So-net無料ブログ作成
検索選択
NZ国内旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ニュープリマス [NZ国内旅行]

オークランドから360km。
image.jpeg
こんな景色を通り越し、、
image.jpeg

初めて来ました、ニュープリマス[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
ちらっと見えたMt.Taranaki[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ウワサ通り美しい街。
image.jpeg
散策が楽しみです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

ロトルア K-Jetパラセーリング [NZ国内旅行]

朝方、少しお天気が悪かったのですが、、以前からやってみたかった、、これに[指でOK][指でOK][指でOK]
image.jpeg
息子と二人で、飛んでみました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
静かに少しずつ、高くなっていきます。。。気付いたらすごい高さにいたー[ぴかぴか(新しい)]上空で息子と、楽し過ぎて笑ったり、歌うたったりしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
天気に恵まれ、久々に家族3人でゆっくりできたし、とっても楽しいロトルア旅行になりましたー[黒ハート]
image.jpeg
いつ来ても、何度訪れても楽しいロトルア。。
image.jpeg
また来るねー[黒ハート]


nice!(0)  コメント(1) 

ロトルア Okere Falls [NZ国内旅行]

今回はのんびりゆっくりのロトルア旅行。
イースターウィークエンドだけあって、街の中はすごい人。すごい車。

街を離れてブッシュウォークへ。
image.jpeg
Okere Falls[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、ラフティングをしているグループに遭遇[黒ハート]
image.jpeg
流れて来ます。
image.jpeg
また流れて来ました[わーい(嬉しい顔)]

滝の近くで見ていると、、、
image.jpeg
カヤックも流れて来ました。

パドルを落とす人、ボートから落ちそうになっている人、水の中に落ちた人。。。など、見ているこちらが、ハラハラドキドキ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg
ん?いつの間にか、隣に柵を乗り越えている人が。。
image.jpeg
あっという間に岩場に移動していき、、、(ボートが水の中に沈んでいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg
ためらうことなく、水の中へ飛び込んで行きました、、、(ボートが無事に浮かび上がってきました[指でOK]
image.jpeg
ボードを持った人は、あっという間に流れて行きました。。。
image.jpeg
ブッシュの中を歩いて次の目的地に着くと、ボートが追いつき、滝を流れてくる姿が見れました[ぴかぴか(新しい)]

次はやってみたいな、ホワイトウォーターラフティング[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

イースターウィークエンド [NZ国内旅行]

イースターフライデーから始まりイースターチューズデーまで、5連休中[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
出張で、一カ月近く家を空けていたパパですが[ウッシッシ]おねだりして、連れて来てもらいました[黒ハート]
image.jpeg
久々のロトルア[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
今回のホテルはこちら[黒ハート]
image.jpeg
image.jpeg
家族でのんびり楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

南島へ  SouthernDiscoveries [NZ国内旅行]

さて、旅行記が終わらないうちに、あっという間に三月中旬になってしまいましたー[ふらふら]

旅の最終目的地は

[ぴかぴか(新しい)]クイーンズタウン[ぴかぴか(新しい)]

                          でした・・・・・

DSCN7310.jpg

DSCN7318.jpg

パパは仕事で何度も来ていますが、ママはワーホリ以来。15年ぶり。息子Sは初めてです[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

さすがシーズン真っ只中、街の中は人ひとヒト。。。。車くるまクルマ。。。。。[exclamation×2][exclamation×2]街の様子も15年前とは変わっていて、とっても賑やかな事に驚きました!

滞在したホテルは少し街から離れていたので、とっても静か[わーい(嬉しい顔)]Wakatipu湖を、まるで独占しているような素敵な景色を楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

image.jpegimage.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ここからミルフォードサウンドに行くツアーが多いと思うのですが、せっかくクイーンズタウンに来たので、ここでの楽しめる事を[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんなさめの形をした乗り物を発見[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

まずは、、、

SouthernDiscoveries

Mt.NicholasFarmExperienceツアーに参加しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 image.jpeg

こんな船に乗って、Wakatipu湖を横断。

image.jpeg


船からおりると、、牛や羊、豚さん達に餌付け。。牧羊犬ショーがあったり。。。。。

image.jpeg

image.jpeg

羊の毛刈ショーを見れたり(毛刈のマネだけでしたが・・・・[ふらふら]・)、、、、、、。

image.jpeg

こんな軽食がついていたり。。。。。。。

image.jpeg

4WDバスで、山の上まで行く途中、、、、牛の大群に遭遇。。。。。牧場のヒトが馬に乗って、誘導しています。

DSCN7412.jpg

頂上から見た景色。。

DSCN7429.jpg

この牧場で飼われている羊ちゃんは、最高級といわれるメリノちゃん達。29000頭もちらばっているらしいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DSCN7432.jpg

DSCN7433.jpg

こちらの船。レイククルーズだけのツアーもありますが、せっかくなら、NZファーム体験も出来るMt.NicholasFarmExperienceツアーがいいかも!

image.jpeg

のんびり過ごしたい方にはお勧めです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

南島へ Cronwell [NZ国内旅行]

南島に来たら、絶対に立ち寄りたかった場所の一つ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]Cromwell [ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
有名なこの看板を通り越し、、、

私達が立ち寄ったのは、こちら[左斜め下]
image.jpeg
image.jpeg
こちらのチェリーは、甘くて粒が大きい  毎年、美味しく頂いてます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

今回は、お初にお目にかかった

ホワイトチェリー[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

アメリカンチェリーのような食感と、日本のさくらんぼのような甘さ。外はパリッと、中はジューシー。

粒も大きいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
こちらのチェリーの旬は1月まで。一番美味しい時季に頂くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

本当に、こちらのチェリーは、一味も二味も、他のチェリーとは違います[ぴかぴか(新しい)]
かなりお勧めです[黒ハート]

来年のチェリーの時期が待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3) 

南島へ ロイヤルアルバトロス [NZ国内旅行]

オタゴ半島にいるロイヤルアルバトロス。
ダニーデンからロイヤルアルバトロスがいる岬までは、約1時間のドライブ。迷いましたが、、、、たった1時間のドライブでロイヤルアルバトロスに会える場所は、ここ以外、世界中どこにもありません。

image.jpegimage.jpeg
やっぱり、会いに来ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、ヒナが孵ったばかり。この日は、卵を温めている三羽と、空を飛び回っている二羽を見る事ができました[黒ハート]
image.jpeg
何度も何度も、観察小屋の近くまで飛んで来てくれて、感動[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり会いに来て良かった。
image.jpegimage.jpeg
センター内にあるカフェの方にも、何度か飛んで来てくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰り道は、ハッピーヘンのお店&工房に立ち寄りました。
image.jpeg
ニュージーランドのお土産やさんで、必ずと言っていいほど見かける『ハッピーヘン』

全て、手作業。ちょうど絵付けをしている所を見れ、オーナーの方ともお話する事が出来、とってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
さて、次は旅の最終目的地へ出発です[指でOK]


nice!(0)  コメント(2) 

南島へ 世界一急な坂 [NZ国内旅行]

ギネスブックにも載っている、Baldwin Street[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ダニーデンに来たら、行かなきゃね[わーい(嬉しい顔)]
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
車で挑戦する人もちらほら。皆さん、カメラで撮影しながら、坂を上がって行ったり、下ったり。
もちろん、今回も坂を登った証明証を発行してもらいました[ぴかぴか(新しい)]でも、インホメーションセンターが、カフェに変わっていました[ウッシッシ]
今回、ダニーデンでのホテル
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
オープンしたばかりのホテル。古いビルを改装した、重厚感のある素敵なホテルでした[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

南島へ 石 [NZ国内旅行]

テカポ湖から、ダニーデンに移動する途中。どうしても、また見に行きたかった『石』[ぴかぴか(新しい)]
エレファントロック
image.jpegimage.jpeg
モエラキボルダー
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
神秘的な石たち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ダニーデンでは、お友達家族と再会[黒ハート]

楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

南島へ テカポ湖 [NZ国内旅行]

水の色が不思議な色をしているテカポ湖[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
プカキ湖
image.jpegimage.jpeg
テカポでは、こちらに滞在。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
アルパカや羊、うさぎに猫までお出迎え[わーい(嬉しい顔)]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
残念ながら、楽しみにしていた星空は見れなかったけれど、、久しぶりのテカポ。。

またいつかリベンジに来なきゃ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 NZ国内旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。