So-net無料ブログ作成

スクールホリデー [生活]

二週間の秋休み中です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
お友達の結婚式、
image.jpeg
海外へ行ってしまうお友達の送別会、
image.jpeg
今年は2人も居なくなる[泣き顔]
image.jpeg
普段会えないお友達とキャッチアップ、
image.jpeg
久しぶりのfish&chips[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
image.jpeg
ホリデー満喫中です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

紅茶キノコ [食べる]

日本では、40年程前に流行したという『紅茶キノコ』

英語名は『KOMBUCHA 』です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
お友達に『マザー』と呼ばれるモトを分けてもらい、お家で育てて飲んでみたりしたけれど、、、[ウッシッシ]発酵しすぎたり、不味くて飲めなかったり、『マザー』はどんどん分厚くなるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]『マザー』は里子にだしました。。。
image.jpeg
見つけました『KOMBUCHA』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかも、ベリーやレモンいろいろなフレーバーがあって、飲み易い[わーい(嬉しい顔)]

これからは、これに決定[指でOK]





nice!(0)  コメント(0) 

キャンプ [息子の事~学校&いろいろ~]

息子、スクールキャンプで留守にしています。
とっても静かな夜です。

送り迎えや、朝、お弁当の用意をしなくていいのは楽だけれど、ちょっぴり寂しい。。というのが本音。

暇な時間を持て余してしまった。

もうそんなに遠くない未来に、、、こういう日、こういう夜が続く日がやってくるんだよな。。

image.jpeg

今、一緒に過ごせる時間は、貴重だな。。とあらためて思うのでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

お料理 [息子の事~学校&いろいろ~]

中学生になった息子。
学校で、クッキングのクラスがあります。

学校で習って来たお料理。早速、お家で作ってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お手伝いはしてくれた事あるけれど、最初から最後まで自分でやってくれるのは初めて。
image.jpeg

ありがとう[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。