So-net無料ブログ作成
検索選択

ランタンフェスティバル [イベント]

毎年恒例ランタンフェスティバル。
image.jpeg
今年はドメインで、開催です。
今年は、出店なしの単純にランタンだけを楽しむ日も設けられました。
image.jpeg
会場が広くなった分、座るところもたくさんあるけれど、それでもすごい人[ぴかぴか(新しい)]
image.jpegimage.jpeg
今年の願い事もしました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
ランタンフェスティバル、今日まで開催中です。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

2泊3日

2泊3日、仕事で家をあけました。

息子Sとパパ、初めて2人でお留守番。
image.jpeg
いつもしている、息子のお弁当作り、送り迎え、御飯の買い出し、夕飯作り、全部お願いして、、、2人とも、お留守番ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

大型客船 [生活]

さて、夏休み中の旅行記が書き終わらないうちに、新学年が始まり、息子は中学生になりました[ぴかぴか(新しい)]
平日は新しい生活スタイルに慣れるのに、精一杯。週末も、忙しく過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]

今日は、久しぶりに予定がない1日。

ブラブラ歩いて、大型客船を見に行きました。
image.jpeg
日本から来た船。
image.jpeg
隣には、さらに大きな船が寄港中。
image.jpeg
びっくりするくらい、大きな大きな船でした。
image.jpeg
夏、真っ盛りのニュージーランドです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

南島へ Cronwell [NZ国内旅行]

南島に来たら、絶対に立ち寄りたかった場所の一つ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]Cromwell [ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
有名なこの看板を通り越し、、、

私達が立ち寄ったのは、こちら[左斜め下]
image.jpeg
image.jpeg
こちらのチェリーは、甘くて粒が大きい  毎年、美味しく頂いてます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

今回は、お初にお目にかかった

ホワイトチェリー[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

アメリカンチェリーのような食感と、日本のさくらんぼのような甘さ。外はパリッと、中はジューシー。

粒も大きいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
こちらのチェリーの旬は1月まで。一番美味しい時季に頂くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

本当に、こちらのチェリーは、一味も二味も、他のチェリーとは違います[ぴかぴか(新しい)]
かなりお勧めです[黒ハート]

来年のチェリーの時期が待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3) 

南島へ ロイヤルアルバトロス [NZ国内旅行]

オタゴ半島にいるロイヤルアルバトロス。
ダニーデンからロイヤルアルバトロスがいる岬までは、約1時間のドライブ。迷いましたが、、、、たった1時間のドライブでロイヤルアルバトロスに会える場所は、ここ以外、世界中どこにもありません。

image.jpegimage.jpeg
やっぱり、会いに来ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、ヒナが孵ったばかり。この日は、卵を温めている三羽と、空を飛び回っている二羽を見る事ができました[黒ハート]
image.jpeg
何度も何度も、観察小屋の近くまで飛んで来てくれて、感動[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり会いに来て良かった。
image.jpegimage.jpeg
センター内にあるカフェの方にも、何度か飛んで来てくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰り道は、ハッピーヘンのお店&工房に立ち寄りました。
image.jpeg
ニュージーランドのお土産やさんで、必ずと言っていいほど見かける『ハッピーヘン』

全て、手作業。ちょうど絵付けをしている所を見れ、オーナーの方ともお話する事が出来、とってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
さて、次は旅の最終目的地へ出発です[指でOK]


nice!(0)  コメント(2)