So-net無料ブログ作成
ママの事~仕事&趣味~ ブログトップ
前の10件 | -

仕事納め [ママの事~仕事&趣味~]

先週、早くも仕事納めをしたママ。
毎年、お疲れ会をするのですが、場所は秘密。

バスに乗ってついた場所は、

パーネルにあるcibo[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7539.JPG
IMG_7548.JPG
今年もいろいろあったけれど、なんとかやり終えた。。
IMG_7552.JPG
IMG_7553.JPG
英語もまだまだだけれど、周りに助けられながら、働ける事に感謝。
IMG_7554.JPG
言葉のハンデがある分、想像力と、洞察力を磨き、、、?

自分が出来る事を確実にこなすしかない。
IMG_7557.JPG
悔しくて涙しそうな日もあるけれど、理解ある仲間に恵まれ、幸せな環境だと思う。
IMG_7558.JPG
2016年は、年始に母親が来てくれ南島を旅行し、日本にも帰ったし、仕事も全速力で頑張った、息子が中学生になった分時間も少しでき、ジムにも通えるようになり、忙しくも楽しい一年でした[ぴかぴか(新しい)]

新しい年も、チャレンジし続けられる自分でいたいです。

さーて、長いながーい夏休みー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

癒し [ママの事~仕事&趣味~]

安くて、超~美味しいサワーグミを見つけました[exclamation×2]ついつい小腹がすいたら、食べるを習慣にしていました。。
歯が痛くなりました。。[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなんじゃいけない!と、グミをやめ、アーモンドに。

いろいろなストレスで、ジメッ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]、としていました。。
こんなんじゃいけない!と、ジムに行く回数を増やしてみました。


癒されたい時の駆け込み寺的、存在。

パーネルにある

RingaRinga  さんへ
image.jpeg
お気に入りの香りを見つけると、、、、使っていない石鹸があるにも関わらず、つい買ってしまう、リンガリンガさんの石鹸[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg
ネガティヴな気持ちが吹っ飛ぶ、スプレー[ぴかぴか(新しい)]
仕事に向う車の中で、シュッ~[ぴかぴか(新しい)]誰もいないオフィスでこっそりシュッ~[ぴかぴか(新しい)]
あと少しでホリデーです[exclamation×2] がんばろー[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

シルバークレイ Part.10 [ママの事~仕事&趣味~]

大好きな雪心先生に会いたくて、シルバークレイに触りたくて、、、 

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

に行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

 

image.jpeg

実は作りたいものが、ちゃんと決まっていなくて、、、、先生にいろいろご相談させていただきました。 

image.jpeg
 
姉から「シルバー作って〜」とタイミングよくメッセージが入ったのもあり、、、、ピンキーリングを作成。でも、せっかく作るのに、自分の分が無いのは嫌だー[exclamation×2]と先生にワガママを言い、、、、、2つ同時に制作。 
 
image.jpeg
 
アーモンドケーキを頂きましたー!甘さ控えめ、とっても美味しくて、、、たくさん頂いてしまった。 
 
image.jpeg
 
焼いた後、、、 
 
image.jpeg
 
ガシガシ磨いて、、、、 
 
image.jpeg
 
今回は、七宝を使わせていただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
 
image.jpeg
 
焼き上がった直後、綺麗な色です。 
 
完全に冷めてから、また丁寧に磨いて頂き、、、、、、 
 
 
完成[ぴかぴか(新しい)]12作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)] 
 
image.jpeg
 
 

 
想像していたより、ずっとずっと可愛いく出来上がりました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 
身重の先生なのに、、、長い間お付き合いさせてしまって、、、、「小指リングなら、2つ作りたい!」なんて
勝手な事を言ったにも関わらず、、、、それを優しく辛抱強く隣で見守って、指導してくれる雪心先生。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
大好きです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 
 
今回は、かなり難しかったけれど、、また大事な物が増えました[ハートたち(複数ハート)] 
 
ありがとうございました [ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(3) 

ストレス [ママの事~仕事&趣味~]

ストレスは、ためない方がいい。
と、言われても、たまる時にはたまるのです。

image.jpeg
これをためしてみました。

信頼できるお友達に話を聞いてもらいました。

大好きなお友達に会いに行きました。

運動して、汗かいて、スッキリ。

だいぶ、スッキリ、頑張らなきゃね。

nice!(0)  コメント(2) 

モーニングティー [ママの事~仕事&趣味~]

職場では、11時からのモーニングティと13時からのランチタイムの二回休憩があります。

モーニングティでは、チーズとクラッカーが会社から出ます。もちろん、コーヒーや紅茶は

飲み放題。その他クッキーなども常備してあります。

時々こんなモーニングティーの日もあります[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg

今日は、総合職の人たちから、事務職の人たちへ、、サプライズ[exclamation×2]

三年いても、まだまだ分からない事ばかり、英語だって100%じゃないけれど、、、、、、

そりゃ、嫌な事、理不尽な事、たまにはあるけれど、、、、、、、

NZに来て、この職場で、自分の居場所を見つけられた感じ。。理解してくれる同僚や先輩、上司。

こんな私を雇い続けてくれて、こんな私を頼りにしてくれたり、

感謝です。

がんばらなきゃね[手(グー)]


nice!(0)  コメント(2) 

シルバークレイ Part.9 [ママの事~仕事&趣味~]

とっても、とっても久し振りに・・・・・

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

に行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

先生とのおしゃべりが楽しくて、手よりも、口が動いている時間が多かったような気がしますが、、、、

image.jpeg
綺麗に焼きあがった、二つの小さなハート[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
image.jpeg
左は磨いて、ピカピカになったハート。右は磨く前のまだ真っ白のハート。

 
チェーンも付けて、、、、
完成[ぴかぴか(新しい)]11作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
今回は、自分の分と、、、、、、、プレゼント用[わーい(嬉しい顔)]
シルバーアクセサリー作り、やっぱり楽しいです。
今回も大大満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]雪心先生ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

健康維持 [ママの事~仕事&趣味~]

健康維持のため、、、定期的にジムに行ったり、習い事などで汗を流していますが、、、、、

時々、朝起きると首と肩が固まっていて、ストレスや寝方などいろいろ原因があると思うのですが

1分=$1マッサージに行っても痛み止めを飲んでも、効かない時には。

私の『駆け込み寺』

image.jpeg

鍼灸院

行きつけの所が二箇所あり、その時の症状によって使い分けてお世話になっています[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg
タイガーバームのホット湿布。三枚で$10[exclamation×2] 
image.jpeg
やはり寝る時の姿勢は大事、、、と言うことで、パパにおねだりして買ってもらった「TEMPUR」枕。
最近、パパもジムに通いだしたしね(朝、仕事に行く前に通っているらしい[わーい(嬉しい顔)])。
体のメンテナンス、、、、楽しい40代を過ごすために、無理せずコツコツやりまーす[パンチ]

 

nice!(0)  コメント(2) 

仕事納め [ママの事~仕事&趣味~]

職場の今年の忘年会会場は、、、、、、

        [ぴかぴか(新しい)]『FISH』[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

レストランに着くまで、いつも場所は秘密にされているため、皆「FISH」と知って大喜び[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

景色も、お天気も最高の日[晴れ]

image.jpeg

お料理も雰囲気も素敵でした~[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
また、来年も契約更新してもらったので、英語の勉強、もっともっとがんばらなきゃ[exclamation×2]
たくさん笑って、飲んで、食べて、楽しい忘年会でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

前世ヒーリング [ママの事~仕事&趣味~]

お友達に誘われて、以前から興味があった前世ヒーリングを受けてみました。
ヒーリングが始まると、、頭の中に景色が浮かんで来たので、先生にお伝えすると、、先生が見ている景色と一致。。



なんだか、不思議な体験をした夜でした[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

シルバークレイ Part.8 [ママの事~仕事&趣味~]

「今日は、チュッパチャップス工場にやって来ました~」はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

      DSCN000.jpg

と、思わせるようなこちらですが、、、、

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大人気のシルバーアクセサリー教室[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

に行って来ました~ニコニコ

雪心先生のblogはこちらから

本当は、前回作った「ハートチャクラリング」と同じ形のペンダントを作るつもりでしたが、、雪心先生の作品に一目ぼれしてしまい、、(難しそうなのに、、、)無謀にも挑戦させていただきました得意げ

慣れない作業に時間がかかったにも関わらず、いつもの様に辛抱強く、温かい目で見守っていただき、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN001.jpg

途中でひび割れないか、心配でしたが、焼成も終わり、、さらに(私のせいで)チェーン通しを苦労させてしまいしょぼん

出来上がった作品がこちら

   完成[ぴかぴか(新しい)]10作目Hagechoシルバー作品[ぴかぴか(新しい)]

        DSCN000.jpg 

小さなハートが一つあるんです[揺れるハート]

着けてみるとこんな感じです。

自分で言うのもなんですが、、、[ぴかぴか(新しい)]素 敵[ぴかぴか(新しい)]ーーーーにひひ音譜音譜音譜

DSCN001.jpg

雪心先生には、、お手数(迷惑?!!)かけてしまいました[exclamation×2]こだわった分(雪心先生が頑張ってくださった分)、仕上がりは大・大満足[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

雪心先生、今日もありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ママの事~仕事&趣味~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。