So-net無料ブログ作成
検索選択
(NZから)海外旅行 ブログトップ
前の10件 | -

週末シドニー旅行 [(NZから)海外旅行]

ゴールドコーストの旅行記が終わらないうちに、長いホリデーが明け、息子は学校、私も仕事に復帰しました。
息子は、今年Year8で、中学校最後の年です。

来年からは、高校生!(日本では今年4月からやっと中学生。なんだか、この差を大きく感じます)

忙しい合間をぬって、先に仕事で行っていたパパに合流し、

初めての家族でシドニー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6788.JPG
IMG_6789.JPG
ウォーターフロントを散歩したり、
IMG_6808.JPG
水族館に行ったり、
IMG_6871.JPG
フェリーに乗ったり、
IMG_6834.JPG
タワーにのぼったり、、、

シドニー、週末だけの強行旅行でしたが、美味しいものもたくさん食べて、、
IMG_6832.JPG
IMG_6786.JPG
IMG_6903.JPG
お腹いっぱいになり過ぎたけれど、どうしても食べたかった小龍包をTakeAway[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6910.JPG
想像していたより、ずっと大都会だったシドニー。
IMG_6783.JPG
IMG_6936.JPGIMG_6787.JPGIMG_6915.JPGIMG_6858.JPG
IMG_6905.JPG
楽しい、週末家族旅行になりました[黒ハート][黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 

ゴールドコースト ③ [(NZから)海外旅行]

旅行の楽しみの1つ、
『食』

今回、友人が連れて来てくれたこちら

IMG_7788.JPG
IMG_7789.JPG

前回友人が連れて来てくれて、美味しかったので、こちらへ
IMG_7804.JPG
IMG_7800.JPG
IMG_7801.JPG
IMG_7799.JPG
IMG_7802.JPG
またまた、友人が連れて来てくれたこちら

韓国料理
IMG_7860.JPG
またまた、またまた、友人が連れて行ってくれたナイトマーケットで、こちらのお店

IMG_7881.JPG
すごく美味しかったー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_7880.JPG
IMG_7879.JPG

そして、買い物中にフッと立ち寄ったこちら
IMG_7926.JPG
テイクアウェイのお店なのに、、本格的なお寿司屋さんのお味。
うどんにうるさい息子も、満足。
IMG_7924.JPG
IMG_7925.JPG

我ら日本人が誇るモスバーガーにも、2度も行ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(2) 

ゴールドコースト ② [(NZから)海外旅行]

ゴールドコースト、息子のリクエストに応えて、、、。
 
息子が絶対に外せない場所

Wet'nWild

IMG_7797.JPG
荷物は、ロッカーに預けるので、写真なしですが、、、デッカいチューブに乗って、滑って行ったり、すごい急斜面を往復したり、、、真っ逆さまに落ちて行ったりと、もうスリル満点。。。。

そして、ママはこちらも外せない

Sea World 

IMG_7832.JPG
イルカショー[ぴかぴか(新しい)] 
 
IMG_7843.JPG
アシカショー[ぴかぴか(新しい)] 
 
IMG_7844.JPG
エイに餌付け[ぴかぴか(新しい)] 
 
IMG_7853.JPG
園内をグルっとモノレールが走ってます[ハートたち(複数ハート)] 


IMG_7840.JPG

息子はこれをやるのを楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)] ママは怖いので見ているだけ[ふらふら]

IMG_7841.JPG
 
もう一つ、共通パスで MovieWorld にも行きましたが、こちらは写真なし。。。
 
何度でも行けるパスなので長期、中期滞在者にはお得〜[ハートたち(複数ハート)] 
 
いいなー、ゴールドコーストっ子[わーい(嬉しい顔)]ホリデーごとに行けちゃうね[るんるん]
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

ゴールドコースト ① [(NZから)海外旅行]

夏休みのお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]2年ぶりのゴールドコーストです。
IMG_7772.JPG
まずは、大好きなここに来ました[ぴかぴか(新しい)]
Currumbin Wildlife Sanctuary 
いきなりトカゲさんのお出迎え。

IMG_7771.JPG
鳥の餌付けタイム 
IMG_7773.JPG
前回は、駆け足で回ってしまったので、ミニ機関車に乗って入り口の反対側まで、行ってみました。
IMG_7779.JPGIMG_7780.JPG
カンガルー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



コアラを抱っこして写真撮影、ショータイムや、フィーディングタイム、プレイグランドもあるし、一日中遊べる所です[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン ~景色~ [(NZから)海外旅行]

 『世界一住みやすい街』に何度も選ばれているメルボルン

近代的な街なのに、古い建造物があちらこちらで見られたり

DSCN6782.jpg

DSCN6795.jpg

と思えば近代的な高層ビルが立ち並び、、、、

DSCN6799.jpg

人口430万人が集中するメルボルン。NZの全人口がここにギュッッッッッ~と。つまっているのね。

DSCN6830.jpg

シティの中を川が流れているせいか、雰囲気ものんびりしているし、緑も多く、素敵な街でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6846.jpg

DSCN6850.jpg

夜景だって、東京みたい[ぴかぴか(新しい)](夜景好き、タワー好きなママ)

image.jpg

ガイドブックやテレビでしか知らなかったメルボルン。

DSCN6863.jpg

DSCN6868.jpg

息子Sが生まれる前に、ここに来るはずだったパパとママ。(その時には事情がありツアーをキャンセル[たらーっ(汗)]

DSCN6875.jpg

でも、今回三人で訪れる事が出来て良かった[ハートたち(複数ハート)](行きも帰りもパパとは別ですが・・・・・)

DSCN6878.jpg

メルボルン、次回はちゃんと下調べをして、、「世界一美しい道」と言われているグレートオーシャンロードを訪れたいです。

DSCN6853.jpg

楽しいホリデー前ですが・・・・週末弾丸メルボルン旅行でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

メルボルン ~乗り物~ [(NZから)海外旅行]

街中を走り抜けているトラム。いろいろな色や形のトラムが走っていました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6797.jpgDSCN6783.jpgDSCN6772.jpgDSCN6771.jpg

トラムが走っているから、電車は無いのかと思いきや、、、電車も発見[むかっ(怒り)]

DSCN6882.jpg

そして、市内を流れるYarraRiverクルーズ[船]

DSCN6800.jpg

DSCN6810.jpgDSCN6818.jpg

途中、低い橋があり、ギリギリの高さで船が通過。。。。。。満潮時には船を出せない時もあるそうです[がく~(落胆した顔)]

DSCN6825.jpg

そして、馬車も発見[ひらめき]人気なんでしょうね。。。。数台見かけました。

          無題.png

メルボルン、素敵な街ですね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン ~食べ物~ [(NZから)海外旅行]

メルボルンの滞在時間は、48時間以下という強行ツアー[がく~(落胆した顔)]

朝食は、ホテルで[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

昼は、オークランドの有名ラーメン屋で修行した人がオーナーという、ラーメン屋[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
次の日の昼は、ディナー時、予約なしでは入れなかった日本食やさん[ぴかぴか(新しい)]
DSCN6881.jpg
image.jpg
image.jpg
落ち着いた雰囲気のお店でした~[ハートたち(複数ハート)]
DSCN6808.jpg
景色を見ながら、アイスを[グッド(上向き矢印)]
メルボルン、びっくりするくらいレストランが沢山ありました~。次回はちゃんと下調べをしていろいろな所に行きたいな[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン [(NZから)海外旅行]

image.jpg
トラムが街を走り抜けていたり、高層ビルやアパートがたくさん。

先に仕事で来ていたパパと、無事にメルボルンで合流。

散策するのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1) 

週末旅行 [(NZから)海外旅行]


image.jpg
息子と二人で、搭乗待ち。

無事にパパと合流出来るかな[ウッシッシ]

行って来まーす[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

GC 7 [(NZから)海外旅行]

ゴールドコーストに住む、心友のMさん。

一晩中おしゃべりしたり、ナイトマーケットに行ったり、カラオケに行ったり、一緒にご飯食べに行ったり、買い物に行ったり、、、、短い滞在だったけれど、たくさん会えました!

最後は彼女の家でBBQまで[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1527.JPGIMG_1531.JPG 

卓球まで付き合ってもらい、、、、、IMG_1532.JPG 

本当に、お世話になりました~[ハートたち(複数ハート)]お隣の国だけれど、たったの三時間半で会える距離。ありがとう[exclamation×2]

帰る前に、息子Sの「鳥に囲まれたい~!!(さすが私の子)」の希望を叶えるために、、、、、

前回も訪れたラミントン国立公園へ。 

               DSCN6594.jpg 

あいにくの雨で、鳥さんあまり居ず、、、、、、

「誰か、食べに来て~」と必死の息子S 

      DSCN6584.jpg

やっと一羽降りて来て、、、、、

     DSCN6585.jpg 

数羽に囲まれて満足の様子、、、、

     DSCN6589.jpg 

朝起きると、ロリキートの鳴き声が聞こえ、ビーチ近くではペリカンが普通に飛んでいる。鳥かごの中でしか見たことがないような大きなオウムが空を飛んでいる、夜になると、コウモリまでいたオーストラリア。 

          IMG_1501.JPG 

とっても、楽しい滞在になりました[ぴかぴか(新しい)] 

                 IMG_1548.JPG  

休みをとって連れて行ってくれたパパ、いろいろお世話になったMさん、ママの用事にもたくさん付き合ってくれた息子S。

ありがとう!!! 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - (NZから)海外旅行 ブログトップ