So-net無料ブログ作成

2学期 [生活]

二週間のスクールホリデーが終わり、、、、、


IMG_7349.JPG

二学期が始まって、あっという間に三週間が経ってしまいました。


この一ヶ月、いろいろな事がありました。


体調を崩しスペシャリストにまわされたり、、、(こういう時に英語が!!!)、目を傷つけてしまいコンタクトレンズが出来ず、、、15年前に作ったメガネでは運転出来ず、新しいメガネを作ったり、、とっても悲しい事があったり。


でも、生きている限り、前を向いて、今自分が出来ることをやるしかない。一日が無事に終わること、新しい一日が始まることに感謝して。


IMG_7368.JPG


明日は月曜日[exclamation×2] また、一週間がんばるぞー[手(グー)][手(グー)]

nice!(0)  コメント(0) 

Parnell Station [生活]

いつの間にか、駅がオープンしていました。
まだ、停まらない電車もありますが、、

IMG_7133.JPG
Parnell Station
IMG_7145.JPG
すぐ隣は、オークランドドメイン。駅周辺は、新しいマンション建設中。駅周辺、お店が出来るのかな、、、。

nice!(0)  コメント(0) 

Zara [生活]

Zaraが出来るみたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

この勢いで、Gapとかユニクロとか来ないかなー[ウッシッシ]

nice!(0)  コメント(0) 

Rainbows [生活]

今朝見た虹
image.jpeg
虹色のスカイタワー
image.jpeg
世界平和を願って。。


nice!(0)  コメント(0) 

思い出の場所 [生活]

2000年、ワーキングホリデーで初めてニュジーランドに来た時、いろいろな人に出会い、いろいろな経験をしました。

縁があったのか、今は家族でニュジーランドにいます。

ワーキングホリデー時代の思い出の場所は、そこら中たくさんありますが、、、

ここ

ダウンタウンショッピングセンター
image.jpeg
パーネルの語学学校から、友達とシティに来るだけでも、大冒険だった。

シティに来ると、ここで皆で御飯食べて。外の景色見ながらおしゃべりして。


でも、皆、ホームステイだったから、夕飯前には解散。

あの頃は大きなバスターミナルから(ブリトマート駅がなかった!)、四方八方にバスが出ていて、自分のバスのバス停を見つけるのが大変だった。

Upper Queen Streetに、皆で通ったお気に入りの韓国料理店があって、そこから帰る日は、ここのビルの前でバスを待ってた。

image.jpeg


ショッピングセンターは、下に地下鉄をとおす工事が始まり、クローズになってしまいました。

バスを待ったビルは、解体され、新しいアパートが建つんだって。街のど真ん中。

私がホームステイしていた、お家。
何年か前に、ファームを買ってホストファーザーとマーザーはそちらに移り、この家は貸し出していました。
4人いる子供達も、結婚したり、家庭を持ったり、仕事で海外へ行ったりと、、、みなそれぞれ。


image.jpeg

この、玄関扉にあるステンドグラスが好きだった[ハートたち(複数ハート)]てママさんが言っていました。

ワーホリ初日、ここで子供達、ママさんに迎えられました。

image.jpeg

廊下のはじから「Tea time~!(ご飯よー)」とママがいつも声をかけていました。

image.jpeg

素材は贅沢にKauri(今は伐採が禁止されているNZのネイティブツリーです)です。

皆、学校に向う時間は同じだったから、朝は皆でバタバタ。していた広いダイニングルーム。

image.jpeg

先日、とうとう売りに出して、アッサリと売れてしまいました。

海外からのバイヤーで、このお家は移動させ、ここにタウンハウスを立てるらしい。

思い出の場所がなくなってしまうのは、少し寂しいけれど、楽しいあの時の思い出はそのまま。まだまだ思い出の場所、沢山あるしね。

16年も前の事だけれど、まるでついこの間の事のように思い出せます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

クイーンズバースデーウィークエンド [生活]

クイーンズバースデーウィークエンド[ぴかぴか(新しい)]
お友達家族で集まりました。皆で栗をむいて、モンブランを作ったり、、、、、
image.jpeg
持ち寄りパーティー[ハートたち(複数ハート)]
image.jpeg
三日間とも、とってもいい天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]



image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
エリザベス二世の誕生日、、、、以前にも書きましたが、、、

誕生を祝う日ですが、毎年違う日です。そして、国(イギリス連邦王国)によって祝う日も違います。

NZでは『6月の第一月曜日』と決まっています。女王の本当の誕生日は4月21日[がく~(落胆した顔)]

オーストラリアのお友達は、今週末が『クイーンズバースデーウィークエンド』ですって。

エリザベス二世、今年で90歳です


 


nice!(0)  コメント(0) 

 [生活]

6月にはいりました。オフィシャル的に冬になりました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
朝晩寒くなってきたし、、
image.jpeg
こんな日には、温かいラーメンです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

母の日 [生活]

遠く離れている母親。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

そして、息子から。。サプライズ


image.jpeg
ありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
スカイタワーは、ピンク色でした[黒ハート]
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

 [生活]

朝からすごい霧
image.jpeg
モーターウェイも、5メートル先までしか視界がなく、、こわい[げっそり]
image.jpeg
息子を送って、帰って来るのに1時間近くかかってしまった[ウッシッシ]
image.jpeg
まだまだ、真っ白[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
何も見えん?

nice!(0)  コメント(2) 

スクールホリデー [生活]

二週間の秋休み中です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
お友達の結婚式、
image.jpeg
海外へ行ってしまうお友達の送別会、
image.jpeg
今年は2人も居なくなる[泣き顔]
image.jpeg
普段会えないお友達とキャッチアップ、
image.jpeg
久しぶりのfish&chips[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
image.jpeg
ホリデー満喫中です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。