So-net無料ブログ作成

折り紙 [遊び]

クリスマスが近づいて来ました[ぴかぴか(新しい)]
ショッピングモールは、クリスマスショッピングする人で、溢れかえっています。

息子と、久しぶりに折り紙


IMG_7467.JPG
お花[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7468.JPG
IMG_7469.JPG
クリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

またやろうっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1) 

週末 [遊び]

春を感じるような、穏やかな陽気の週末でした[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
ミッションベイ周辺をブラブラ散歩[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
久しぶりにデポンポートにも行ってみました[黒ハート]
image.jpeg
image.jpeg
デポンポートに来たら、やっぱり寄ってしまう[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg
ランチをした後、またブラブラ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
せっかくなので、ノースヘッドをぐるっと一周。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
近場で遊んだ週末でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

楽しい週末 [遊び]

先日お誕生日だったので、週末はお祝い[ぴかぴか(新しい)]
土曜日昼間は大親友のH君と、プレイデート。ドメインのChristmas in the parkの移動遊園地へ。

夜は、Sちゃん夫妻と合流し、バースデーのお祝い兼忘年会[ぴかぴか(新しい)]
image.jpegimage.jpeg
H君は、息子Sの大親友。Sちゃんは、ママの大親友[黒ハート]

たくさん、笑って、飲んで楽しい夜でした。

日曜日は、学校のお友達L君、F君とお出かけ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpegimage.jpeg
ミニゴルフや、迷路、、、

image.jpegimage.jpeg
ボウリング、、、パックマン、、

image.jpeg
バスケットボール、、、最後は、裸足で公園を走りまわっておりました[ウッシッシ]

仲良しの子に祝ってもらい、楽しい週末になりました[ぴかぴか(新しい)]

一緒に過ごせるお友達がいてくれて、感謝[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 

SkateLand [遊び]

雨の日は、、、、、インドアの遊び[ぴかぴか(新しい)]

             [霧]Skateland[霧]

     image.jpg

最初の三周(壁につかまりながら、、、)で、「もうやめるっ!」と言っていた息子S。。。。[ふらふら]


     image.jpg

なぜかその後も諦めず、、、、少し滑れるようになり「また来るぅー!」と笑顔で終了[わーい(嬉しい顔)]

親子で楽しめるスポーツでしたぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

流行っている? [遊び]

二週間の冬休み中、息子「sushi」と「何か作ってみよう!」と思い立ち、やってみたのが

 

これ[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

 

               オーブンクレイ

 

         DSCN000.jpg

以前、書店で見かけて、今回購入したキットがこちら


Make Clay Charms (Klutz)

Make Clay Charms (Klutz)

  • 作者: Kaitlyn Nichols
  • 出版社/メーカー: Klutz
  • 発売日: 2013/02/11
  • メディア: ペーパーバック

KLUTZ」というメーカー、いろいろなキットを発売しているのですが、どれもカラーの解説本付きで分かりやすく、面白い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

色付きの粘土ですが、オーブンで焼くと硬くなります(NZではOvenBakedClay)、、全然知らなかったのですが、日本ではお教室や、認定コースもあるんですって[がく~(落胆した顔)]いいなぁー、通いたぁーーーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     DSCN001.jpg

楽しくて、夢中になり、ついつい

こんなに作ってどうするの[exclamation&question]

というくらい、作ってしまった・・・・・[たらーっ(汗)]

う~ん、さて、これ、、、どうしましょう[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 

Eden Garden [遊び]

さて、息子「sushi」の学校は二週間の「冬休み」に入りました[ぴかぴか(新しい)]

私の仕事もスクールホリデーに合わせてお休みです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

冬だというのに、天気の良い日が続いているAuckland[晴れ]

     「EdenGarden」に行ってみました[exclamation]

     DSCN000.jpg

入場料$8(ですが、、冬の間月曜日と火曜日の入場には、コーヒー無料券が付いてきます)

園内の地図を見ながら、息子「sushi」と探検スタート[手(グー)]

 

いきなり、滝が流れていてびっくり[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]「Mt.Edenに滝が[exclamation&question][exclamation&question]」と思っていたら人口の滝らしい。そりゃ、そうよね[ふらふら]

            DSCN001.jpg

散策路が沢山、結構坂も多いし、ところどころ見晴台があったり、と見所盛りだくさん。

DSCN002.jpgDSCN003.jpgDSCN004.jpgDSCN005.jpg

都会のど真ん中とは思えないほどの静けさです。

園内ではFantail、ナナクサインコやTuiが飛んでいました。Woodピジョンや、キングフィッシャーなども見られるそうです。

特にTuiは、一度にこんなに沢山見るのは初めて!というほど団体(?)でした[グッド(上向き矢印)]

     DSCN010.jpg

取り合えず、軽く一回りした後、園内のカフェで休憩[喫茶店]

DSCN006.jpgDSCN007.jpgDSCN008.jpgDSCN009.jpg

光が沢山降り注ぎ、外の緑を感じる事が出来る店内。素敵[ぴかぴか(新しい)]

番号札の代わりにアルファベット「S」を手渡されました。偶然にも息子「sushi」の「S」[わーい(嬉しい顔)]

チーズケーキもママ好みの味でした[ハートたち(複数ハート)]

さて、休憩後は行っていない所を周りつつ、「Hillary Heights」を目指します[手(グー)]

かなり急な坂をあがって行き、、、、、、やっと着きました

              「HillaryHeights」からの景色[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     DSCN011.jpg

お天気も良いし[晴れ]人も居ないし、眺めも最高[手(チョキ)]

初めて行きましたが、「EdenGarden」とっても素敵な所でした。冬なので、咲いている花は少なかったのですが、楽しい発見が沢山ありました。

 

次回は、花であふれる春に訪れたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

     

 

息子「sushi」はカフェでオーダーした「モロッコ風チキン」が美味しかったらしく、「またあそこのチキン食べに行こうね~」と言っておりました[ふらふら]やはり「花より団子」なのね[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(3) 

Paint the Earth [遊び]

二週間のスクールホリデー中です[ぴかぴか(新しい)]

先日、お友達と一緒に「絵付け」に行きました。

絵心がまったく無い息子「sushi」[ふらふら]こう見えてもママは高校生の時に『美術クラス』を選択。美大に進もうかと、一瞬血迷った時期もあったんだけれどなー[がく~(落胆した顔)]

クリエイティブな血を受け継ぐH君&H君ママと、「絵付け」に潜入。

          「Paint the Earth

     DSCN000.jpg

こういうのは、性格がハッキリ出ます。息子「sushi」とH君ママは「パッパッのパァッー!」と終了。私と、H君はゆっくりじっくり細かく、自分が納得行くまで時間をかけて、、どれが誰のだか分かるかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

乾燥、焼成され、5日程で受け取れます。

楽しいホリデーの「思い出」作りになりました[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

夏休み [遊び]

Term4が終わり、長いHolidayの始まりです[わーい(嬉しい顔)]

Term4は一番短いタームなのに、、学校でも、プライベートでもイベント盛りだくさんで、本当にあっという間に過ぎていきました~[たらーっ(汗)]

バースデーパーティもこの時期に一気に集中する感じ、、、

DSCN000.jpgDSCN001.jpgDSCN000.jpgDSCN002.jpg

息子「sushi」のバースデーパーティは、仲良しのお友達家族をご招待して「RainbowsEnd」へ。

     DSCN000.jpg

DSCN001.jpgDSCN002.jpg

夜は、忘年会も兼ねてそのままお食事会へ、、プレゼントも貰い、「ハッピーバースデーtoYOU」も歌って貰って、とっても満足そうな息子「sushi」でした[バースデー]

        DSCN003.jpg

6週間の長い夏休み、、、この時期日本に帰るお友達もとっても多いです。(そして、直前にグラバシートで日本往復$800が出て余計に[exclamation×2][exclamation&question])一瞬、その安さにグラッと来たけれど、今年は一度帰っているし、我慢我慢[ふらふら]来年一時帰国予定も、もう決まっているしね、、、。

最大のイベント、、もうすぐクリスマスがやって来ま~す[クリスマス]


nice!(0)  コメント(1) 

WestLynn Garden&Butterfly House [遊び]

忙しいTerm1が終わり、二週間のスクールホリデーに入りました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

         DSCN000.JPG

息子「sushi」の学校に何回かヘルプに行ったので、子供達からThanksCardを頂きました[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0000.JPGだいたい、最後の週は私服で登校。テーマがいろいろあって、「スポーツ」や「ムービー&ミュージック」だったり、、「変な髪形(服装)の日」とかあったりします[目]この子達は、パイレーツと、ターミネーター[exclamation&question][exclamation&question]

パパが居ない週末にちょっと二人で探検、、、、

     WestLynn Garden&Butterfly Houseへ。

     DSCN001.JPG

バタフライハウスでは、Monarch(オオカバマダラ)蝶が飼育されていました。

DSCN002.JPGDSCN003.JPGDSCN004.JPGDSCN005.JPGDSCN006.JPGDSCN007.JPGDSCN010.JPG毛虫君たちの大好物「スワンプラン」[ひらめき]

DSCN009.JPGDSCN008.JPG

散策路などあり、ちょっとした地元の人達の憩いの場所と言う感じ?でした[かわいい]

三週間も[ちっ(怒った顔)]日本出張に行っていたパパも、やっと帰って来て、ホッと一安心[わーい(嬉しい顔)]

お土産も沢山買って来てもらいました~[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 

Muriwai Beach [遊び]

今年の夏は雨が多く、気温が低い日が多かったのですが、夏休みが終わってから(やっと)暑い日が続くようになりしまた。(それでも雨の日が多いですが)

晴れている時に、行ける時に、思い立った時に海へ[晴れ]と、言っても午後一番に予定があったため、出発はお昼を食べてから、のんびりと・・・・。息子「sushi」のリクエストで「波のある海」へ。

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

たった40分[車(セダン)]で(渋滞もなく)こんな所に来れるなんて、贅沢です[手(チョキ)]

        DSCN000.JPG

ガーネット(カツオドリ)コロニーがある岬を、ビーチからズームアップ。「居るかなぁ~?」

        DSCN003.JPG

おっ、居るね~、いるね~、沢山いるね~。

18時過ぎまでビーチでノンビリした後、やっぱりここまで来たらカツオドリも見て帰らなきゃ[exclamation&question]という事で、帰りに立ち寄りました。

        DSCN004.JPG

ここから見る眺めが好き[ぴかぴか(新しい)]海も今日は真っ青です。

白いウブ毛に覆われているヒナ鳥   DSCN007.JPG

親鳥に近い姿になってきたヒナ鳥    DSCN006.JPG

もうすぐここから飛びだって行くんだね~DSCN005.JPG

今年のビーチはこれで最後かな[exclamation&question]

DSCN008.JPGDSCN009.JPG

楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。