So-net無料ブログ作成
息子の事~学校&いろいろ~ ブログトップ
前の10件 | -

コンタクトレンズ [息子の事~学校&いろいろ~]

息子、私に似たのか目が悪い。。
日本で作った眼鏡も、合わなくなって来たし、12歳だし?そろそろコンタクトレンズかな、と思い、メガネ屋さんへ。
IMG_7616.JPG
こちらは、ハードレンズの取り扱いは無く、ソフトレンズ。

息子、右も左も、同じ度でした[わーい(嬉しい顔)]どっちが右、左とか気にしなくて済むので、管理がとっても楽ー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも、目にいいのは

眼鏡
ハードコンタクトレンズ
ソフトコンタクトレンズ

と、ソフトレンズは下。。。

もう少ししたら、ナイトコンタクト(寝ている時にするコンタクトレンズ。朝起きてハズすと、よく見えるようになっているというもの。)考えてみようかな。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日 [息子の事~学校&いろいろ~]

息子、12歳になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
12年間、大きなケガも病気もせずにすくすく育ってくれて、ありがとう。

IMG_7448.JPG
今日はお誕生日ディナー。
IMG_7449.JPG
私もママになった日。
IMG_7450.JPG
ママの子供に生まれて来てくれて、ありがとう。
IMG_7438.JPG
たくさん感謝の日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(3) 

Shared Lunch [息子の事~学校&いろいろ~]

中学生になってから、時々ある
[ぴかぴか(新しい)]『shared lunch』[ぴかぴか(新しい)]

前回、好評だった『お稲荷さん』[黒ハート]を持たせました。

image.jpeg

今回も、あっという間に無くなったって[わーい(嬉しい顔)]良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

キャンプ [息子の事~学校&いろいろ~]

息子、スクールキャンプで留守にしています。
とっても静かな夜です。

送り迎えや、朝、お弁当の用意をしなくていいのは楽だけれど、ちょっぴり寂しい。。というのが本音。

暇な時間を持て余してしまった。

もうそんなに遠くない未来に、、、こういう日、こういう夜が続く日がやってくるんだよな。。

image.jpeg

今、一緒に過ごせる時間は、貴重だな。。とあらためて思うのでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

お料理 [息子の事~学校&いろいろ~]

中学生になった息子。
学校で、クッキングのクラスがあります。

学校で習って来たお料理。早速、お家で作ってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お手伝いはしてくれた事あるけれど、最初から最後まで自分でやってくれるのは初めて。
image.jpeg

ありがとう[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう [息子の事~学校&いろいろ~]

昨日、息子S、11歳の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
大きくなってくれて、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

ママの子でいてくれて、ありがとう[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

待ち時間 [息子の事~学校&いろいろ~]

息子の習い事が始まる時間まで、二人でテニス[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
待ち時間有効活用[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

中学校 [息子の事~学校&いろいろ~]

こちらの小学校は Year0から始まってYear6で卒業です。(Year8で卒業になるフルプライマリー・小中一貫校もあります)

息子Sが通っている小学校は、Year6で卒業なので、来年二月からは中学生[ぴかぴか(新しい)]

だいたいは、学区内の中学校に通います。 息子Sの行きたい中学校は学区外だったので、まずは願書を取り寄せ、申し込み。学区内の生徒がどの位通うかによって、学区外から何人取るか決まります。

学区外からの申込者にも優先順位があり、

現在兄妹が在籍している、または在籍していた。親が卒業生である。などなど、7項目位の優先順位があり、さらに空きがあれば、一般からも取る。Ballotと呼ばれる抽選になります。

優先順位の項目を読むと、本当に気が遠くなりそうなくらい、、、、可能性が低い[exclamation×2]

友人から『とにかく願書は早く出したほうがいい』と聞いていたので、必要書類(パスポートとvisaのコピー。予防接種の証明書(英訳したもの)。出生証明書(母子手帳の英訳)。一番新しい成績表。などなど)を揃えておき、願書受付が始まった日にすぐに出しに行きました。

二校、願書申し込みをし、一校は抽選に落ちてしまいましたが、もう一校からは

Welcome from Principal』 

の手紙が届き、飛び上がるほど嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

学区内の中学校でも、悪くは無いのですが、、、、、、今の小学校は、途中で学区外に引越したにも関わらず、校長先生に許可をもらいそのまま通わせてもらっていました。

引き続き同じ学区内で中学校に進学させてあげたかった。というのがあり、もし受かれば、行かせてあげたい。と願書を出しました。

とにかく、中学校が決まって良かった。。。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

残り8週間の小学校生活です[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1) 

春休み終わり [息子の事~学校&いろいろ~]

二週間の春休みも「あっという間」に終わってしまいました~[ぴかぴか(新しい)]

映画を観に行ったり、、、、

image.jpg

お友達と遊園地に行ったり、、、、(その間、ママ達はビーチで一杯[ビール][バー]

image.jpg
お散歩したり、、、、
image.jpg
image.jpg
ミニゴルフをしたり、、、、、
image.jpg
息子Sは、毎度お世話になっているホリデープログラムでスポーツを楽しんだり、、、その間、ママは友達とキャッチアップしたり、バドミントンしたり、ジムに行ったり、習い事に行ったり、、、


image.jpg

息子Sも、ママも充実した二週間を過ごしましたー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

明日からTerm4(4学期・小学校最後の学期です)

またお仕事&息子Sの学校や習い事の送り迎え[パンチ]がんばるぞぉーーーー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 

キャンプ [息子の事~学校&いろいろ~]

小学校最後のキャンプ。
昼間は、ランギトトアイランドへ。
image.jpg
頂上からの景色
image.jpg
皆で、キャーキャー言いながら入った、洞窟。
image.jpg
image.jpg
夜は学校の教室にお泊まり。。最後まで、お友達とおしゃべりしていて、校長先生に怒られたんだって、、、、。

それも楽しい思い出[ウッシッシ]

今日から、2週間の秋休みです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 息子の事~学校&いろいろ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。