの自動販売機があるようですが、さすがに丸ごと一個。。。。というのは無いだろうな[exclamation&question][ふらふら][exclamation&question]

ニュージーランドらしい自動販売機ですね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

Hobson Bayウォーク [生活]

曇り空の今日[曇り]雨が降り出しそうだったけれど、、、、お散歩に出かけました。

海沿いにあるお散歩コース。

ここからスタートです[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

マングローブの向こうにランギトトアイランドが見えます[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
砂浜に出てきました。
image.jpeg
なんでしょう[exclamation&question]
image.jpeg
不思議な物が沢山・・・・・[ひらめき]
image.jpeg
周辺の中学校や小学校の生徒達の作品が沢山ありました[手(パー)]
image.jpg
どんより空だけれど、暑くもなく寒くもなく、、、、ずい分遠くまでやって来ました。
image.jpg

OrakeiBasinの散歩コース。。。。来てみたかった[exclamation×2]
image.jpeg

 
image.jpg
先に行くとMeadowbankStationですが、この先に行くとかなり遠回りになってしまうので、、、来た道を戻り、、、NgapipiRoad経由でTamakiDriveへ。。。
image.jpg
帰る頃には天気も少し回復[晴れ]
image.jpg
今日のお散歩   20,292歩  13.92km 

ほぼ毎日といっていいほど、車で通りなれた道。今まで見たこと無かった景色や、新しい発見、驚きなどがあり、とっても楽しい時間でした(疲れたけれどーーーー[ふらふら]



nice!(0)  コメント(2) 

MORITA [食べる]

ホリデー中、、、パパと待ち合わせして、一緒にランチ[ぴかぴか(新しい)]

息子Sも気に入っている・・・ここで

     『MORITA』

image.jpeg

image.jpeg

息子Sは、ご飯をおかわりしていました[わーい(嬉しい顔)]

「cityでパパと待ち合わせしてランチ。」はホリデー中の楽しみでもあります[ハートたち(複数ハート)]

お腹いっぱい。ご馳走様~。


nice!(0)  コメント(0) 

 [生活]

ホリデーに入ってから、晴れの日が続いています[晴れ]

『CornwallParkの桜[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

かなり咲いています[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

沢山の人がお花見に訪れていました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

image.jpeg

ポカポカ陽気で気持ちがいい~[わーい(嬉しい顔)]

週末は沢山の人で賑わうだろうな。春ですね。


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。