So-net無料ブログ作成
検索選択
(NZから)海外旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

GC 6 [(NZから)海外旅行]

今回は『VIP Magic Pass』を購入し、三つのテーマパークに行きました[ぴかぴか(新しい)]

息子「S」が楽しみにしていた

Movie World

     DSCN6422.jpg

絶叫系が多かったのと、とっても暑い日でクタクタ・・・・・・[たらーっ(汗)]

お次は、前回も訪れましたが、ウォーターテーマパークの

Wet'nWild

私の苦手なウォータースライダーが山のようにある所

そして、私が一番楽しみにしていた

SeaWorld

ショーを見たり、、、、

DSCN6548.jpg

DSCN6551.jpg

DSCN6562.jpg

写真を撮ったり、、、

     DSCN6553.jpg

スティングレイに餌付けしたり、、、、

DSCN6558.jpg

アトラクションに乗ったり、こんな事してみたり、、、

DSCN6580.jpg

VIPパスは、6月まで有効[手(パー)]もう少し長い滞在ならどこにもう一度行こう[exclamation&question]

すごくお得なパスでした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

GC 5 [(NZから)海外旅行]

滞在中、

Currumbin Wildlife Sanctuaryに行きました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN6465.jpg

ニュージーランドでは見ないこの子達が、、お出迎え[exclamation&question]

DSCN6468.jpgDSCN6476.jpg

園内にはAUS特有の動物、鳥などがいたり、

DSCN6494.jpgDSCN6504.jpg

アボリジニのショーがあったり、

DSCN6496.jpg

ミニSLが走っていたり、、、

DSCN6495.jpg

プレイグランドもあるし、広い、ひろーーーーーーい動物園て感じです[手(パー)]

ロリキートの餌付けで、辛抱強く待つ息子「S」。。。。。

DSCN6497.jpg

餌が入ったお皿を持って待っている100人位の人間に対し、、この回は数羽しか集まらず[ふらふら]

         DSCN6499.jpg

息子「S」の両隣の人の所には来たんだけれどね~[ダッシュ(走り出すさま)]かなり粘っていた息子「S」、、ちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]

でも、前回AUSに来た時には、コアラを抱っこして写真を撮れなかったけれど、今回は抱っこして撮れたので、、、ここにこれた事を喜んでいました~[ハートたち(複数ハート)]

     DSCN6481.jpg

この日も楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

GC 4 [(NZから)海外旅行]

Tropical Fruit Worldへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

     DSCN6464.jpg

「『フルーツワールド』[exclamation&question]えっー?果樹園を見てまわるだけかなぁ~?」なぁんて、下調べもせずに行き、あまり期待をしていなかったのですが、、、、、[手(グー)]

フルーツテイスティングあり、、、、(中には聞いたことも食べた事もないフルーツがありました!息子Sが「ミラクルフルーツ」を知っていたのには、びっくり[むかっ(怒り)]

DSCN6431.jpgDSCN6432.jpg

トラクターで園内を周ったり、、、

     

    DSCN6463.jpg

     DSCN6433.jpg

DSCN6437.jpgバナナをもぎ取ったり、、、、、

マカデミアを割って食べたり、、

ジャングルクルーズの様な、ボートに乗って川を下ったり、

DSCN6442.jpg

ミニSLに乗って広場を一周したり、小動物に餌をあげたりと、、、、、盛りだくさんの内容でした[ハートたち(複数ハート)]

今まで食べた事なかったフルーツ、身近なフルーツでもどうやって生っているか考えもしなかったフルーツなどなど、、、新しい発見をした一日でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

GC 3 [(NZから)海外旅行]

2年ぶりに訪れたゴールドコースト[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6403.jpg

街の中をトラムが走っていました~[exclamation×2]

ホテルは前回と同じ所に滞在。

DSCN6407.jpg

DSCN6406.jpg

広々としたお部屋[ハートたち(複数ハート)]

DSCN6404.jpgDSCN6405.jpg

ゴールドコーストに住むさんと合流し、

夜はこちらへ連れて行ってもらいました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

    10847954_404195103083288_7759719561821648047_n.png

ちょうど、「焼肉が食べたいね~!!」とAUSに来る前に言っていたので、ドンぴしゃり[ひらめき]

美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夜は、ホテルの部屋で夜中までおしゃべり、、、、、、でした~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

GC 2 [(NZから)海外旅行]

息子S、念願のコアラとの記念撮影。前回は、抱っこできなかったので、大喜び[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
お天気も、雷雨にあったりしているけれど、まずまず。
image.jpg
日焼けに注意です。。

nice!(0)  コメント(0) 

GC [(NZから)海外旅行]

昨日から、友達が住むゴールドコーストに来ています[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
久しぶりに会ったMさん、話は尽きず、、夜中までおしゃべりでした[ウッシッシ]
image.jpg
ゴールドコーストあぢぃぃー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

ゴールドコースト 終 [(NZから)海外旅行]

さて、今回のゴールドコースト。最後の日に晴れました~[晴れ]

          DSCN000.JPG

DSCN001.JPGDSCN002.JPG

ビーチにも、朝から沢山人が出ています[手(チョキ)]これぞゴールドコースト[exclamation&question]

さて、NZ帰国は夕方の便なので、、、思い切ってByronBayまで行く事に(サーファーズパラダイスから約90kmも離れています[ふらふら]

ByronBay、ここはオーストラリア最東端のとっても可愛らしい街。

DSCN002.JPGDSCN0.JPG

ビーチも人でいっぱい[exclamation×2]うっ~、でもでも雨雲が追いかけてきます[曇り]雨雲に追いつかれる前に、灯台へ・・・・・。

           DSCN003.JPG

灯台の中がちょっとした資料館になっていて、案内人の方がいろいろ説明してくれます。鯨のヒゲ(本物)も展示してあり、その役割などを面白く息子「sushi」に説明してくれました。

DSCN004.JPGDSCN004.JPG

6月頃から鯨を見る事が出来、9月~10月頃には、北へ南へ行き交う鯨を沢山見る事が出来るんだよ。と教えてくれました。ベイビーも見れるんだって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これは、ぜひ、またその頃に訪れたい[手(チョキ)][手(チョキ)]

大きな街では見かけないような、可愛い雑貨や素敵な洋服の店が沢山あり、次回はこの街に滞在したい[揺れるハート]と思わせる街でした。

灯台の周りを散策した所で、タイムアップ[exclamation×2]空港へ向かわなければ[飛行機]

振り返ると、、、DSCN001.JPG雨雲が、、、、、セーフです。

長年の友人、Mさんに会いに行けた事。

家族三人揃って、楽しい時間を過ごせた事。

いろいろな発見をした事。(NZとAUS似ているけれど違う所。でも、共通するものも沢山あった事)

お天気が悪くて、少し残念だったけれど、それでも一日一日充実し、最後の最後まで、とっても楽しい旅行でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

ゴールドコースト ⑤ [(NZから)海外旅行]

さて、お天気があまりよくない今回の旅行ですが、、、何をしていたかというと、、、お友達Mさんが働いているお店に顔を出したり[ハートたち(複数ハート)]

あき時間に、テニスをしたり、街をブラブラしたり、ショッピングに出かけたり、、、、。

DSCN00000.JPGDSCN000.JPG

Mさんと一緒に買出しに行き、夕飯を作ったり。色々な話をしたけれど、それでも話足りないよ~[ふらふら]

彼女が住んでいるアパートの目の前の海には、イルカが迷い込んだりするんだって[ぴかぴか(新しい)]そして、ペリカンも[るんるん]

キッチンから、中洲にペリカンらしき姿を発見[exclamation×2]DSCN001.JPG望遠で撮って確認[カメラ]

やっぱりペリカンでしたぁ~感動[わーい(嬉しい顔)]ペリカンの飛ぶ姿を見たのは初めて[手(チョキ)]すごいなぁ~、やっぱりオーストラリアだぁ~[揺れるハート]

あとは、、「世界一高い居住タワー」(今でもそうなのかな?)と言われているQ1リゾートの77階にある展望台に行ったり。(天気が悪いのにぃー)

DSCN003.JPGDSCN000.JPG

             DSCN006.JPG

ここからAucklandまで2778kmDSCN001.JPG

       東京までは7220kmDSCN002.JPG

お天気が悪くても、暗くなったら景色は同じ[exclamation&question]

DSCN004.JPGDSCN005.JPG

素敵な眺めでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3) 

ゴールドコースト ④ [(NZから)海外旅行]

パパの強い希望[exclamation&question]で、「ラミントン国立公園」に行きました。

出迎えてくれたのは・・・・

カラフルな鳥達DSCN000.JPG

001.JPG000.JPG002.JPG0000.JPG

まずは、壮大な景色の中でランチ休憩~

DSCN008.JPGDSCN005.JPGDSCN006.JPGDSCN007.JPG

生憎の雨でしたが、ブッシュウォークへ。ここのハイライトは、地上15Mの木と木の間にある吊り橋。大きな木に架かっているハシゴを登れば、上から壮大な景色が見えるはずぅぅぅぅなのですが、雨[小雨]の為、断念。(にも拘らず、登っている人もいました。)

000.JPG001.JPG003.JPG004.JPG

散策の後、ママの腕に鳥が止まっているのを見て、息子「sushi」の「僕も鳥乗せたい~」のリクエストに応え、、、、鳥に餌付け($4)

エサを持った途端、すごい勢いで寄って来た鳥達・・・・[ふらふら]

ご希望通り、頭にも、腕にも、肩にも、、、好き放題[ハートたち(複数ハート)]タップリと、鳥と戯れました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

行きも帰りも、野生のカンガルーに遭遇[ぴかぴか(新しい)]オーストラリアに居るんだね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]とテンション上がった瞬間でした[手(チョキ)]

DSCN000.JPGDSCN001.JPG

まだ続く・・・・


nice!(0)  コメント(1) 

ゴールドコースト ③ [(NZから)海外旅行]

この日は、Wet'nWildという所に行きました。

流れるプールや、波の出るプールの他、御殿場ファミリーランドにあった様なウォータースライダー、ウォーターループなどが多数あるアミューズメントパーク。

ママ、実はこの手の物が苦手。その昔、初めて乗った時、あまりの激しさに、壁に激突するのでは[exclamation&question]あまりの速さに、放り出されるのでは[exclamation&question]と恐怖で顔面蒼白し[がく~(落胆した顔)]以来、20年近く、近寄った事はありませんでした。

が、しかし、息子「sushi」の手前、「ママだけここで見ているね~」と言うわけにも行かず[exclamation&question]

挑戦[むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

が、案外面白かったぁ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]です。

この日は、残念な事にお天気は曇り[曇り]→雨[雨]→曇り[曇り]→雨[雨]とあまり良くなく(それでも次から次へと入園者が訪れます[ふらふら])、しかも、プールだったので写真も無く。残念。

ホテルに戻る途中、アウトレットに立ち寄りました。

街で発見した面白いモノ。

カラフルな鳥が街の中に、沢山居ます。なぜか、あんなに沢山Aucklandには居るカモメを見かけなかったな。

DSCN003.JPG

「横断歩道」の標識。ニュージーランドとは違いました。ここで渡る歩行者が居たら、車は必ず止まらなければなりません。

DSCN002.JPG

Motorwayでは制限速度110km[どんっ(衝撃)]の所も。

DSCN003.JPG

アメリカのバーガーキングは、OZだと「HungryJack's」に変身[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN001.JPG

なっ、なんとっ、ゴールドコーストには「モスバーガー」があるのだっ[るんるん][るんるん]懐かしいぃ~、照り焼きチキン、ライスバーガー、モスチーズバーガー、和牛バーガー、、どれも日本の味だぁ~。息子「sushi」はモスバーガー初体験[揺れるハート]美味しかったぁ[手(チョキ)]

DSCN000.JPG

ゴールドコースト まだまだ続く・・・・


nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | 次の10件 (NZから)海外旅行 ブログトップ