So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り オーストラリアから [(NZから)海外旅行]

?ゴールドコーストで荷物を開けた時に、持って行った化粧水、、、蓋がゆるかったのか、中身が全部出てしまい、ポーチの中がぐしょぐしょに、、、[ふらふら]

仕方なくスーパーで買った化粧水でしたが、フンワリ香るバラの匂いと、使用感もよく気に入ってしまったので、シリーズで買い足したこちら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7055.JPG

オーストラリアらしい、ユーカリプタスの石鹸や、レモングラスの石鹸、(ORGANIC CAREはニュージーランドも見かけますが、ハンドソープはまだないので)、ハンドソープなどは、自分用、お友達へのお土産に[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大好きな香りなので大量に買って来ま?す[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

?

IMG_7056.JPG

そして、VaselineのSPF15タイプ[exclamation×2]

以前は、ニュージーランドでも売っていたのですが、SPFタイプは度数が低すぎるのか、もうてに入らないので、、オーストラリアに行った時には必ず買って帰って来ます。SPF15でも、運転している時や、ちょっと外に出るだけなら、これで十分。

IMG_7057.JPG

?ニュージーランドと売っている物が似ているオーストラリア。旅先で『ちょっと違うお気に入りの物』を見つけるのも楽しみの一つです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

Parnell Station [生活]

いつの間にか、駅がオープンしていました。
まだ、停まらない電車もありますが、、

IMG_7133.JPG
Parnell Station
IMG_7145.JPG
すぐ隣は、オークランドドメイン。駅周辺は、新しいマンション建設中。駅周辺、お店が出来るのかな、、、。

nice!(0)  コメント(0) 

チョコレート [食べる]

QueensTownに行っていた、パパのお土産[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7081.JPG
チョコレート
IMG_7082.JPG
オークランドでも買えるのかな[わーい(嬉しい顔)]

美味しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

Morita [食べる]

日本からお客様が来た時や、母親が来た時、お誕生日のケーキを注文したり、息子の誕生日会をしたり、、と、お世話になっている思い出たくさんある、大好きな
Morita[ぴかぴか(新しい)]
シティにあるお店は、近々閉める事になったので、最後にいつもの仲間でお邪魔しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6951.JPG
素敵なテーブルセッティング[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6949.JPG
Moritaさんにお願いし、今回は皆でお任せコースを頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6958.JPG
IMG_6959.JPG
IMG_6960.JPG
IMG_6962.JPG
IMG_6963.JPG
IMG_6964.JPG
最後にいつもの仲間で行けて良かった[黒ハート]
IMG_6966.JPG
また、新しいお店にお邪魔するのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

週末シドニー旅行 [(NZから)海外旅行]

ゴールドコーストの旅行記が終わらないうちに、長いホリデーが明け、息子は学校、私も仕事に復帰しました。
息子は、今年Year8で、中学校最後の年です。

来年からは、高校生!(日本では今年4月からやっと中学生。なんだか、この差を大きく感じます)

忙しい合間をぬって、先に仕事で行っていたパパに合流し、

初めての家族でシドニー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6788.JPG
IMG_6789.JPG
ウォーターフロントを散歩したり、
IMG_6808.JPG
水族館に行ったり、
IMG_6871.JPG
フェリーに乗ったり、
IMG_6834.JPG
タワーにのぼったり、、、

シドニー、週末だけの強行旅行でしたが、美味しいものもたくさん食べて、、
IMG_6832.JPG
IMG_6786.JPG
IMG_6903.JPG
お腹いっぱいになり過ぎたけれど、どうしても食べたかった小龍包をTakeAway[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6910.JPG
想像していたより、ずっと大都会だったシドニー。
IMG_6783.JPG
IMG_6936.JPGIMG_6787.JPGIMG_6915.JPGIMG_6858.JPG
IMG_6905.JPG
楽しい、週末家族旅行になりました[黒ハート][黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)