So-net無料ブログ作成
検索選択

大型客船 [生活]

さて、夏休み中の旅行記が書き終わらないうちに、新学年が始まり、息子は中学生になりました[ぴかぴか(新しい)]
平日は新しい生活スタイルに慣れるのに、精一杯。週末も、忙しく過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]

今日は、久しぶりに予定がない1日。

ブラブラ歩いて、大型客船を見に行きました。
image.jpeg
日本から来た船。
image.jpeg
隣には、さらに大きな船が寄港中。
image.jpeg
びっくりするくらい、大きな大きな船でした。
image.jpeg
夏、真っ盛りのニュージーランドです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

2016年 [生活]

新しい年になりました。
いつものメンバーで、年末年越しパーティー[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
手作りシュウマイ、ステーキ、混ぜ御飯、唐揚げ、ナチョス、ケーキ、、、
image.jpegimage.jpeg
カウントダウンでは、近所からも声があがってました。
image.jpeg
2016年になった瞬間[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

今年も、皆元気で、笑いたくさん、楽しい年でありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

ハッピーな・・・・・ [生活]

先日、お友達家族をよんで持ち寄りパーティ[ぴかぴか(新しい)]

手作りシュウマイや、ティラミスを持ってきてくれたり、ローストチキン、お好み焼きをその場で焼いてくれたり[exclamation×2]

元エスティシャンSちゃんが、フェイスマッサージ&フットマッサージをしてくれました~[手(チョキ)]

image.jpeg

週明け、職場に行くとデスクに花束が[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg
皆に祝ってもらい、とってもハッピーな誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)]
今年は体力作りに励みます[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

自動販売機 [生活]

ニュージーランドでは『運転しながら、丸かじり』『子供のランチボックスに丸ごと一個』『お腹が空いたらとりあえず、ガブッ』というのが、当たり前[わーい(嬉しい顔)] の  こちら・・・・・・・・・

   [ぴかぴか(新しい)]リンゴ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

リンゴの自動販売機がありました[exclamation×2]『yummy』ブランドのリンゴ。

リンゴ一個=$1 

日本にもリンゴの自動販売機があるようですが、さすがに丸ごと一個。。。。というのは無いだろうな[exclamation&question][ふらふら][exclamation&question]

ニュージーランドらしい自動販売機ですね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

Hobson Bayウォーク [生活]

曇り空の今日[曇り]雨が降り出しそうだったけれど、、、、お散歩に出かけました。

海沿いにあるお散歩コース。

ここからスタートです[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

マングローブの向こうにランギトトアイランドが見えます[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
砂浜に出てきました。
image.jpeg
なんでしょう[exclamation&question]
image.jpeg
不思議な物が沢山・・・・・[ひらめき]
image.jpeg
周辺の中学校や小学校の生徒達の作品が沢山ありました[手(パー)]
image.jpg
どんより空だけれど、暑くもなく寒くもなく、、、、ずい分遠くまでやって来ました。
image.jpg

OrakeiBasinの散歩コース。。。。来てみたかった[exclamation×2]
image.jpeg

 
image.jpg
先に行くとMeadowbankStationですが、この先に行くとかなり遠回りになってしまうので、、、来た道を戻り、、、NgapipiRoad経由でTamakiDriveへ。。。
image.jpg
帰る頃には天気も少し回復[晴れ]
image.jpg
今日のお散歩   20,292歩  13.92km 

ほぼ毎日といっていいほど、車で通りなれた道。今まで見たこと無かった景色や、新しい発見、驚きなどがあり、とっても楽しい時間でした(疲れたけれどーーーー[ふらふら]



nice!(0)  コメント(2) 

 [生活]

ホリデーに入ってから、晴れの日が続いています[晴れ]

『CornwallParkの桜[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

かなり咲いています[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

沢山の人がお花見に訪れていました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

image.jpeg

ポカポカ陽気で気持ちがいい~[わーい(嬉しい顔)]

週末は沢山の人で賑わうだろうな。春ですね。


nice!(0)  コメント(3) 

スーパームーン [生活]

『スーパームーン』

DSCN6957.JPG

普段より大きく見えました[ぴかぴか(新しい)]

デイライトセービングになってから、朝寝坊の私達。。。。[ふらふら]グーたらホリデー満喫中です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

DaylightSaving [生活]

今日から二週間の春休みに入りました~[ぴかぴか(新しい)]

ホリデーが始まった途端、このお天気[晴れ]

image.jpg

朝からジムに行き、昼はお友達とPONSONBYでショッピング[ハートたち(複数ハート)]

その後は、皆で飲み~[バー][ビール]

image.jpg
二週間、思いっきり遊ぶぞー[exclamation×2]

そして、夏時間が始まります。ニュージーランドと日本、時差が4時間になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

 [生活]

午前中は、バケツをひっくり返したような天気。。そこら中、水があふれ、一部閉鎖された道路も、、建物の周りには、いくつも滝が出来るほど、、。

午後から少しずつ回復し、帰る頃にはこの通り

image.jpg
ニュージーランド、暦の上では今日から春です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

Beating heart [生活]

スカイタワー beating heart[黒ハート]
image.jpg
健康である事を願って、、[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)